城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

城北埼玉高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線のふじみ野駅、JR川越線の南古谷駅、西武新宿線の本川越駅で、そこからスクールバスを使って通学します。利用できる駅が複数存在する点は魅力的と言えるでしょう。まずは城北埼玉高校の偏差値について知っておいてほしいです。そういった部分から、城北埼玉高校の難易度を理解しておきましょう。でも、偏差値以外の情報も必要と言えます。城北埼玉高校の倍率に関しても知っておいてほしいと思うのです。そういった面も含めて、城北埼玉高校のレベルを理解していきましょう。総合的に城北埼玉高校の難易度を知っておくといいです。また、学校の評判も重要と言えるでしょうから、城北埼玉高校の進学実績についてもあらかじめ詳しくチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

城北埼玉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

城北埼玉高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科本科コースが68、フロンティアコースが67となっています。したがって、城北埼玉高校の偏差値はそれなりに高いと言えるでしょう。こういった数字であれば、城北埼玉高校の難易度は非常に高く、簡単に合格できるレベルではありません。したがって、かなり勉強をしないといけないはずです。ただ、城北埼玉高校の偏差値だけでは情報は足りません。他にも城北埼玉高校の倍率に関して知っておく必要があります。そういった部分を含めて、城北埼玉高校のレベルを理解しておきましょう。いろいろな情報を含めて、難易度を把握しておくべきです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。城北埼玉高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近いようなケースもあり、城北埼玉高校の倍率はそこまで高くはありません。しかし、城北埼玉高校の偏差値はそれなりに高い状況となっているので、倍率がそこまで高くないとしても、城北埼玉高校の難易度が高くないとは言えないでしょう。学校のレベルを把握する際には、城北埼玉高校の倍率に関しても知っておく必要がありますけど、偏差値についても頭に入れておく必要があります。そういった部分を含めて、城北埼玉高校の難易度を理解してほしいです。そして、進学実績に関しても事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。城北埼玉高校の評判として重要な部分になりますから、ちゃんと見ておくべきと言えるでしょう。

 

城北埼玉高校の進学実績はどうなっている?

城北埼玉高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は分かりませんが、日東駒専のレベルにはそれなりの合格者が確認できます。GMARCHに関しては、割と多くの受かっている人たちがいるじょうきょうです。早慶上理になると、受かっている人数はちょっと減ってしまいますけど、そこそこの合格者は確認できます。城北埼玉高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの生徒が受かっていると評価できるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで多い人数ではないものの、合格している人はそこそこ確認できます。過去には東京工業大学、一橋大学、筑波大学などに受かっている例があるのです。城北埼玉高校から偏差値の高い国公立大学に合格している人たちが普通にいるということです。城北埼玉高校の進学実績は事前にきちんと知っておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判として非常に重要になりますから。

 

城北埼玉高校の評判はどんな感じか?

城北埼玉高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを調べていくことで、ある程度の状況を把握することができるはずです。まずは校則からチェックしていきます。城北埼玉高校の校則に関しては、私立高校の割には緩いと言われています。だから、校則が厳しいと感じる可能性は低いかもしれません。いじめはほぼないのではないでしょうか?いじめが普段からあると言っている生徒はほぼ見当たりませんから。城北埼玉高校の進学実績に関しては、指定校推薦が充実しているという口コミが見られます。また、進路指導を評価する声もあり、先生方は生徒たちにかなり尽くしてくれると評判になっています。先生方が自分たちの進路において頼りになるという点は、受験をするにあたって非常に魅力的に感じられるのではないでしょうか?あとは食堂が完備されているようです。そういったものがあると、食事をするときには非常に便利と言えるでしょう。そして、この学校の食堂はドーム式となっているようで、そこに関して言及している生徒もいる状況です。城北埼玉高校評判は事前に細かいところまで見ておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の北久里浜駅で

記事を読む

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

埼玉平成高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉平成高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武越生線の川角駅で、徒歩

記事を読む

慶應義塾大学理工学部の偏差値や倍率は?評判や合格最低点はどうなっている?

慶應義塾大学理工学部は学科が幅広く、かなり規模が大きい理工系の学部になります。慶應義塾大学理

記事を読む

授業中に眠くなるときの対処法は?寝るとなぜ怒られる?ばれない姿勢や眠くなったときの解決策は?

学校に通っていると授業中眠くなることがあると思うのですが、そういうときはどうしていますか?対

記事を読む

大学受験の赤本はいつ買うべき?いつから始めるといい?始める時期の注意点

大学受験における赤本はいつから始めるといいのか?この始める時期というのは、悩む人もいるはずで

記事を読む

東京実業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京実業高校は東京都大田区にある共学の私立高校です。最寄駅はJR京浜東北線、東急池上線、多摩

記事を読む

東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京立正高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の新高円

記事を読む

帝京大学と国士舘のレベルはどっちが上で頭いい?文学部、法学部、経済学部の比較やイメージと雰囲気の違いを考えてみた

体育会系のイメージが割とあるのが帝京大学と国士舘大学だと思うのです。この2つは本当にスポーツ

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑