浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

浦和学院高校は埼玉県さいたま市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線、川越線などの大宮駅、JR武蔵野線、埼玉高速鉄道の東川口駅、埼玉高速鉄道の浦和美園駅からバスを使って通うことになります。いろいろな場所から通うことがしやすい環境にあるのです。まずは浦和学院高校の偏差値を理解しておきましょう。学校のレベルを調べていくことになりますが、やはり浦和学院高校の難易度が重要と言えるので、やはり偏差値はまず知っておいてほしいです。でも、浦和学院高校の倍率なども重要な情報と評価できます。そういった部分を踏まえて、浦和学院高校のレベルを評価していきましょう。また、学校の評判についても知っておく必要があるので、浦和学院高校の進学実績を把握しておく必要もあります。

 

浦和学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

浦和学院高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進類型T特進コースが63、国際類型グローバルコースが63、特進類型S特進コースが63、特進類型特進コースが59、進学類型文理選抜コースが53、進学類型保健医療コースが49、進学類型文理進学コースが48、進学類型総合進学コースが45です。コースがかなり細分化されており、それぞれで偏差値は異なっています。浦和学院高校の難易度についてはかなり高いコースも存在しているのです。でも、それぞれで浦和学院高校の偏差値に違いがある点は覚えておきましょう。学校のレベルに関してはコースごとの評価が重要と言えます。でも、難易度を調べるときには、浦和学院高校の倍率の情報も重要なので、そこに関してもチェックしておいてほしいです。

 

では、倍率について見ていきましょう。浦和学院高校の倍率については、1.5倍前後となっています。でもコースごとに倍率は微妙に違いますし、年度によっても浦和学院高校の倍率は異なっている面があるのです。1.0倍に近いケースもあれば、2倍を超えているケースもあるため、浦和学院高校の難易度を評価するときには、そういった部分も理解しておく必要があります。浦和学院高校の偏差値も含めて、こういった倍率を見ていく必要があり、そのうえで浦和学院高校のレベルを判断してほしいです。できるだけいろいろな情報を使ったうえで、浦和学院高校の難易度を把握する必要があると言えるのです。そして、進学実績に関しても詳しく見ておきましょう。こういった部分は浦和学院高校の評判にもかかわってくると評価できますから。

 

浦和学院高校の進学実績はどうなっている?

浦和学院高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルになる可能性があります。結構多くの合格者が確認できる状況です。でも、GMARCHに関しても合格者は割といるので、浦和学院高校では難易度の高い有名大学に多くが受かっていると言えるのではないか?と思います。また、早慶上理になると人数は減ってしまいますが、受かっている人はいます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くありませんが、合格者はちゃんと確認できます。過去には東京外国語大学、筑波大学、埼玉大学などに受かっている例があるのです。だから、浦和学院高校から偏差値の高い国公立大学に合格している状況はちゃんと確認できます。こういう進学実績に関しては、事前にきちんと把握しておいてほしいです。浦和学院高校の評判としても重要になるので、卒業後の進路については事前に詳しく見ておいた方がいいのではないか?と思います。

 

浦和学院高校の評判はどんな感じか?

浦和学院高校の評判に関して知っておいてほしいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は見えてくるでしょう。まずは校則から見ていきたいと思います。浦和学院高校の校則については、そんなに厳しいという感じではないです。緩くはないかもしれませんが、普通くらいに感じる可能性があるでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見る可能性はかなり低いでしょう。浦和学院高校の進学実績に関しては、指定校推薦がかなり豊富にあるようで、そういったものを使って大学進学するケースもあるようです。進路に関して相談をすると、先生は丁寧に対応してくれるという評判も見られます。それ以外では学内には食堂もありますけど、コンビニも存在しているので、生徒らにとっては非常に重宝しているようです。こういった利便性が高い環境で生活ができると、かなりありがたいと思えるのではないでしょうか?コンビニがある高校というのは、実際かなり少ないでしょうから。浦和学院高校の評判については事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像してみるといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院東村山高校は東京都東村山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武拝島線、国分寺

記事を読む

内部進学で大学入学は頭が悪い?せこい?学力差や就職に不利は本当か?

大学に進学する方法はいろいろとありますが、その中で内部進学というのも1つの手になります。これ

記事を読む

no image

大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しましたが、そのときに学位記と呼ば

記事を読む

no image

みすず学苑のCMは意味不明で怪しい、頭おかしい?口コミは評判いいし、満足度も高い

大学受験の予備校を選ぶときにみすず学苑を選択肢に入れる人はどれだけいるか?は分かりませんが、かなり個

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線の本駒込駅で、

記事を読む

埼玉県立松山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立松山高校は埼玉県東松山市にある男子校の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の東松山駅で

記事を読む

医学部の受験に数学がなぜいるのか?必要性はあるの?いらないという意見もあるが

医学部を受験する際にはいろいろな理系科目を勉強することになりますが、その中で数学が課されるこ

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

節約と生活費を抑えた隠居、ミニマリストな生き方が今後の主流に?

「ミニマリスト」という言葉をご存知でしょうか?これはここ1年か、2年くらいでよく聞かれるよう

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑