都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ野駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR横浜線の片倉駅から徒歩20分で通学可能と言えます。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるのではないでしょうか?都立片倉高校の偏差値についてまずは知っておきましょう。そういった部分を調べれば、都立片倉高校の難易度が理解できるはずです。ただ、偏差値だけでは情報としては足りません。さらに都立片倉高校の倍率に関しても知っておいてほしいのです。倍率のデータも含めて、都立片倉高校のレベルを評価するといいと思います。総合的に都立片倉高校の難易度を調べていく必要があるのです。また、都立片倉高校の評判についても事前にちゃんとチェックしておきましょう。進学実績は特に重要なポイントになると思います。

 

都立片倉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立片倉高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が50、普通科造形美術コースが49となっています。したがって、都立片倉高校の偏差値については全体的に普通くらいと言えるでしょう。そんなに難しいわけではないですが、簡単に受かるレベルとも言い難いかもしれません。都立片倉高校の偏差値はかなり重要な数字なので、まず覚えておいてほしいです。ただ、都立片倉高校の難易度を調べるときには、他にも大切なポイントがあると言えます。それは都立片倉高校の倍率についてです。そういった部分を含めて、都立片倉高校のレベルを判断していきましょう。いろいろな情報を使って、難易度をチェックしていくといいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立片倉高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。したがって、都立片倉高校の倍率はそんなに高くはないです。推薦入試の倍率はもっと高いと言える可能性がありますが。都立片倉高校の倍率はかなり重要な数字なので、難易度を調べていくときにはしっかりと覚えておいてほしいです。都立片倉高校の偏差値も重要ですけど、こういった倍率についても非常に重要と言えます。でも、都立片倉高校の倍率は変動する可能性があると評価できます。だから、都立片倉高校の難易度は変わりやすいと言える側面があるのです。ここは学校のレベルを把握するときには、特に覚えておいた方がいいと思います。そして、都立片倉高校の進学実績に関しても事前にきちんと調べておいてほしいです。やはり学校の評判と言える箇所になると思いますから。

 

都立片倉高校の進学実績はどうなっている?

都立片倉高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには合格者はあまり多くないです。GMARCHに関しても同様に受かっている人数はそんなにいない状況となっています。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においても、受かっている人数はあまりいない状況です。都立片倉高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もありますが。都立片倉高校の進学実績においては、四年制大学への進学以外のケースも割とあります。専門学校などを選んでいる人たちも割と多くいるので、そこは知っておくといいでしょう。だから、進路に関してはそういう状況があるということで、理解しておいてほしいです。都立片倉高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路については多くが気になっていると思いますし、学校の評判としても非常に大切なポイントになると評価できるでしょうから。

 

都立片倉高校の評判はどんな感じか?

都立片倉高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立片倉高校の校則については、普通程度と答えている生徒が多いです。多少緩いという声もありますから、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという人がほとんどいないので。都立片倉高校の進学実績に関しては、中には難関大学に行っている人もいるため、その人の努力次第という声があります。進路に関しては、模試や講習会などが充実しているような雰囲気の口コミも見られます。各自が自分の卒業後について意識できるような機会があるということでしょう。学校行事については、文化祭がかなり人気となっているようです。楽しいという声が割と見られるので、こういった部分についてはこの学校の魅力になるのではないか?と思われるのです。都立片倉高校の評判は事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治大学の全学部統一の難易度や倍率は?合格最低点と学部別との違いについて

明治大学の全学部統一入試を受験するときには、やはりいろいろと調べておくべきことが多いです。特

記事を読む

おもてなしの問題点やデメリットとは?したくない人に無理やり強要する同調圧力や不景気、ブラック企業の原因にもなる

日本では「おもてなし」という気遣いが根付いているような雰囲気もありますが、このおもてなしとい

記事を読む

ゼミは入らなくてもいい?ぼっちで辞めたい、行きたくないなどデメリットがあるのを知っておこう

大学のゼミには入らなくても良いという理由は存在します。ゼミは入ったら入ったで楽しい場合とそう

記事を読む

若者が選挙に行かない理由は政治に無関心、興味がないは嘘?

先日、ニコニコ動画内でユーザーに対して行われていたアンケートの結果「ニコニコアンケート基礎調

記事を読む

MARCHのセンター利用は何割必要?得点率やボーダーは?

マーチは結構憧れている方も多いので、センター試験で合格したいと考えている方も多いのではないで

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

no image

慶應義塾大学と一橋大学、筑波大学、横浜国立、千葉はどっちが上?難易度の比較をしてみた

慶應義塾大学は日本を代表する私立大学で、レベルも高いですし、入りたいと思う人も多いですね。慶

記事を読む

日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?

日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。

記事を読む

東洋大学は人気が高くてモテる?高学歴で頭いいイメージが定着しつつある点が大きい?

東洋大学はモテるのか?と言えば、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。東洋大学の

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑