海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?

公開日: : その他の話題

海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい? – Retire in their 20s75ad7a3e591f36eab64f151de514a2b7_s

夏休みといえば、やはり海に行く人も多いでしょう!海水浴はこのシーズンの1番のメインイベントになりそうですからね。しかし、海にいるのは海水浴客だけではないのです。海で働いている人たちも大勢います。それが海の家のスタッフたちです。そこで働いているのは、だいたいバイトで、この期間だけ雇われている短期バイトになります。募集自体は早いと5月くらいからされているのかな?と思いますけど、主に7~8月の1~2ヶ月くらいを海の家で住み込みで働くことになると思います。この夏休みの期間しか募集されていないバイトで、毎年多くの人たちが応募しに来るため、非常に人気となっているのです。そんな海の家での仕事内容や時給はどうなっているのでしょうか?

 

海の家でのバイトの仕事内容は?

海の家の仕事は、基本的には接客後の仕事が中心になりそうです。海の家へのお客さんの勧誘、呼び込みなどから、実際にお客さんへの対応、料理や飲み物の注文を受けたり、料理や飲み物を運んだり、海水浴で使用するパラソル、浮き輪、その他の用具を貸し出したり、シャワールームの案内など、そういうお客さんと接する仕事が多いです。ただ、それ以外にも海でのゴミ拾いやいろいろな施設の管理、掃除などの雑用みたいな仕事もあるため、身体も結構動かす機会があると思います。仕事内容は大変か?と言われると感じ方は人それぞれだと思います。特に勤務して数日はまだ慣れないと思うので、大変かもしれませんが、1週間も経てば完全に慣れると思いますよ。

 

勤務時間や時給はどれくらいか?

勤務時間は朝の9時くらいから、夕方の4時か5時くらいまでになると思います。とはいっても、この時間ずっと働いているわけではなく、休憩が入るはずです。最低でもこの間に1時間くらいの休憩は入ると思いますから、多少のんびりもできますね。勤務日数については、シフト制を敷いているところも多いので、自分の稼ぎたい金額や働きたい希望によって結構変わると思います。どの海の家で勤務するか?によりますけど、週に3~5回くらいのペースで働くことになるのではないでしょうか?気になる時給については、これも海の家によります。だいたい、800~1000円くらいが相場じゃないでしょうか?時給はそんなに高くないです。それでも毎年人が多く集まってくるのは、それ以外に魅力を見出している人が多いからでしょう。海の家で働く魅力が大きいからこそ、時給はそんなに高くなくても良いという人が多いのだと思います。では、その魅力とは何でしょうか?

 

海の家で働く魅力やメリットとは?

海の家のバイトをするメリットや魅力としては、やはり同年代の人たちと仲良くなれて、仕事ができるというのがあると思います。若い人は高校生くらいからで、大学生前後の年代の人が特に多いと思います。そんなに歳が離れていない人たちと1ヶ月から2ヶ月くらい一緒に仕事をすることになります。全員がみんな初対面でしょうから、新鮮な感じですよね。一緒に海の家の中で働けることで、どんどん仲も良くなって、友達同然の関係になれるケースも多いでしょう。また、男女問わずに応募してくるので、恋人探しにくる人もいるようで、バイトをしに来たのに、思わぬ展開が待っている可能性もありますよ!また、男女問わず、イケメン、可愛い海水浴客がわんさかいるわけですから、目の保養になったという人もいます。水着姿の男女が見放題なわけですからね。後はやはりオフの日の過ごし方です。仕事がない日には、海でサーフィンをしたり、海水浴客と同様に海で遊んだりすることができます。しかも、同じくバイトとして働いている人たちと一緒に遊んだりできるので、それが凄い楽しかったという人もいますね。あくまでも仕事をしに来たのに、終わってみたら海水浴に遊びに来た感覚だったという人もいると思いますし、仕事をしてお金を稼ぎながらも、普段は会えないような人たちと短い間一緒に過ごして、楽しい思い出を共有できるという点が他のバイトにはない魅力なんです。そういう終わってみたら楽しかった!とか、稼いだ!という口コミも多いですね。

 

海の家のバイトの求人はどうやって探す?

5月くらいから求人は徐々に出始めると思いますけど、求人を探すときには「はたらくどっとこむ」がオススメです!ここは海の家など、夏休み等の長期休暇にだけ行われる短期バイトの求人情報を豊富に集めたサイトで、海の家に関する求人も非常に多くなるでしょう。このはたらくどっとこむは1つ大きな特徴があって、ここはスタッフ登録(メンバー登録)をしてもらうと、登録時に希望の条件(バイトの種類、働く場所、時給、期間等)について入力した情報にマッチした求人が新たに登録されると、それをメール等でお知らせしてくれます!だから、1度登録をすれば、自分がやりたいと思えるバイトを探すために、いちいち求人サイトをチェックする必要がないのです。寝て待っているだけで良いのです。そうすれば、そのうちメールが届きますから。メールが着たときに見ればOKなのです。人気の求人などは掲載直後から応募が殺到して、気付いたときにはもう埋まっていたという可能性もありますが、この方法ならば掲載直後に対応できるために、人気の求人やここで働きたいと思える求人を逃すことはないでしょう。そういう利便性も兼ねていますから、夏休みに海の家などのリゾート地での住み込みの短期バイトを探している方には非常にオススメといえます!

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

聖セシリア女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖セシリア女子高校は神奈川県大和市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の南林

記事を読む

茨城キリスト教学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茨城キリスト教学園高校は茨城県日立市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の大甕駅

記事を読む

経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?

大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?

九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必要があります。九州大学の滑り止

記事を読む

学習院女子大学のキャンパスの雰囲気や評判、口コミと就職支援や就職実績

学習院女子大学は女子大の中では特に人気で、評判も高い大学と言えますが、その学生生活の面に関し

記事を読む

星城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

星城高校は愛知県豊明市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄の前後駅で、徒歩

記事を読む

指定校推薦の枠は1つあたり何人まで?定員越え、定員オーバーで落ちるという事態はありえる?

指定校推薦は基本的には行内で選考が行われて、それを通った人が大学の面接や小論文などの試験を受

記事を読む

東京理科大学と早慶と上智ではどっちが上?難易度、レベル、知名度や就職においての比較

東京理科大学と比較されることが多いのが早慶上智でしょうかね?MARCHは文系も理系も東京理科

記事を読む

筑横千の難易度やレベルはMARCH以上、早慶未満?序列や順位はどうなっている?

筑横千は筑波大学、横浜国立大学、千葉大学の3つの有名国立大学に関する大学群となっています。以

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑