東京農工大学のキャンパスの立地条件と学生の評判や口コミ、魅力と就職実績など

公開日: : 最終更新日:2018/01/25 その他の話題

東京農工大学のキャンパスの立地条件と学生の評判や口コミ、魅力と就職実績など – Retire in their 20s

東京農工大学はどういった場所にキャンパスがあるのでしょうか?東京農工大学は東京都内にキャンパスがあるわけですが、農学部と工学部で別のキャンパスで学ぶようなので知っておいてほしいと思います。農学部が府中キャンパスで、工学部が小金井キャンパスになります。どちらも東京の23区外なので、都心からちょっと離れているわけですけど、立地条件に関してはあまり変わらないかな?という気もします。府中と小金井はちょっと違う場所ですが、キャンパスの立地条件の利便性とかはそこまで差がないようなエリアかな?という気がするのです。2つのキャンパスがどういったところなのか?東京農工大学の評判に関係してくるので、こういった部分については知っておきましょう。学生がどういう魅力を感じているか?などについても紹介をしていきたいと思います。東京農工大学を受験する人はどちらかのキャンパスに通う可能性があるので、事前にそれぞれのキャンパスに関する情報を得ておいてほしいと思います。

 

東京農工大学のそれぞれのキャンパスの雰囲気や交通アクセスは?

東京農工大学のキャンパスの評判について知っておいてほしいのですが、まずは農学部の府中キャンパスについて知っておいてほしいのですが、府中キャンパスの交通アクセスに関して言うと、JR中央線の国分寺駅から府中駅行バス(明星学苑経由) で約10分かかりますが、晴見町で降りてもらうとキャンパスに着きます。または京王線の府中駅から国分寺駅南口行バス(明星学苑経由)で約7分かかりますけど、再び晴見町で降りてもらうとキャンパスに着きます。さらにはJR武蔵野線の北府中駅から徒歩約12分でも着きます。複数の行き方があるので、府中キャンパスへの交通アクセスは知っておいてほしいと思います。そして、小金井キャンパスへの交通アクセスに関しては、JR中央線の東小金井駅から南口で徒歩約8分、nonowa口で徒歩約6分となっており、さらにJR中央線の武蔵小金井駅から徒歩約20分となっていますから、こちらも複数の行き方があるということになります。府中キャンパスの雰囲気は木々に囲まれた中に白い建物が建てられており、非常に荘厳な雰囲気を感じます。東京農工大学という雰囲気が感じられるキャンパスとなっていると思います。小金井キャンパスは府中キャンパスとは対照的に先進的な雰囲気があります。小金井キャンパスの方は都心にあるキャンパスのような雰囲気です。どちらも都心にはないのですが、府中キャンパスは歴史や伝統を、小金井キャンパスは先進性を感じるようなキャンパスの雰囲気になっていると感じます。

 

こういったところも東京農工大学の魅力やメリットと言えるのではないでしょうか?キャンパスにも魅力はあると思いますから、あとは学生の口コミなどを調べておくと良いと思います。東京農工大学のキャンパスの評判に関しては、学生の口コミを見ておくのが良いと思いますから。それによって東京農工大学のキャンパスの魅力について理解もできる可能性がありますから。府中キャンパスに関する口コミを調べると、最寄駅からバスを使うか、自転車が必要という声があるので、不便と感じている人がいるみたいです。府中駅と国分寺駅の近くは商店街も充実しているが、もう少し飲食店があればという口コミもあるので、食事ができるお店は少ないのかもしれないです。ラーメン屋はあるようですが、遊ぶ場所は少ないかもしれないです。一方、小金井キャンパスの口コミはどうか?というと、府中キャンパス同様にあまりお店はなく、遊べる場所もないということですが、中央線沿線という点を評価している声があります。東京農工大学の小金井キャンパスのメリットは中央線沿線ということになるのでしょう。つまり、新宿などの主要駅に直結なので、そこは便利なところはあると思います。最寄駅からの距離が近いというところは東京農工大学の工学部の学生の口コミとしてはメリットとして感じている人が多いみたいです。東京農工大学のキャンパスの魅力に関しては、こういう学生の口コミを参考にするのも良いと思います。東京農工大学の評判はこういったキャンパス以外でも調べておいてほしいと思います。そして、東京農工大学に入る学生にとって重要なのは就職支援に関してでしょう。就職に関する評判も重要だと思いますから、東京農工大学を受験する人は調べておいてほしいと思います。

 

東京農工大学の就職支援の内容は?

東京農工大学では就職支援でどういったことをしているのか?調べようとしたのですが、ホームページとかにも載っていない気がします。そして、調べてみると、学生の口コミでは大学院に進学する人が多くて、就職する人もいるが、公務員が多いという声があります。民間に就職する人もいますが、大企業に就職している人もいるという口コミがありますから、東京農工大学の企業からの評価は高いのでしょう。東京農工大学の企業からの評判は良いと思います。有名大学ですから。就職する人が少ないので、あまり就職支援とかの情報はないんですよね。ただ、東京農工大学であれば学歴フィルターの心配もほぼないでしょう。学歴で不利になることは考えづらいです。理系の分野に就職する人ならば特にそうで、大学名が有利になることの方が多いかもしれません。あと、東京農工大学では就職を希望する学生の人数の数倍以上の求人がきているようで、そういったものを利用して学校推薦で就職をするケースもあるようですから、それは有利と言えると思います。東京農工大学の学生の評価が高いという証拠になる部分かもしれないです。これは工学部の電気電子工学科の口コミなので、他の学部学科も同じとは言えませんが、全体的に東京農工大学の就職に関する口コミは良い感じです。ちなみに就職支援の学生の口コミはないのか?というと、はっきりってあまり良好ではないようです。東京農工大学の就職支援に関しては学生の口コミを見ると、あまり手伝ってくれないということを話してた人が何人かいます。したがって、就職支援の評判はあまりよくないのかもしれません。それでも良い就職実績が残っているとしたら、大学名の評価が高いってことなのかもしれないです。

 

東京農工大学では7割が大学院に進学し、就職は25%くらいでしょうか?大学院の学生は約85%が就職していますが、東京農工大学の就職実績のページはあまり情報が充実していないので、具体的な企業名とかは載っていません。就職状況が簡単に紹介されているだけなので、こういったところは学生の口コミを参考にするしかないと思います。ただ、学生の口コミを見り限りだと、東京農工大学の就職実績は大企業に就職しているという声が多くあるため、かなり期待できるということは言えるかもしれません。公務員の場合には大学名がそれほど有利にはなりづらいと思うので、自分で頑張らないといけない部分は大きいでしょう。それは民間企業にも言えますけどね。就活は大学名も有効に作用する場合もありますが、結局は自分で頑張らないといけませんから。東京農工大学は大学院に進む人がほとんどなので、周りに就活をしている人がどれだけいるか?は分かりませんから、そういう意味でモチベーションを保ったり、仲間を見つけたりするのは大変かもしれませんけど、就職実績としては結構良いものがあるという学生の評価もあるので、自分で頑張ってほしいと思います。東京農工大学の評判などに関しては、インターネットで検索できるので自分でも調べてみてほしいと思います。東京農工大学を受験する人はこういった部分についてもチェックしてから受けると良いと思うのです。

 

【あわせて読みたい記事】

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知大学のキャンパスの雰囲気と学生の評判や口コミ、就職率や就職実績などについて

愛知大学のキャンパスは名古屋キャンパスと豊橋キャンパスがありますが、メインキャンパスは名古屋

記事を読む

ベーシックインカムと社会主義や共産主義の違いは?生活保護や最低賃金は廃止?

ベーシックインカムというのは、国民全員に毎月定額のお金を支給するという部分に関しては知ってい

記事を読む

進学校は遊べないで不満?授業についていけない!落ちこぼれになる理由は?

進学校というのは他人から見れば羨ましいと思われるかもしれませんが、通っている本人にとっては辛

記事を読む

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

総合政策学部は何をするの?何を勉強する?学ぶことや学ぶ内容が多すぎる!

大学の学部には総合政策学部というものがあります。名前だけ聞いても何をやるのか?さっぱり分から

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

横浜国大と横浜市立のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

横浜国立大学と横浜市立大学は同じ神奈川県横浜市内にある国公立大学です。この2つの大学は名称は

記事を読む

いじめをなくすにはどうすれば良い?←絶対になくならない

いじめをなくすにはどうすれば良いか?中学生あたりの生徒がいじめを苦にして自殺をするという事件

記事を読む

愛知県立刈谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立刈谷高校は愛知県刈谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は名鉄三河線の刈谷市駅で

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑