都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ野駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR横浜線の片倉駅から徒歩20分で通学可能と言えます。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるのではないでしょうか?都立片倉高校の偏差値についてまずは知っておきましょう。そういった部分を調べれば、都立片倉高校の難易度が理解できるはずです。ただ、偏差値だけでは情報としては足りません。さらに都立片倉高校の倍率に関しても知っておいてほしいのです。倍率のデータも含めて、都立片倉高校のレベルを評価するといいと思います。総合的に都立片倉高校の難易度を調べていく必要があるのです。また、都立片倉高校の評判についても事前にちゃんとチェックしておきましょう。進学実績は特に重要なポイントになると思います。

 

都立片倉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立片倉高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が50、普通科造形美術コースが49となっています。したがって、都立片倉高校の偏差値については全体的に普通くらいと言えるでしょう。そんなに難しいわけではないですが、簡単に受かるレベルとも言い難いかもしれません。都立片倉高校の偏差値はかなり重要な数字なので、まず覚えておいてほしいです。ただ、都立片倉高校の難易度を調べるときには、他にも大切なポイントがあると言えます。それは都立片倉高校の倍率についてです。そういった部分を含めて、都立片倉高校のレベルを判断していきましょう。いろいろな情報を使って、難易度をチェックしていくといいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立片倉高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。したがって、都立片倉高校の倍率はそんなに高くはないです。推薦入試の倍率はもっと高いと言える可能性がありますが。都立片倉高校の倍率はかなり重要な数字なので、難易度を調べていくときにはしっかりと覚えておいてほしいです。都立片倉高校の偏差値も重要ですけど、こういった倍率についても非常に重要と言えます。でも、都立片倉高校の倍率は変動する可能性があると評価できます。だから、都立片倉高校の難易度は変わりやすいと言える側面があるのです。ここは学校のレベルを把握するときには、特に覚えておいた方がいいと思います。そして、都立片倉高校の進学実績に関しても事前にきちんと調べておいてほしいです。やはり学校の評判と言える箇所になると思いますから。

 

都立片倉高校の進学実績はどうなっている?

都立片倉高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには合格者はあまり多くないです。GMARCHに関しても同様に受かっている人数はそんなにいない状況となっています。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においても、受かっている人数はあまりいない状況です。都立片倉高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もありますが。都立片倉高校の進学実績においては、四年制大学への進学以外のケースも割とあります。専門学校などを選んでいる人たちも割と多くいるので、そこは知っておくといいでしょう。だから、進路に関してはそういう状況があるということで、理解しておいてほしいです。都立片倉高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路については多くが気になっていると思いますし、学校の評判としても非常に大切なポイントになると評価できるでしょうから。

 

都立片倉高校の評判はどんな感じか?

都立片倉高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立片倉高校の校則については、普通程度と答えている生徒が多いです。多少緩いという声もありますから、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという人がほとんどいないので。都立片倉高校の進学実績に関しては、中には難関大学に行っている人もいるため、その人の努力次第という声があります。進路に関しては、模試や講習会などが充実しているような雰囲気の口コミも見られます。各自が自分の卒業後について意識できるような機会があるということでしょう。学校行事については、文化祭がかなり人気となっているようです。楽しいという声が割と見られるので、こういった部分についてはこの学校の魅力になるのではないか?と思われるのです。都立片倉高校の評判は事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東海大学付属浦安高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属浦安高校は千葉県浦安市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の舞浜駅

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

東洋大学国際地域学部の偏差値と難易度は上昇気味?倍率と評判も高く人気になりつつある

東洋大学の中でも比較的最近になってできた学部として、国際地域学部があります。「国際」が付く学

記事を読む

法政大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学第二高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR南武線、東

記事を読む

神戸大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

神戸大学と名古屋大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった点が気になっている人もいるでし

記事を読む

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立舞岡高校は神奈川県横浜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブ

記事を読む

日本女子大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

日本女子大学は関東の女子大ではかなり有名でしょう。私立大学の中でも全国的に見たら偏差値は高い

記事を読む

青山学院大学の一般入試の合格点やボーダー、倍率の詳細

青山学院大学はどの学部も一定の偏差値を誇っているので、非常に難しい大学と言えるでしょう。偏差

記事を読む

no image

獨協大学は知名度は少し薄いが都心に近くて評判や雰囲気は良い感じ!

埼玉県にある獨協大学にはどういうイメージをお持ちでしょうか?大学受験を経験した人以外は、そもそも大学

記事を読む

市原中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

市原中央高校は千葉県市原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小湊鉄道の上総山田駅で、徒

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑