都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩5分となっています。それ以外では、都営三田線の芝公園駅から徒歩7分、東京メトロ南北線、都営大江戸線の麻布十番駅から徒歩10分、都営浅草線の三田駅から徒歩12分などとなっています。いろいろな駅から通うことができて、ロケーションは非常に魅力的であると言えるでしょう。まずは都立三田高校の偏差値を理解してほしいです。やはり都立三田高校の難易度が気になっている人が多いでしょうから、偏差値を調べていきましょう。でも、都立三田高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関してもきちんとチェックしておきましょう。そこも含めて難易度を理解すべきです。総合的に都立三田高校のレベルを判断してほしいです。そして、学校の評判も重要と言えるので、都立三田高校の進学実績もチェックしていきましょう。

 

都立三田高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立三田高校の偏差値を見ていきます。偏差値に関しては、67程度となっています。したがって、それなりに都立三田高校の偏差値は高いです。こういった数字であれば、なかなか簡単には受からないレベルであると評価できるでしょう。でも、都立三田高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関しても調べていくべきです。倍率のデータは欠かせない存在であると評価できると思います。そういった部分も含めて、都立三田高校の難易度を評価する必要があるのです。いろいろな情報を踏まえて、学校のレベルを判断していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきましょう。都立三田高校の倍率に関しては、2~3倍程度となっています。したがって、都立三田高校の倍率はそれなりに高いと言えるのです。でも、推薦入試の倍率に関してはもっと高い可能性もありますが。都立三田高校の倍率はこういった数字であるため、都立三田高校の難易度はやはり高いと評価できるでしょう。偏差値もそれなりに高い状況ですが、やはり倍率も含めて考えると、都立三田高校のレベルはかなりあると言えるはずです。でも、都立三田高校の倍率は変動する可能性があります。だから、難易度が変わりやすい可能性もあるのです。そこは覚えておいてほしいです。都立三田高校の偏差値のみならず、倍率のデータもきちんとチェックしておきましょう。そして、都立三田高校の進学実績も事前にちゃんと調べておいてほしいです。学校の評判に関する箇所になりますから、丁寧にしっかりと調べておきましょう。

 

都立三田高校の進学実績はどうなっている?

都立三田高校の進学実績について調べていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルになるでしょう。かなり多くの人数が合格している状況です。早慶上理についても合格者は割と多くなっていると言えます。だから、都立三田高校では偏差値の高い有名大学に多くが受かっている状況と評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はすごい多いわけではないものの、合格者はそれなりにいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、都立三田高校から難易度の高いところに合格している状況があるのです。都立三田高校は難易度の高い高校だけに、進学実績は非常に充実していると言えます。こういったところは卒業後の進路にかかわりますし、多くが気になっている箇所でしょう。都立三田高校の評判としても重要なので、事前にきちんと調べておくといいと思います。

 

都立三田高校の評判はどんな感じか?

都立三田高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立三田高校の校則については、結構緩い状況みたいです。多くの人たちがそのように言っているので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思います。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいないですから。都立三田高校の進学実績に関しては、指定校推薦が豊富みたいです。そういったものを使って大学進学もしやすいと言えるでしょう。自分から動けば、先生方は生徒の相談にきちんと乗ってくれるようです。それ以外では学校周辺の環境が充実しているという口コミがあります。かなり都会にある高校ですから、お店などは充実している状況があると言えます。実際にカラオケ、ファミレス、ファストフード店などがあって、そういった部分は高校生らにとっては魅力的と言える可能性があります。都立三田高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

正則学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則学園高校は東京都千代田区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ東西線の竹橋駅、

記事を読む

成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説

成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい

記事を読む

神奈川県立有馬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立有馬高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR相模線の社家駅

記事を読む

中央大学の都心回帰はいつ?経済、商、法学部がキャンパス回帰でレベルも人気も復活?

中央大学は長く東京都の八王子市に多摩キャンパスを構えてきました。理系に関しては東京都の文京区

記事を読む

引越しの見積もりでは土日等の休日と平日どっちが安い?

引越しをお願いするのは、休みの人平日ならどっちが良いのでしょうか?おそらく見積もりをする段階

記事を読む

今は結婚式を挙げない割合が高い時代!その理由って?

以前、このブログでも若者の車離れを紹介しましたが、今度は結婚式離れが進んでいるようです。実は

記事を読む

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校は神奈川県茅ヶ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線

記事を読む

巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

巣鴨高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線の大塚駅、東武東上線の

記事を読む

都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立本所高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、都営浅草

記事を読む

法政大学はちょうどいい高学歴で頭いいからモテる?男子のみならず、女子にも人気な大学

法政大学に入学すればモテるでしょうか?法政大学と言えば、MARCHの一角に属する大学であり、

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑