神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横浜清陵高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急本線の南太田駅で、徒歩12分となっています、それ以外では横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅から徒歩15分であり、複数の駅から通うことができるので、そこは覚えておくといいです。まずは神奈川県立横浜清陵高校の偏差値を知っておく必要があります。やはり神奈川県立横浜清陵高校の難易度を知るときには偏差値を調べて、そこから学校のレベルを把握してほしいでも。でも、神奈川県立横浜清陵高校の難易度をチェックするときには、それ以外でも倍率の情報も必要です。したがって、トータルで神奈川県立横浜清陵高校のレベルを評価していきましょう。また、学校の評判もチェックしてほしいので、神奈川県立横浜清陵高校の進学実績などに関しても、把握しておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値については、50となっています。したがって、神奈川県立横浜清陵高校の難易度としては高くはないですが、低くもないといった状況でしょう。神奈川県立横浜清陵高校の偏差値は標準的と言えるのではないか?と思います。神奈川県立横浜清陵高校の偏差値はこういう感じですけど、簡単に受かるとは言えないレベルなので、しっかりと対策をしてほしいです。でも、神奈川県立横浜清陵高校の難易度を調べるにあたっては、偏差値だけの情報では足りません。倍率も一緒に調べていく必要があると言えるでしょう。そういったところも含めて、神奈川県立横浜清陵高校のレベルとして判断していってほしいです。

 

では、倍率に関して見ていきましょう。神奈川県立横浜清陵高校の倍率については、1倍台前半となっています。1.3倍前後くらいとなっているので、そういう数字を頭に入れておきましょう。神奈川県立横浜清陵高校の倍率は年度によって差があります。でも、高い年でも1.5倍程度です。ただ、少なからず変動があるという点は理解しておいてほしいです。偏差値の情報とともに、神奈川県立横浜清陵高校の倍率に関しても理解しておきましょう。学校のレベルを知るときには、こういう倍率は非常に重要ですから。トータルで神奈川県立横浜清陵高校の難易度を知ってほしいです。そして、進学実績などの面についても調べておくといいです。神奈川県立横浜清陵高校の評判にかかわってくる部分になりますから、そういったところは事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

神奈川県立横浜清陵高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横浜清陵高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層は何とも言えないところですけど、神奈川大学と関東学院大学の合格者数が非常に多いです。あとは東海大学の合格者数もそれなりにいます。日東駒専やGMARCHも合格者はいますが、数はあまり多くないです。でも、神奈川県立横浜清陵高校では偏差値の高い大学に合格している生徒も確認できます。こういった進学実績においては指定校推薦が含まれている可能性もあります。そして、国公立大学に関しては、数はあまり多くないですけど、合格者はいます。過去には横浜国立大学、広島大学、電気通信大学に受かった例もあるのです。だから、神奈川県立横浜清陵高校から難易度の高い国公立大学の合格者も出ている状況なわけです。実際に偏差値の高い大学に受かるには、基本的にはしっかりと受験勉強を頑張らないといけませんが。卒業後の進路については、多くの人たちが気になっているのではないか?と思われます。やはり神奈川県立横浜清陵高校の評判にも関係しますから、受験をする前の時点で詳しく確認をしておくといいでしょう。

 

神奈川県立横浜清陵高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横浜清陵高校の評判についてチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。校則に関しては厳しいという声はほぼ聞かれません。むしろ緩いという声の方が多いです。頭髪検査や制服指導などはありますけど、ピアス、メイク、ネイルなどはOKとなっており、割と寛容な状況となっています。いじめについてはほとんど見聞きしていないようです。だから、実際にいじめを目撃する機会はかなり少ないのではないか?と思われます。神奈川県立横浜清陵高校の進学実績については、大学を受験する人は指定校推薦を利用する割合が結構高いと言われています。口コミにおいても、GMARCHなどの難易度が高い大学に進学している人の存在が指摘されています。でも、大学に行く人たちばかりではなく、専門学校を選ぶ人もそれなりにいるようです。だから、いろいろな選択肢が考えられる状況なのです。それ以外ではグラウンドが広いという口コミが結構見られます。部活動を考えている人にとっては、こういうところは気になる部分かもしれません。こういう神奈川県立横浜清陵高校の評判はしっかりと覚えておいてほしいです。そのうえで受験をするか?どうかを考えていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治学院大学の全学部日程の難易度や倍率は?合格最低点とA日程との違いについて

明治学院大学の全学部日程の難易度はどれくらいか?全学部日程(3教科型)は基本的に難易度は高い

記事を読む

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校は神奈川県茅ヶ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線

記事を読む

お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?MARCHや津田塾か?併願のおすすめは?

お茶の水女子大学は難関国立大学として有名ですけど、そのお茶の水女子大学を受ける場合の滑り止め

記事を読む

大学の入学式での服装は?スーツなら何色が良い?

大学の入学式においてはどんな服装をするのがベストでしょうか?基本的にはスーツを着てくる人が毎

記事を読む

駒澤大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒澤大学高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立の学校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅

記事を読む

東京工業大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは早慶や上智大、理科大あたりか?

東京工業大学を受験する予定の人にとって、滑り止めをどこにするのか?という部分はかなり重要なポ

記事を読む

摂南大学のキャンパスのアクセスや雰囲気、評判や就職先について

大阪にある摂南大学は、非常に多くの受験生が毎年受けていますが、この摂南大学はどういった大学な

記事を読む

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

no image

経営学部や商学部は何を学ぶのか?数学できないときつい?学ぶ内容は面白い、楽しいことも多い?

経営学部や商学部は社会科学系の学部としてはかなりメジャーで、多くの大学に設置されています。経営学部と

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑