東洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東洋高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の水道橋駅で、徒歩2分となっています。それ以外では都営三田線の水道橋駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線の神保町駅から徒歩8分などで通学ができます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。東洋高校の偏差値に関してまず知っておいた方がいいと思います。やはり東洋高校の難易度は多くが気になるでしょうから。したがって、偏差値については特に知っておかないといけません。でも、東洋高校の倍率に関しても同時に理解しておくべきと言えます。そういった点も含めて、東洋高校の難易度を把握してほしいのです。学校のレベルを正確に把握するためには総合的に評価する必要があるはずです。そして、東洋高校の進学実績に関しても見ておきましょう。学校の評判にかかわる部分なので、細かくチェックしておいてほしいです。

 

東洋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東洋高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科特進選抜コースが67、特進コースが62、総合進学コースが60となっています。したがって、東洋高校の偏差値は全体的に高いです。でも、コースごとに偏差値は異なっているので、そこに関して知っておいてほしいと思います。東洋高校の難易度を把握するときには、こういった偏差値はまず重要と言えます。ただ、東洋高校の偏差値だけでは足りません。他にも東洋高校の倍率の情報が必要です。そういった部分も含めて、難易度を把握してほしいです。東洋高校のレベルを調べていくときには、いろいろな情報を使っていく必要があるのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。東洋高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。東洋高校の倍率は基本的には高くはありません。1.1倍前後くらいのケースが多いです。でも、たまに倍率が一気に上がった年度もあるようです。そういったときには東洋高校の倍率はちょっと高い状況になりやすいので、そこは覚えておきましょう。東洋高校の難易度に関して、倍率を知っておくことは非常に重要です。東洋高校の偏差値も必要な部分ではありますが、やはり倍率も含めて学校のレベルを判断してほしいと思います。東洋高校のレベルに関しては、倍率の情報も非常に重要になってきます。そして、進学実績についてもチェックしてほしいので、東洋高校の評判としてそういった箇所を調べておきましょう。

 

東洋高校の進学実績はどうなっている?

東洋高校の進学実績に関してチェックしたいと思います。進学実績に関しては、ボリューム層は分かりませんけど、日東駒専のレベルはかなり多くの合格者がいます。GMARCHについても合格者は結構多くなっている状況です。早慶上理になると、受かっている人数はかなり減ってしまいますけど、一定数の合格者は確認できるのです。東洋高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が合格していると言えます。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はすごい多いわけではないものの、それなりに合格している人たちが確認できます。過去には東京工業大学、一橋大学、筑波大学などに受かっている生徒が存在しているのです。だから、東洋高校から難易度の高い国公立大学に受かっている生徒も結構いるわけです。東洋高校の進学実績は非常に重要なポイントであると評価できるでしょう。卒業後の進路にかかわる部分と言えますから、事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。

 

東洋高校の評判はどんな感じか?

東洋高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミなどをチェックすることで、ある程度の状況が理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則についてです。東洋高校の校則をチェックに関しては、普通程度と言えると思われます。校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いでしょう。いじめについてはほぼないようです。日常的にいじめが発生しているような状況には見えません。東洋高校の進学実績については、きちんと勉強をするための環境は整っていると口コミで言われています。先生方からのサポートが丁寧と言える状況で、進路に関する相談にもきちんと乗ってくれるみたいですから、そういったものを生かしながら大学受験などに挑んでいくことができるのでしょう。あとはアクセスに関して評価する声があります。駅から非常に近いので、通いやすい環境と言えるでしょう。利用できる路線が多いですし、学校の周辺環境に関しても生徒らにとっては魅力的となっているようです。東洋高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

霞ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

霞ヶ浦高校は茨城県稲敷郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の土浦駅で、バスを

記事を読む

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩1

記事を読む

都立町田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立町田高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原線の

記事を読む

no image

旧帝大は頭いい?難易度で序列や順位は?早慶上智や一工との比較は?

日本には多くの国立大学がありますけど、その中でも旧帝大という括りがあって、この7つの大学は他の国立大

記事を読む

広島大学の滑り止めはMARCHや関関同立?併願は早慶上智がおすすめか?

広島大学を受ける人は併願先やすべり止めはどこを受けるのが良いのでしょうか?いろいろな候補があ

記事を読む

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立豊岡高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市駅で

記事を読む

デートの代金が割り勘はありえない、嫌だという女性は脈なし

男性と女性がデートする場合に割り勘にすべきか?というのは永遠のテーマとして、いろいろなところ

記事を読む

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食

記事を読む

共通テストの時計はアナログとデジタルはどっち?腕につける、置時計はOK?秒針音の問題は?

大学入学共通テストにおいて時計の持ち込みをする受験生は多くいます。受験をする試験会場に時計が

記事を読む

関関同立の中で難易度や偏差値で1番受かりやすい大学、学部はどこか?

関西では非常に有名な私立大学群が関関同立です。この関関同立は倍率もそれなりにあって、関西の受

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑