都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立駒場高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の池尻大橋駅、京王井の頭線の駒場東大前駅で、徒歩7分となっています。したがって、複数の選択肢が存在している状況と言えるのです。まずは都立駒場高校の偏差値が気になるのではないか?と思います。多くの人たちは都立駒場高校の難易度を知りたいと思っているはずなので、そこに関してチェックしていきましょう。しかし、都立駒場高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りません。倍率などの情報も調べていく必要があるのです。そういった部分も含めて、都立駒場高校の難易度を把握していかないといけないでしょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいですから、都立駒場高校の進学実績もチェックしておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

都立駒場高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立駒場高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科が67、保健体育科が60となっています。したがって、偏差値は結構高いです。コースごとに都立駒場高校の難易度の差はあるものの、全体的にレベルが高いと言えるでしょう。簡単に受かるとは言えない難易度となっているのです。都立駒場高校の偏差値はこういった感じですけど、他にも倍率について調べていかないといけません。都立駒場高校の倍率も含めて、トータルで難易度を評価する必要があります。都立駒場高校のレベルを調べるときには、そういった視点も持っておいてほしいと思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立駒場高校の倍率に関しては、一般入試は1.5~2.0倍程度となっています。しかし、年度によってはさらに倍率が高いケースもありますし、保健体育科の倍率がかなり高かった年もあります。だから、都立駒場高校の倍率は変動があるということで、そこは知っておいてほしいです。推薦入試の倍率に関してはもっと高い状況になっているようですが。都立駒場高校は偏差値もそれなりに高いですけど、倍率もそこそこあるということで、そこは理解しておいてほしいと思います。都立駒場高校の難易度はかなり高いと言えるのではないでしょうか?こういった倍率をチェックすると、都立駒場高校のレベルの高さを実感しやすいはずです。そして、進学実績もチェックしておいた方がいいです。都立駒場高校の評判にかかわってくる部分になるので、事前にちゃんと見ておきましょう。

 

都立駒場高校の進学実績はどうなっている?

都立駒場高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHのレベルになると思います。かなり多くの合格者がいる状況となっています。ただ、早慶上理に関してもそこそこ合格者が確認できる状況です。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。でも、都立駒場高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒が非常に多くいるわけです。国公立大学については、そこそこ多くの合格者がいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。したがって、国公立大学においても、都立駒場高校から偏差値の高いところに多くが合格していると評価できるでしょう。都立駒場高校の進学実績はかなり優れた部分が確認できると思いますが、事前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。こういったところは学校の評判にもかかわってくる部分ですし、卒業後の進路に関しては多くが気になっている箇所になると言えるでしょうから。

 

都立駒場高校の評判はどんな感じか?

都立駒場高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況が判断できるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立駒場高校の校則に関しては、割と緩いみたいです。校則に相当するものがあまりないようで、基本的には私服で登校している生徒が非常に多くいるとされています。いじめについてはほぼ見聞きしないみたいです。だから、日常的にいじめを見る機会はほとんどないと言えるのではないでしょうか?都立駒場高校の進学実績に関しては、大学進学に関してかなり力を入れているという口コミがあります。例えば、夏期講習などが充実していて、そういったものを利用して学力を高めていくことができるみたいです。それ以外では施設面の魅力が特に目立つようです。特に運動に関する設備は充実していて、陸上トラック、サッカーグラウンド、テニスコート、温水プール、さらにはトレーニングジムなども完備していて、運動をするにあたってはかなり優れた環境が整っています。都立駒場高校の評判に関しては、事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?を想像しながら、受験していくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

授業中に眠くなるときの対処法は?寝るとなぜ怒られる?ばれない姿勢や眠くなったときの解決策は?

学校に通っていると授業中眠くなることがあると思うのですが、そういうときはどうしていますか?対

記事を読む

専修大学で受かりやすい学部は難易度的に商学部と経営学部?

専修大学は偏差値的に見ても中堅大学で、日東駒専の一角として全国的に知名度のある大学です。広島

記事を読む

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅

記事を読む

成城大学の看板学部は?偏差値で学部ごとの順位や序列を比較するとどうなる?

成城大学というのは東京都にある私立大学で偏差値もそれなりに高いです。したがって、受かるのは難

記事を読む

愛知県立春日井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の勝川駅で

記事を読む

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩

記事を読む

お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない

毎年12月になるとお歳暮を贈る家庭が多いのではないでしょうか?お歳暮は12月中に贈るため、何

記事を読む

愛知県立春日井南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井南高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄小牧線の春日井

記事を読む

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そこは重要です。筑波大学を受験す

記事を読む

東京理科大学の滑り止めはどこがいい?法政や成蹊、芝浦工業、日東駒専あたりが候補になる?

東京理科大学を第1志望にしている受験生はどこを滑り止めにすべきでしょうか?東京理科大学の滑り

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑