愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

愛知県立岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄本線の東岡崎駅で、徒歩10分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的と言えるでしょう。愛知県立岡崎高校の偏差値に関してまずは知っておきましょう。愛知県立岡崎高校の難易度については、多くが知りたい箇所になるはずです。だからこそ、偏差値の情報はかなり重要であると評価できます。でも、愛知県立岡崎高校の偏差値とは別の情報も必要と言えます。愛知県立岡崎高校の難易度を調べるときには、倍率のデータについても知っておかないといけません。そういった部分も含めて、愛知県立岡崎高校のレベルを判断していきましょう。総合的に難易度をチェックしていくといいのです。そして、進学実績はかなり大切なポイントになるので、学校の評判として事前にチェックしておいてほしいと思います。

 

愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

愛知県立岡崎高校の偏差値を見ていきましょう。偏差値に関しては、72となっています。したがって、愛知県立岡崎高校の偏差値はかなり高い状況と言えるでしょう。こういう数字はなかなか見られないものであるため、愛知県立岡崎高校の難易度は相当高いという言い方ができます。受かるためには、しっかりと勉強をしていく必要があるのです。でも、愛知県立岡崎高校の難易度を把握するときには、偏差値以外の情報も重要であり、特に愛知県立岡崎高校の倍率は見ておく必要があると思うのです。いろいろな情報をチェックしていきながら、難易度について理解をしていくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。愛知県立岡崎高校の倍率は1.5倍前後となっています。したがって、倍率の数字としてはそんなに高くはないです。しかし、愛知県立岡崎高校の偏差値は非常に高くなっているので、やはり学校のレベルは高いです。こういった数字は愛知県立岡崎高校の難易度に関係してきますから、きちんと覚えておきましょう。ただ、愛知県立岡崎高校の倍率は変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって愛知県立岡崎高校の難易度も変わりやすい面があると言えるはずです。ここは事前に覚えておいた方がいいと思います。そして、愛知県立岡崎高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておいてほしいです。こういったところは学校の評判としてかなり需要な部分になると言えますから。

 

愛知県立岡崎高校の進学実績はどうなっている?

愛知県立岡崎高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層はGMARCHや関関同立のレベルになる可能性があります。こういったところにかなり多くの合格者がいます。早慶上理になると、多少は人数は減るものの、それなりに多くの合格者が確認できます。愛知県立岡崎高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっているという言い方ができるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もあると思いますけど。国公立大学に関しては、かなり多くの生徒が受かっている状況と言えるでしょう。過去には東京大学、一橋大学、名古屋大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、愛知県立岡崎高校から難易度の高いところに受かっている生徒は多くいる状況です。愛知県立岡崎高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっている箇所になるはずなので、学校の評判として詳しく知っておくといいのではないか?と思います。

 

愛知県立岡崎高校の評判はどんな感じか?

愛知県立岡崎高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの雰囲気は理解できるでしょう。まずは校則から見ていきます。愛知県立岡崎高校の校則については、普通くらいと言えるのではないか?と思います。そんなに厳しい雰囲気にはみえません。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。日常的にいじめを見ているという声はほぼないです。愛知県立岡崎高校の進学実績については、先輩たちの実績を高く評価する声が多くあります。また、学校の授業がかなり充実しており、塾などに行かないでも東大を目指すことができるという口コミも見られる状況です。それ以外では校舎や施設などに関して古い、ボロいという声があります。特に体育館に関しては雨漏りが起きている状況が確認されているようで、いろいろな生徒が指摘しています。こういった部分は気になる人もいると思われるので、あらかじめ頭に入れておいた方がいいと思うのです。愛知県立岡崎高校の評判は事前に細かいところまでちゃんと見ておくことが重要であり、ここは知っておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送っていくのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

平成国際大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

平成国際大学というのはどちらかというと、スポーツで有名な大学という印象が強いのではないでしょ

記事を読む

記述模試は受けるべきか?私立文系が受ける意味はなんのため?受けないと困るのか?

大学受験の模試では大きく分けて記述模試とマーク模試がありますけど、この中で記述模試は必要な人

記事を読む

慶應義塾大学の社会科は日本史と世界史はどっちがいい?どっちが有利なのか?

慶應義塾大学の文系学部では日本史か?世界史か?の選択が必要です。受験生はとっくに選択して勉強

記事を読む

立命館大学の英語、国語、社会科の問題の難易度、入試傾向と対策の仕方

関西の有名私立大学の立命館大学では、他の大学とはやや異なる入試傾向になっていることも多々あり

記事を読む

山村学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村学園高校は埼玉県川越市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の川越市駅で、徒

記事を読む

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はつくばエクスプレスの柏の

記事を読む

明治学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は結構多くあって、都営地下鉄浅

記事を読む

大妻女子と昭和女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

大妻女子大学と昭和女子大学はどっちが上でしょうか?偏差値やレベルを比較したときには、どういう

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑