都立国分寺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立国分寺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立国分寺高校は東京都国分寺市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、西武国分寺線の恋ヶ窪駅、鷹の台駅で、徒歩25分となっています。国立駅と恋ヶ窪駅からはバスを使って通学することもできます。都立国分寺高校の偏差値に関しては多くが気になっていると言えるでしょう。やはり都立国分寺高校の難易度はまず知っておくべきポイントになります。ただ、都立国分寺高校の偏差値は重要なポイントになりますけど、それ以外にも大切な部分はあります。特に倍率のデータは必要です。そこも含めて、都立国分寺高校のレベルを把握していくといいと思います。総合的に都立国分寺高校の難易度を知っておいてほしいです。そして、進学実績は事前にきちんと確認しておくべき部分になります。こういった箇所は都立国分寺高校の評判として重要な部分になると言えます。

 

都立国分寺高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立国分寺高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値については、68となっています。したがって、都立国分寺高校の偏差値はかなり高い状況と言えるのです。こういった数字はなかなか見ることができませんし、都立国分寺高校の難易度は相当高いと言えるため、しっかりと勉強をしていきましょう。偏差値の情報は大切な部分になるので、まずは覚えておきましょう。ただ、他にも重要な箇所があって、それが都立国分寺高校の倍率になります。都立国分寺高校の難易度を調べていくときには、こういう部分に関してもチェックしていかないといけません。いろいろな情報を調べながら、難易度を理解していくといいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立国分寺高校の倍率は1.5~2倍程度となっています。都立国分寺高校の倍率はそこそこはあるという言い方ができるでしょう。推薦入試の倍率はさらに高くなっている可能性があります。都立国分寺高校の偏差値もかなり高いですが、倍率もそれなりの数字となっているので、ここはしっかりと理解しておきましょう。でも、都立国分寺高校の倍率は変動する可能性が考えられます。だから、年度などによって都立国分寺高校の難易度も変わりやすいと言える部分がありますし、ここはきちんと覚えておきましょう。倍率のデータについては、都立国分寺高校の難易度を把握するうえでは特に大切な箇所になります。そして、進学実績に関してはしっかりと確認しておきましょう。都立国分寺高校の評判に関係する箇所になると評価できるはずです。

 

都立国分寺高校の進学実績はどうなっている?

都立国分寺高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層はGMARCHのレベルではないか?と思われます。こういった大学にかなり多くの生徒が受かっているのです。早慶上理になると、合格者は減ってしまいますけど、それでも割と多くの人数が合格している状況です。都立国分寺高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、受かっている人数は結構多いと言えます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに合格しているケースが確認できるのです。都立国分寺高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況があると言えるでしょう。都立国分寺高校の進学実績はあらかじめ細かく見ておいた方がいいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、都立国分寺高校の評判にも関係してくると言えます。

 

都立国分寺高校の評判はどんな感じか?

都立国分寺高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの雰囲気は理解できるのではないか?と思われます。まずは校則から見ていきます。都立国分寺高校の校則については、普通程度と言える状況でしょう。そんなに厳しい雰囲気は感じられません。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほぼいないようですから。都立国分寺高校の進学実績については、国公立大学の合格者が増えてきているという声が見られます。1年制のころから進路指導、そして二者面談があるので、そういう部分は特徴と言えるかもしれません。それ以外ではこもれび祭に関して言及している人が多く、これは体育祭、文化祭、合唱祭などの一連の行事のようですが、かなり盛り上がる、楽しいと答えている人が多く見受けられます。ここは都立国分寺高校ならではの魅力と言える可能性があるため、しっかりとチェックしておいた方がいいと思います。都立国分寺高校の評判は事前に細かいところまで含めて、きちんと見ておいてほしいと思います。自分が実際に入学したときにはどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

MARCHのセンター利用の国語で現代文のみ、古文と漢文が必要ない、いらない大学学部は?

MARCHの大学受かりたい場合には一般入試だけではなくて、センター利用入試というのも使えます

記事を読む

神奈川県立光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立光陵高校は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横須賀

記事を読む

筑横千の難易度やレベルはMARCH以上、早慶未満?序列や順位はどうなっている?

筑横千は筑波大学、横浜国立大学、千葉大学の3つの有名国立大学に関する大学群となっています。以

記事を読む

専修大学の全学部統一の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

専修大学の全学部統一入試を受験する人もいるはずですが、そんな専修大学の全学部統一の難易度はど

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

関東第一高校は東京都江戸川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線の新小岩駅で、

記事を読む

引越しの見積もりでは土日等の休日と平日どっちが安い?

引越しをお願いするのは、休みの人平日ならどっちが良いのでしょうか?おそらく見積もりをする段階

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

東京農業大学第三高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京農業大学第三高校は埼玉県東松山市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武東上線の東松山

記事を読む

no image

早慶の現役生と浪人生の比率は?早稲田や慶應の浪人の割合は?二浪や三浪もいる?

早慶と言えば、日本の私立大学の最高峰に位置する大学ですが、ここまでのレベルになると浪人をして入る人も

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑