都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立翔陽高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR中央線、京王線の高尾駅で、そこからバスを使って通学します。まずは都立翔陽高校の偏差値について知っておく必要があると思います。やはり多くが知りたいのは都立翔陽高校の難易度になるでしょう。したがって、難易度をチェックするときには、都立翔陽高校の偏差値が特に重要と言えるのです。でも、偏差値以外の情報も見ておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータなどの情報も必要になりますから、そこも含めて都立翔陽高校のレベルを把握していくべきと言えるでしょう。都立翔陽高校の難易度は総合的に見ていかないといけないのです。また、学校の評判も大切になってくると言えますから、都立翔陽高校の進学実績についても事前に詳しくチェックしておいてほしいと思います。

 

都立翔陽高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立翔陽高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値に関しては、57となっています。都立翔陽高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、そういった点はまず覚えておいてほしいです。このような偏差値だと、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。でも、都立翔陽高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立翔陽高校の難易度をチェックするときには、倍率も調べておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータも含めて、難易度を調べていくといいでしょう。都立翔陽高校の偏差値のみならず、いろいろな情報をチェックしながら、都立翔陽高校のレベルを把握してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立翔陽高校の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.3倍前後くらいです。だから、倍率はそんなに高くはありません。推薦入試の倍率はもっと高い可能性がありますが。都立翔陽高校の倍率はこういった数字ですけど、変動する可能性があります。したがって、都立翔陽高校の難易度も変わりやすいと言える部分があるのです。ここに関しては知っておいた方がいいでしょう。都立翔陽高校のレベルを知るうえで重要なポイントになります。都立翔陽高校の偏差値も大切な情報ですが、倍率のデータも同時に把握しておいてほしいです。そして、都立翔陽高校の進学実績についても事前にちゃんと見ておかないといけません。こういった部分は学校の評判としても重要と言えると思いますから。

 

都立翔陽高校の進学実績はどうなっている?

都立翔陽高校の進学実績を調べていきたいと思います。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルに関しては割と多くの合格者が存在しています。GMARCHについては、そこそこの合格者が確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている人数はあまり多くないです。でも、都立翔陽高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの合格者が見られる状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそんなに多くないですけど、受かっている生徒はいます。過去には横浜国立大学、東京都立大学、東京学芸大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、都立翔陽高校から偏差値の高いところに受かっていると評価できるのです。都立翔陽高校の進学実績はあらかじめしっかりと確認をしておいてほしいです。卒業後の進路にかかわりますから、多くが気になる部分になるはずです。都立翔陽高校の評判としても重要なポイントになると言えるでしょう。

 

都立翔陽高校の評判はどんな感じか?

都立翔陽高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、ある程度の雰囲気を掴むことができるのではないでしょうか?まずは校則から見ていきましょう。都立翔陽高校の校則に関しては、普通程度という声が見られます。そんなに厳しいわけでもなく、緩いわけでもないという感じではないか?と思われます。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声があまり見当たらないので。都立翔陽高校の進学実績については、指定校推薦があまり多くないという口コミがあります。四年制大学以外にも短大や専門学校といった選択肢もそれなりに見られるようです。あとは看護系を目指す生徒もそこそこいるみたいです。それ以外では部活動に関して言及されており、特に弓道部や和太鼓部が学内でもかなり有名みたいです。かなり強いみたいで、実績も素晴らしいものを残している状況と言えるでしょう。部活動に入るつもりの人はこういったところも見ておくといいのではないか?と思うのです。都立翔陽高校の評判はあらかじめちゃんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早稲田大学本庄高等学院の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

早稲田大学本庄高等学院は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は上越新幹線の本庄

記事を読む

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

和洋国府台女子高校は千葉県市川市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒

記事を読む

神奈川県立鎌倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鎌倉高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は江ノ電の鎌倉高校前

記事を読む

桜花学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜花学園高校は愛知県名古屋市にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の荒畑

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

大学受験の赤本はいつ買うべき?いつから始めるといい?始める時期の注意点

大学受験における赤本はいつから始めるといいのか?この始める時期というのは、悩む人もいるはずで

記事を読む

日東駒専の偏差値やレベルで順位、序列は?評判や難易度が高いのが特徴

大学受験において、日東駒専というのは有名なグループで、これはMARCHと大東亜帝国の間にある

記事を読む

東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある?

東京工業大学の学生はモテるのか?ここが気になる人もいるかもしれません。東京工業大学に在籍する

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有名な国立大学となっていますけど

記事を読む

明治学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専や成蹊、成城、獨協、國學院、武蔵などか?

明治学院大学を受験するにあたって、どういった滑り止めや併願が必要なのか?そこが気になっている

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑