都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ副都心線の西早稲田駅で、徒歩1分となっています。それ以外ではJR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線の高田馬場駅から徒歩12分、都営大江戸線の東新宿駅から徒歩12分で通学可能です。いろいろな選択肢がある点は非常に魅力的と言えるでしょう。都立戸山高校の偏差値に関して、まず知っておいてほしいと思います。都立戸山高校の難易度を調べていく必要がありますが、そのときには偏差値が重要と言えるでしょう。ただ、それ以外にも必要な情報があって、それが都立戸山高校の倍率になります。そういった部分も含めて、都立戸山高校のレベルを判断してほしいのです。総合的に難易度を把握していきましょう。また、都立戸山高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいです。こういう部分は学校の評判として重要ですから。

 

都立戸山高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立戸山高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、72となっています。したがって、都立戸山高校の偏差値は相当高い状況です。なかなか見られない数字でしょうし、こういった数字だと、合格のためのレベルは非常に高いと評価できます。まずは都立戸山高校の偏差値が重要ですけど、都立戸山高校の難易度を把握するためには、他にも倍率のデータが必要です。都立戸山高校の倍率もきちんと調べておきましょう。そういった点も併せて、都立戸山高校のレベルを把握していくといいといいと思います。いろいろな情報を使いながら、都立戸山高校の難易度をチェックしていく必要があると言えるでしょう。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思うのです。都立戸山高校の倍率については、2倍前後となっています。推薦入試の倍率に関してはさらに高い可能性もありますが。都立戸山高校の倍率の傾向としてはこういった感じですから、そこそこ倍率は高いです。都立戸山高校の偏差値も重要ですけど、やはり都立戸山高校の倍率も知っておきましょう。でも、倍率は変動があり得るので、そこは重要と言えるでしょう。つまり、都立戸山高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があるのです。そういった部分を含めて、都立戸山高校のレベルを理解してほしいです。また、進学実績に関しても事前にきちんとチェックしておく必要があるでしょう。都立戸山高校の評判として非常に大切と評価できる箇所になると思うのです。

 

都立戸山高校の進学実績はどうなっている?

都立戸山高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルではないか?と思われます。かなり多くの人数が受かっていると言えるのです。早慶上理に関しても、受かっている人数はかなり多いと評価できるでしょう。都立戸山高校から偏差値の高い有名大学に受かっている人数はかなり多くいると評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても合格している人数は割と多いと評価できるでしょう。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格している状況があると言えます。国公立大学に関しても、都立戸山高校では難易度の高いところに多く受かっていると評価できるはずです。都立戸山高校の進学実績はかなり充実していると言えるのではないでしょうか?偏差値が高い学校なので、そんなに不思議ではないかもしれませんが。こういったところは都立戸山高校の評判にもかかわってくるので、事前に細かいところまでしっかりと確認してほしいと思います。

 

都立戸山高校の評判はどんな感じか?

都立戸山高校の評判に関してチェックしていきたいと思うのです。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、だいたいの状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。都立戸山高校の校則に関しては、かなり緩いと言われています。校則自体がほぼないようなものと言っている人もいるのです。だから、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを見たことがあると答えている人がほとんど見つかりませんから。都立戸山高校の進学実績については、自分の進路に関して考える機会が多いと言われており、1年生の頃から実際いろいろなチャンスが存在しているようです。1年生のときから進路希望が聞かれたり、説明会や講演会などが行われると口コミで言われています。それ以外では西早稲田駅から非常に近く、アクセス面ではかなり魅力的と答えている生徒もいます。実際、渋谷や新宿などにも近いため、そういった部分でもメリットを感じている生徒もいますし、こういった点は知っておくといいと思います。都立戸山高校の評判は事前にしっかりと確認しておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

no image

愛知大学経営学部の偏差値や難易度は?ボーダーライン、倍率、評判などについて

愛知大学の中では難易度としては恐らく真ん中くらいになると思うのですが、それが経営学部になります。愛知

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

神奈川県立横浜立野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜立野高校は神奈川県横浜市中区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線

記事を読む

共通テスト利用はいくつ出せる?何個まで可能?選び方は?どこ受けるべき?

大学入学共通テストにおいては、この共通テストの成績のみで合否を判断する共通テスト利用という制

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

法政大学と学習院大学のレベルの比較はどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気で違いはある?

GMARCHの中ではだいたい3つくらいのグループに分かれている印象ではありますが、学習院大学

記事を読む

成城大学の英語、国語、選択科目の過去問や入試の傾向と対策は?

成城大学の入試対策を行ううえでは、やはり過去問の研究というのは、必要です。そのうえで英語、国

記事を読む

シンフォニアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

シンフォニアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?実

横浜冷凍の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

横浜冷凍の就職の難易度はどうなっているのか?実際に難易度をチェ

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

千葉県立鎌ヶ谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立鎌ヶ谷高校は千葉県鎌ケ谷市にある男女共学の公立高校です

東光高岳の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東光高岳の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

→もっと見る

PAGE TOP ↑