神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
最終更新日:2022/09/03
その他の話題
神奈川県立多摩高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の学校です。最寄り駅はJR南武線の宿河原駅で、徒歩8分となっています。基本的にはこの宿河原駅かを利用して、通学することになるでしょう。そんな神奈川県立多摩高校の偏差値はどれくらいでしょうか?神奈川県立多摩高校の場合、県内でも有数の難関校として知られており、かなり難易度は高いです。神奈川県立多摩高校ではレベルの高い生徒が多く入学してくるため、それによって進学実績は非常にいい状況と言えるでしょう。倍率なども含めて実際の神奈川県立多摩高校の難易度を知っておく必要がありますが、まず重要なのは偏差値です。そして、神奈川県立多摩高校の評判に関しても知っておくといいです。学校の日常がどんな感じなのか?も含めて調べておきましょう。
神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
神奈川県立多摩高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値は69となっており、神奈川県立多摩高校のレベルはかなり高いです。県内でも有数の公立高校であり、神奈川県立多摩高校の難易度は相当でしょう。川崎市内で言えば特に難しい学校なので、しっかりと対策をしないと受かることは難しいと言えそうです。この偏差値はかなりのものなので、それだけ神奈川県立多摩高校の進学実績も優れていると言える可能性があります。そういった部分は別途チェックをしていきましょう。ただ、学校の難易度を知るにあたっては、偏差値だけでは足りません。倍率のデータも重要になってきます。神奈川県立多摩高校の倍率についても調べて、そこも含めてレベルを把握していくといいと思うのです。過去の傾向をしっかりと理解しておいてほしいです。
それでは倍率についても見ていきたいと思います。神奈川県立多摩高校の倍率の傾向は?というと、例年1.5倍前後です。公立高校としては普通くらいの数字だと思います。高い年でも1.8倍くらいですから、2倍を超える可能性はかなり低いのではないでしょうか?倍率はそんなに高くはありませんが、神奈川県立多摩高校の場合には偏差値が高いので、結局のところ難易度はかなり高いと言えるはずです。非常に高いレベルでの争いになるでしょう。神奈川県立多摩高校の倍率はそんなに気にすべき数字ではなく、やはり偏差値の方が重要なので、そちらを気にした方がいいと思います。自分の学力を高めて、神奈川県立多摩高校の難易度に適した状況を作る必要があるでしょう。内申点を上げることも重要ですが、とにかく神奈川県の公立高校の入試問題の対策をしっかりと行ってほしいと思います。
神奈川県立多摩高校の進学実績はどうなっている?
神奈川県立多摩高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。非常に難易度が高い学校なので、進学実績も優れている可能性が高いでしょう。具体的に見ていくと、GMARCH以下のデータが見つかりません。私立大学は早慶上理のみとなっており、150人前後という数字が見つかります。早慶だけでも60~80人は例年合格しているので、かなり優れた結果となっているでしょう。GMARCH以下の進学実績も十分な状況となっているとは思われますが、正確な人数が不明です。神奈川県立多摩高校では偏差値の高い大学への合格例が目立ちます。そして、国公立大学については毎年50~60人くらいが受かっています。そのうち旧帝大は10人前後で、特に多いのは横浜国立大学や東京都立大学です。神奈川県立多摩高校の偏差値やレベルに比例して、進学実績もそれなりのものとなっていますが、ここも含めて評判が高い状況でしょう。指定校推薦などもそれなりに充実している可能性がありそうです。神奈川県立多摩高校に受かりたい人は進学実績についても頭に入れておくといいです。
神奈川県立多摩高校の評判はどんな感じか?
神奈川県立多摩高校の評判を見ていきます。在学生や卒業生の口コミをチェックしていきましょう。まず校則に関してですけど、かなり緩いと言われています。世間一般的には、偏差値の高い学校ほど校則は緩い傾向にあるので、神奈川県立多摩高校はまさにそんな感じでしょう。校則が厳しい状況ではないと言える点は評判として覚えておくといいです。髪を染めたり、ピアスを使ったりしても問題ないみたいです。かなり自由な校風です。いじめに関しては、口コミによる存在はしているようですが、厳重処分が下されたという声が見られます。いじめに関してはどの学校でも考えられる部分ですから、この学校特有の話ではありませんけど。でも、いじめはないと言っている人も見つかります。普段の授業については、あまり評判がよくないです。教師の質、授業のレベルを疑問視している口コミがちらほら確認できます。公立高校は私立ほどは受験に力は入れませんから、しょうがない面はありそうですけど。神奈川県立多摩高校は生徒のレベルが高いので、神奈川県立多摩高校は進学実績はそれなりによくなっていますが。でも、これはあくまでも生徒の頑張りが大きいと言える可能性もあります。神奈川県立多摩高校は偏差値の高い学校ではありますが、すべての生徒が日常的な授業において満足しているわけではない点は覚えておきましょう。こういった神奈川県立多摩高校の評判を含めて、事前に理解しておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像して受験をしてほしいと思います。
関連記事
-
-
経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?
大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない
-
-
駒澤大学の全学部統一の難易度や倍率は?合格最低点とT方式との違いについて
駒澤大学の全学部統一日程の難易度はどれくらいでしょうか?駒澤大学を受験するときには、全学部統
-
-
指定校推薦の面接がうまくいかなかった!的外れや内容が薄い回答、答えられなかったとしても大丈夫!
指定校推薦の面接は事前にしっかりと対策をしていく人が多いでしょう。ただ、どれだけ対策をしっか
-
-
東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?
東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以
-
-
神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?
神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受
-
-
立正大学の難易度やレベルと大東亜帝国、日東駒専はどっちが上?雰囲気やイメージの比較をしてみた
都心にキャンパスを構える立正大学は知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、人気の大学の1
-
-
教師の部活の顧問はブラックすぎる?休みなしで負担も重く拒否もしづらい
教師への部活の負担が重すぎると話題になっていますが、本当に教師っていうのは大変な職業というか
-
-
横浜市立大学とMARCHではどっちが上?就職や偏差値、難易度でどっちがいいのか?
横浜市立大学とMARCHは世間から見ると同列に見られているみたいですね。偏差値を比較してみて
-
-
埼玉県立久喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
埼玉県立久喜高校は埼玉県久喜市にある女子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい
-
-
女子大の就職率は高い?女子大は就職に不利ではない!強い、有利な理由とは?
女子大ってどういうイメージでしょうか?共学の大学に通う学生がとても多いので、そちらが普通みた