浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

浦和学院高校は埼玉県さいたま市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線、川越線などの大宮駅、JR武蔵野線、埼玉高速鉄道の東川口駅、埼玉高速鉄道の浦和美園駅からバスを使って通うことになります。いろいろな場所から通うことがしやすい環境にあるのです。まずは浦和学院高校の偏差値を理解しておきましょう。学校のレベルを調べていくことになりますが、やはり浦和学院高校の難易度が重要と言えるので、やはり偏差値はまず知っておいてほしいです。でも、浦和学院高校の倍率なども重要な情報と評価できます。そういった部分を踏まえて、浦和学院高校のレベルを評価していきましょう。また、学校の評判についても知っておく必要があるので、浦和学院高校の進学実績を把握しておく必要もあります。

 

浦和学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

浦和学院高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進類型T特進コースが63、国際類型グローバルコースが63、特進類型S特進コースが63、特進類型特進コースが59、進学類型文理選抜コースが53、進学類型保健医療コースが49、進学類型文理進学コースが48、進学類型総合進学コースが45です。コースがかなり細分化されており、それぞれで偏差値は異なっています。浦和学院高校の難易度についてはかなり高いコースも存在しているのです。でも、それぞれで浦和学院高校の偏差値に違いがある点は覚えておきましょう。学校のレベルに関してはコースごとの評価が重要と言えます。でも、難易度を調べるときには、浦和学院高校の倍率の情報も重要なので、そこに関してもチェックしておいてほしいです。

 

では、倍率について見ていきましょう。浦和学院高校の倍率については、1.5倍前後となっています。でもコースごとに倍率は微妙に違いますし、年度によっても浦和学院高校の倍率は異なっている面があるのです。1.0倍に近いケースもあれば、2倍を超えているケースもあるため、浦和学院高校の難易度を評価するときには、そういった部分も理解しておく必要があります。浦和学院高校の偏差値も含めて、こういった倍率を見ていく必要があり、そのうえで浦和学院高校のレベルを判断してほしいです。できるだけいろいろな情報を使ったうえで、浦和学院高校の難易度を把握する必要があると言えるのです。そして、進学実績に関しても詳しく見ておきましょう。こういった部分は浦和学院高校の評判にもかかわってくると評価できますから。

 

浦和学院高校の進学実績はどうなっている?

浦和学院高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルになる可能性があります。結構多くの合格者が確認できる状況です。でも、GMARCHに関しても合格者は割といるので、浦和学院高校では難易度の高い有名大学に多くが受かっていると言えるのではないか?と思います。また、早慶上理になると人数は減ってしまいますが、受かっている人はいます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くありませんが、合格者はちゃんと確認できます。過去には東京外国語大学、筑波大学、埼玉大学などに受かっている例があるのです。だから、浦和学院高校から偏差値の高い国公立大学に合格している状況はちゃんと確認できます。こういう進学実績に関しては、事前にきちんと把握しておいてほしいです。浦和学院高校の評判としても重要になるので、卒業後の進路については事前に詳しく見ておいた方がいいのではないか?と思います。

 

浦和学院高校の評判はどんな感じか?

浦和学院高校の評判に関して知っておいてほしいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は見えてくるでしょう。まずは校則から見ていきたいと思います。浦和学院高校の校則については、そんなに厳しいという感じではないです。緩くはないかもしれませんが、普通くらいに感じる可能性があるでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見る可能性はかなり低いでしょう。浦和学院高校の進学実績に関しては、指定校推薦がかなり豊富にあるようで、そういったものを使って大学進学するケースもあるようです。進路に関して相談をすると、先生は丁寧に対応してくれるという評判も見られます。それ以外では学内には食堂もありますけど、コンビニも存在しているので、生徒らにとっては非常に重宝しているようです。こういった利便性が高い環境で生活ができると、かなりありがたいと思えるのではないでしょうか?コンビニがある高校というのは、実際かなり少ないでしょうから。浦和学院高校の評判については事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像してみるといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

広島大学の滑り止めはMARCHや関関同立?併願は早慶上智がおすすめか?

広島大学を受ける人は併願先やすべり止めはどこを受けるのが良いのでしょうか?いろいろな候補があ

記事を読む

都立城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立城東高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の亀戸駅で、徒歩6

記事を読む

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央

記事を読む

千葉県立船橋芝山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋芝山高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東葉高速鉄道の飯山満

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

横浜国立大学は偏差値も難易度高い!経済以外センター重視!

横浜国立大学を目指している受験生は毎年多くいますよね。関東圏の国公立大学では、レベルもそれな

記事を読む

青山学院高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

青山学院高等部は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、千代田

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に

記事を読む

東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?

東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農

記事を読む

駒場学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

駒場学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の学校です。最寄り駅が複数あり、東急田園都市線の池

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑