川崎市立高津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/05 その他の話題

川崎市立高津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

川崎市立高津高校は神奈川県川崎市にある男女共学の公立高校になります。最寄り駅は東急田園都市線、大井町線の溝の口駅から徒歩7分、JR南武線の武蔵溝ノ口駅から徒歩7分となっています。高津駅が最寄り駅というわけではないので、そこは注意してほしいです。溝の口駅は非常に栄えた場所で、川崎市内では割と大きな駅となります。だから、生徒らにとっては便利なロケーションに位置していると言えるはずです。そんな川崎市立高津高校の偏差値はどれくらいか?などは気になるでしょう。学校のレベルを判断する必要があります。そのときには偏差値のみならず、倍率なども知っておく必要がありますが。トータルで川崎市立高津高校の難易度を理解しておきましょう。そして、学校の評判も調べていかないといけません。進学実績などを含めて把握してほしいと思います。

 

川崎市立高津高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

川崎市立高津高校の難易度をチェックするときには、偏差値を見ていく必要があります。川崎市立高津高校の偏差値は50となっており、真ん中と言えるような状況です。この数字であれば、川崎市立高津高校のレベルはそんなに高くはないでしょう。川崎市立高津高校の難易度は標準的と言えるはずです。ただ、学力によっては簡単に受かるとは言い難い状況もありえます。そのため、川崎市立高津高校の偏差値が50というのは難易度の目安であって、誰にとっても同じレベルとして感じられるわけではありません。そこは理解しておいてほしいと思います。でも、難易度をチェックする際には、川崎市立高津高校の偏差値だけでは足りません。さらに倍率の情報なども一緒に見ていく必要があるでしょう。そういった面も含めて、川崎市立高津高校のレベルを把握してほしいと思います。

 

では、実際に川崎市立高津高校の倍率をチェックしていきますけど、例年1倍台前半となっています。したがって、数字としてはそんなに高くありません。公立高校の倍率としては普通と言えると思います。川崎市立高津高校の倍率に関しては、例年こういった数字で、特に高い年度でも1.5倍は越えていませんから、川崎市立高津高校の難易度はこのくらいであると思っておいていいと思います。偏差値についても大きくは変動しないと思いますから、倍率も含めて、川崎市立高津高校のレベルはこういった感じで捉えていきましょう。川崎市立高津高校は倍率も含めて、やはり標準的な難易度の学校になるでしょう。あとは進学実績に関してもチェックしていくといいと思います。川崎市立高津高校に入学したら、どんな進路になるのか?を想像できる情報を集めていくといいでしょう。

 

川崎市立高津高校の進学実績はどうなっている?

川崎市立高津高校の進学実績を見ていきましょう。ここは学校の評判にかかわる部分ですから、しっかりと把握していきたいものです。全体的に言えば、ボリューム層は日東駒専あたりになるでしょう。大東亜帝国よりも日東駒専の方が例年人数が多いように思えます。ただ、GMARCHや早慶上理に関しては数える程度です。川崎市立高津高校の偏差値からすれば、GMARCHや早慶上理の合格人数は妥当な気がしますけど、日東駒専がボリューム層というのはかなり頑張っている方です。それなりに多くの人数の合格者がいるように思えてきます。川崎市立高津高校の偏差値からすると、大東亜帝国でもボリューム層になりづらい可能性がありそうですけど、そういう意味では進学実績は良好でしょう。川崎市立高津高校の進学実績については、学校のレベルを考慮すれば、かなり評価できる状況になっているのです。国公立大学については多い年でも数人です。0人という年もあるのではないか?と思います。例年では数人というレベルです。こういった状況になっているので、覚えておいてほしいと思います。

 

川崎市立高津高校の評判はどんな感じか?

川崎市立高津高校の評判をチェックしていきます。在学生や卒業生の口コミを見ることで、おおよその状況は想像できると思います。校則については適度という感じです。厳しいとも、緩いとも言い難いような雰囲気です。口コミを見る感じでは、スマホは使用できない、アルバイトはできない点が若干気になる状況でしょうか?川崎市立高津高校の校則は厳しいわけではないが、緩くもないという、評価が難しい点が特徴です。いじめについてはないと言っている人が多いですが、陰口程度はあるとも言われています。とはいっても、陰口まで一切存在しないような学校の方が珍しいとも言えるので、この程度ならば普通なのかもしれませんが。川崎市立高津高校では、いじめの心配はしなくてもいいかもしれないですけど、結局は誰とかかわるか?という運の部分も存在しています。進学実績の部分については、あまり評判はよくないかもしれません。とはいっても、川崎市立高津高校は偏差値がそこまで高くないため、そこはしょうがないかもしれませんけど。公立高校ですし、私立高校ほど受験対策に力を入れていない可能性もあります。指定校推薦に関しても、そんなに数が多くないとか、いい大学に行きたいならば勉強して、一般入試を受けるべきとも言われています。川崎市立高津高校の評判では、進学実績も重要な部分になるので、ここはやはり頭に入れておくべきでしょう。難関大学に受かりたいならば、指定校推薦に期待するよりは、一般入試を視野に入れた方が賢明と言える可能性はあるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立秩父高校の難易度や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立秩父高校は埼玉県秩父市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は秩父本線の御花畑駅で、

記事を読む

共通テストの時計はアナログとデジタルはどっち?腕につける、置時計はOK?秒針音の問題は?

大学入学共通テストにおいて時計の持ち込みをする受験生は多くいます。受験をする試験会場に時計が

記事を読む

埼玉県立杉戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立杉戸高校は埼玉県北葛飾郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動

記事を読む

入らなくてもいい大学は多い?ゼミに入るべき?入らないと就活への影響や不利はある?

大学にはいるとゼミをどうするのか?というのは1つの問題というか、ポイントになると思います。ゼ

記事を読む

早稲田大学文化構想学部の偏差値や難易度、評判は?就職先、就職率も良い?

早稲田大学の伝統的な第二文学部からの継承を経て、数年前に文化構想学部として生まれ変わりました

記事を読む

桐朋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐朋高校は東京都国立市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、南武線の谷保駅

記事を読む

法政大と関西大のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

MARCHと関関同立は比較される対象ではありますが、その中でも法政大学と関西大学は特に比較さ

記事を読む

日本史の流れがわからない、苦手な人の覚え方、暗記の仕方のコツは?暗記量が多い中で細かく区切ることが重要!

日本史を勉強している人、これから勉強する人いると思うのですが、日本史を勉強するときに重要なの

記事を読む

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、

記事を読む

早慶上理はいつから使われ始めた?おかしい!という意見や明確な序列の存在について

早慶上理という大学群がありますが、これはいつから使われ始めたのでしょうか?元々は早慶で、その

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑