都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
都立駒場高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の池尻大橋駅、京王井の頭線の駒場東大前駅で、徒歩7分となっています。したがって、複数の選択肢が存在している状況と言えるのです。まずは都立駒場高校の偏差値が気になるのではないか?と思います。多くの人たちは都立駒場高校の難易度を知りたいと思っているはずなので、そこに関してチェックしていきましょう。しかし、都立駒場高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りません。倍率などの情報も調べていく必要があるのです。そういった部分も含めて、都立駒場高校の難易度を把握していかないといけないでしょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいですから、都立駒場高校の進学実績もチェックしておいた方がいいのではないか?と思うのです。
都立駒場高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
都立駒場高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科が67、保健体育科が60となっています。したがって、偏差値は結構高いです。コースごとに都立駒場高校の難易度の差はあるものの、全体的にレベルが高いと言えるでしょう。簡単に受かるとは言えない難易度となっているのです。都立駒場高校の偏差値はこういった感じですけど、他にも倍率について調べていかないといけません。都立駒場高校の倍率も含めて、トータルで難易度を評価する必要があります。都立駒場高校のレベルを調べるときには、そういった視点も持っておいてほしいと思うのです。
では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立駒場高校の倍率に関しては、一般入試は1.5~2.0倍程度となっています。しかし、年度によってはさらに倍率が高いケースもありますし、保健体育科の倍率がかなり高かった年もあります。だから、都立駒場高校の倍率は変動があるということで、そこは知っておいてほしいです。推薦入試の倍率に関してはもっと高い状況になっているようですが。都立駒場高校は偏差値もそれなりに高いですけど、倍率もそこそこあるということで、そこは理解しておいてほしいと思います。都立駒場高校の難易度はかなり高いと言えるのではないでしょうか?こういった倍率をチェックすると、都立駒場高校のレベルの高さを実感しやすいはずです。そして、進学実績もチェックしておいた方がいいです。都立駒場高校の評判にかかわってくる部分になるので、事前にちゃんと見ておきましょう。
都立駒場高校の進学実績はどうなっている?
都立駒場高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHのレベルになると思います。かなり多くの合格者がいる状況となっています。ただ、早慶上理に関してもそこそこ合格者が確認できる状況です。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。でも、都立駒場高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒が非常に多くいるわけです。国公立大学については、そこそこ多くの合格者がいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。したがって、国公立大学においても、都立駒場高校から偏差値の高いところに多くが合格していると評価できるでしょう。都立駒場高校の進学実績はかなり優れた部分が確認できると思いますが、事前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。こういったところは学校の評判にもかかわってくる部分ですし、卒業後の進路に関しては多くが気になっている箇所になると言えるでしょうから。
都立駒場高校の評判はどんな感じか?
都立駒場高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況が判断できるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立駒場高校の校則に関しては、割と緩いみたいです。校則に相当するものがあまりないようで、基本的には私服で登校している生徒が非常に多くいるとされています。いじめについてはほぼ見聞きしないみたいです。だから、日常的にいじめを見る機会はほとんどないと言えるのではないでしょうか?都立駒場高校の進学実績に関しては、大学進学に関してかなり力を入れているという口コミがあります。例えば、夏期講習などが充実していて、そういったものを利用して学力を高めていくことができるみたいです。それ以外では施設面の魅力が特に目立つようです。特に運動に関する設備は充実していて、陸上トラック、サッカーグラウンド、テニスコート、温水プール、さらにはトレーニングジムなども完備していて、運動をするにあたってはかなり優れた環境が整っています。都立駒場高校の評判に関しては、事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?を想像しながら、受験していくといいと思います。
関連記事
-
-
日本大学商学部の偏差値や倍率は高い?評判やボーダーラインはどうなっているのか?
日本大学商学部に入りたい受験生も多くいるかもしれませんが、日本大学商学部の難易度はどれくらい
-
-
大東亜帝国の偏差値は?難易度やレベルは受かりやすい、入りやすいけど簡単ではない?
大東亜帝国といえば、どういったイメージをお持ちでしょうか?大学群の中では比較的有名だと思いま
-
-
神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行
-
-
聖心女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点と入試科目について
聖心女子大学というのは名門の女子大として、非常に人気で女子学生が多く受けています。聖心女子大
-
-
慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?
私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大
-
-
藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の善行駅で、
-
-
北九州市立大学の偏差値や難易度と倍率は?センターの足きりのボーダーラインと入りやすい学部はどうか?
北九州市立大学は九州地方では有名な公立大学で、毎年多くの受験生が受けています。北九州市立大学
-
-
明治学院大学の就職率は高く、在学生の雰囲気、評判も良い
東京都と神奈川県にキャンパスを構える明治学院大学は、ミッション系の大学として受験生からも人気
-
-
九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?
九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必要があります。九州大学の滑り止
-
-
青山学院大学は頭いい?モテる?女子学生にとっての人気や魅力が非常に高い
青山学院大学の学生はいろいろなところで注目を浴びることが多いですね。私立大学の中では大学名が