神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌倉駅で、徒歩15分となっています。それ以外でもJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインなどの大船駅から徒歩25分となっています。大船駅からはバスを使って通うことも可能です。複数の選択肢がある点は魅力的と言えると思うのです。神奈川県立大船高校の偏差値に関して多くは気になっていると思います。やはり神奈川県立大船高校の難易度をまず知っておく必要があるので、偏差値に関しては調べておかないといけません。でも、神奈川県立大船高校の偏差値だけでは足りないと言えます。同時に神奈川県立大船高校の倍率も含めて、そういったところも踏まえたうえで学校のレベルを判断してほしいのです。また、学校の評判も重要と言えますから、神奈川県立大船高校の進学実績についても見ておくといいと思います。

 

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立大船高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、60となっています。したがって、神奈川県立大船高校の偏差値は割と高いと言えるでしょう。こういった偏差値だと、簡単に受かるレベルではないですし、神奈川県立大船高校の難易度は高いと言えるはずです。でも、偏差値以外にも知っておかないといけない部分はあります。それは神奈川県立大船高校の倍率についてです。そういった部分も含めて、神奈川県立大船高校の難易度を理解していかないといけません。実際に神奈川県立大船高校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があると評価できるでしょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立大船高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。だいたい1.2~1.3倍くらいと言えるでしょう。神奈川県立大船高校の倍率はそこまで高いわけではないです。しかし、神奈川県立大船高校の偏差値は普通に高いので、それだけ難易度も高いと言えるでしょう。神奈川県立大船高校の難易度を理解するにあたっては、こういった倍率も含めて考えていく必要があります。いろいろな情報を使ったうえで、神奈川県立大船高校のレベルをチェックするといいのです。そして、進学実績なども事前に見ておいてほしいと思います。神奈川県立大船高校の評判にも関係する箇所と評価できると思いますから、できるだけ細かく調べておかないといけないでしょう。

 

神奈川県立大船高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立大船高校の進学実績についてチェックしていきましょう。ボリューム層と言えるのは日東駒専のレベルじゃないか?と思われます。かなり多くの合格者が確認できるのです。でも、GMARCHに関してもそれなりに合格者は多くいる状況でしょう。早慶上理になると、受かっている人はかなり減ってしまいますが、こちらも一定数の合格は確認できます。神奈川県立大船高校では偏差値の高い有名大学に受かっている生徒が多くいるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで多くはないものの、一定の合格者が存在しています。過去には筑波大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。国公立大学に関しても、神奈川県立大船高校では難易度の高いところに合格例があるため、かなり評価できるんじゃないか?と思われるのです。神奈川県立大船高校の進学実績については、事前に詳しくチェックしておく必要があるでしょう。学校の評判としても重要な箇所になりますから、しっかりと見ておいてほしいです。

 

神奈川県立大船高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立大船高校の評判を見ていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は判断しやすいのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきます。神奈川県立大船高校の校則に関しては、普通くらいと答えている人が多いように感じられます。ただ、スマートフォンの使用が禁止みたいで、そこに関してはちょっと不満を感じている生徒もいるようですが。いじめについてはほぼ見られないでしょう。いじめが存在していると言っている人はほぼ見られないので。神奈川県立大船高校の進学実績については、指定校推薦を利用して大学進学をしている人が割と多いと言われています。でも、一般受験を選択する生徒もそれなりにいるようですから、それぞれで受験の仕方には差があると言えるのではないか?と思われます。あとは図書館が充実しているという口コミがあります。漫画なども置いてあるようで、そういった部分で生徒らには人気となっている可能性があるでしょう。神奈川県立大船高校の評判に関しては、ちゃんとチェックしておくことをおすすめします。自分が入学したらどういった学生生活になるか?について想像をしておいて、そのうえで受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

人間関係や給料等、ネガティブな転職理由を前向きに言い換える

転職をするときに、面接において非常にいろいろなことを聞かれますけど、そのときにほぼ必ず聞かれ

記事を読む

埼玉県立松山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立松山高校は埼玉県東松山市にある男子校の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の東松山駅で

記事を読む

天理大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報について

全国で宗教系の母体を持った大学がありますが、その1つが天理大学です。天理大学は関西での知名度

記事を読む

明治大学法学部の偏差値や難易度は?合格最低点が高く、基礎の勉強が大切か!?

明治大学の中では偏差値的に抜けている学部はないものの、伝統的に強いのが法学部です。司法試験の

記事を読む

青山学院と学習院のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気の違いは?

GMARCHという感じで、予備校などで扱われることも多いですけど、このGMARCHというのは

記事を読む

向上高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

向上高校は神奈川県伊勢原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の愛甲石田駅

記事を読む

相洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

相洋高校は神奈川県小田原市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東海道線、小田急小田原線

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

埼玉県立春日部女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立春日部女子高校は埼玉県春日部市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線、野

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑