神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌倉駅で、徒歩15分となっています。それ以外でもJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインなどの大船駅から徒歩25分となっています。大船駅からはバスを使って通うことも可能です。複数の選択肢がある点は魅力的と言えると思うのです。神奈川県立大船高校の偏差値に関して多くは気になっていると思います。やはり神奈川県立大船高校の難易度をまず知っておく必要があるので、偏差値に関しては調べておかないといけません。でも、神奈川県立大船高校の偏差値だけでは足りないと言えます。同時に神奈川県立大船高校の倍率も含めて、そういったところも踏まえたうえで学校のレベルを判断してほしいのです。また、学校の評判も重要と言えますから、神奈川県立大船高校の進学実績についても見ておくといいと思います。

 

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立大船高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、60となっています。したがって、神奈川県立大船高校の偏差値は割と高いと言えるでしょう。こういった偏差値だと、簡単に受かるレベルではないですし、神奈川県立大船高校の難易度は高いと言えるはずです。でも、偏差値以外にも知っておかないといけない部分はあります。それは神奈川県立大船高校の倍率についてです。そういった部分も含めて、神奈川県立大船高校の難易度を理解していかないといけません。実際に神奈川県立大船高校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があると評価できるでしょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立大船高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。だいたい1.2~1.3倍くらいと言えるでしょう。神奈川県立大船高校の倍率はそこまで高いわけではないです。しかし、神奈川県立大船高校の偏差値は普通に高いので、それだけ難易度も高いと言えるでしょう。神奈川県立大船高校の難易度を理解するにあたっては、こういった倍率も含めて考えていく必要があります。いろいろな情報を使ったうえで、神奈川県立大船高校のレベルをチェックするといいのです。そして、進学実績なども事前に見ておいてほしいと思います。神奈川県立大船高校の評判にも関係する箇所と評価できると思いますから、できるだけ細かく調べておかないといけないでしょう。

 

神奈川県立大船高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立大船高校の進学実績についてチェックしていきましょう。ボリューム層と言えるのは日東駒専のレベルじゃないか?と思われます。かなり多くの合格者が確認できるのです。でも、GMARCHに関してもそれなりに合格者は多くいる状況でしょう。早慶上理になると、受かっている人はかなり減ってしまいますが、こちらも一定数の合格は確認できます。神奈川県立大船高校では偏差値の高い有名大学に受かっている生徒が多くいるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで多くはないものの、一定の合格者が存在しています。過去には筑波大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。国公立大学に関しても、神奈川県立大船高校では難易度の高いところに合格例があるため、かなり評価できるんじゃないか?と思われるのです。神奈川県立大船高校の進学実績については、事前に詳しくチェックしておく必要があるでしょう。学校の評判としても重要な箇所になりますから、しっかりと見ておいてほしいです。

 

神奈川県立大船高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立大船高校の評判を見ていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は判断しやすいのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきます。神奈川県立大船高校の校則に関しては、普通くらいと答えている人が多いように感じられます。ただ、スマートフォンの使用が禁止みたいで、そこに関してはちょっと不満を感じている生徒もいるようですが。いじめについてはほぼ見られないでしょう。いじめが存在していると言っている人はほぼ見られないので。神奈川県立大船高校の進学実績については、指定校推薦を利用して大学進学をしている人が割と多いと言われています。でも、一般受験を選択する生徒もそれなりにいるようですから、それぞれで受験の仕方には差があると言えるのではないか?と思われます。あとは図書館が充実しているという口コミがあります。漫画なども置いてあるようで、そういった部分で生徒らには人気となっている可能性があるでしょう。神奈川県立大船高校の評判に関しては、ちゃんとチェックしておくことをおすすめします。自分が入学したらどういった学生生活になるか?について想像をしておいて、そのうえで受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

女子大と共学のメリット、デメリットの違いやモテるのはどっち?就職に不利なのは?合わない可能性もある

女子高生は大学進学を考えるときには、男子高校生とは違う部分で迷うかもしれません。というのも、

記事を読む

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

名城大学の偏差値や難易度は?入りやすい学部と倍率、そしてセンター利用のボーダーラインなどについて

名城大学という大学が愛知県にあります。愛知県内ではかなり知名度があると思いますけど、それ以外

記事を読む

明治学院大学の難易度やレベルは難しい?入りたい人はMARCHを目指せ!

明治学院大学を目指している方もいるのではないでしょうか?首都圏のミッション系の大学として、上

記事を読む

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

千葉県立君津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立君津高校は千葉県君津市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR内房線の君津駅で、

記事を読む

都立晴海総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立晴海総合高校は東京都中央区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ有楽町線、都営

記事を読む

南山大学の難易度はマーチ級?倍率が低く受かりやすい学部は?

関西にはいろいろな大学がありますが、関東の大学とよく比較されることが多いです。特に愛知県にあ

記事を読む

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

近畿大学の評判や口コミは?就職率や就職先の企業の魅力が人気で雰囲気も良い?

近畿大学は関西圏では一際目立つ大学の1つとなっています。規模が非常に大きく、文系、理系を問わ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑