神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立鶴見高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、東海道線、南武線の川崎駅で、そこからバスを使って通学します。それ以外でもJR京浜東北線、鶴見線の鶴見駅、東海道新幹線、JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅などからもバスが使えます。基本的にはバスを使用して通学する学校という言い方ができるでしょう。神奈川県立鶴見高校の偏差値に関して、まずは知っておく必要があります。学校のレベルを調べていくことになりますけど、神奈川県立鶴見高校の難易度においては、やはり偏差値が重要なのです。しかし、他にも倍率なども知っておく必要があるでしょう。そういった点も含めて、神奈川県立鶴見高校のレベルを評価すべきです。さらには学校の評判に関しても調べておいた方がいいです。神奈川県立鶴見高校の進学実績などはかなり重要な部分になりますから。

 

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立鶴見高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値としては、57という数字になっています。したがって、それなりに難易度は高いです。この偏差値であれば、簡単に受かるという状況ではないので、神奈川県立鶴見高校のレベルはそれなりに高いと評価できるでしょう。すごい難しいわけではないものの、それなりに対策を練らないと合格できない高校と言えると思います。でも、偏差値だけでは情報としては足りません。倍率などについてもちゃんと調べておく必要があります。そういう部分も含めて、神奈川県立鶴見高校の難易度を理解してほしいです。学校のレベルはトータルで評価をしていかないといけないと言えます。

 

では、倍率について見ていきますが、神奈川県立鶴見高校の倍率は1倍台前半となっています。1.3倍前後であることが多いです。高い年でも1.5倍くらいなので、そこまで高い倍率というわけではありません。でも、公立高校としては標準的な数字だと思いますから、きちんと勉強をしていく必要があります。神奈川県立鶴見高校の偏差値もチェックしたうえで、こういった倍率を含めて、学校のレベルを評価してほしいと思います。神奈川県立鶴見高校の倍率は変動する可能性があるものの、そこまで大きくは変わらないと思います。だから、こういう数字を覚えておきましょう。神奈川県立鶴見高校の難易度に関係する箇所になりますから。また、神奈川県立鶴見高校の進学実績も調べておくといいです。学校の評判に関する部分として、重要な情報になります。

 

神奈川県立鶴見高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立鶴見高校の進学実績を見ていきたいと思います。進学実績をチェックすると、いろいろな大学名がある状況ですが、ボリューム層としては日東駒専になりそうです。50~100人程度は毎年合格している雰囲気です。でも、GMARCHもそれなりに多くて、30~50人くらいは受かっているように見えます。こういったレベルの高い大学にも合格者がそれなりにいるわけです。神奈川県立鶴見高校の難易度の高さを実感する部分でしょう。でも、早慶上理科については合格者はあまり多くないようです。こういった進学実績は指定校推薦も含まれている可能性があります。また、国公立大学については、5~10人程度とそこまで多くはありませんが、合格者自体はいるので、ここは評価できると思います。それなりに偏差値の高い高校なので、進学実績はそれなりに優れています。神奈川県立鶴見高校の評判と言える面になるので、頭に入れておくといいでしょう。

 

神奈川県立鶴見高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立鶴見高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まず校則についてですけど、かなり緩いと言われています。髪色、ピアス、ネイル、アクセサリー、スカートの丈などに関して自由となっており、神奈川県立鶴見高校の校則が厳しいということはまずないと言えます。かなり緩い面が確認できるのです。いじめに関してはほとんど見聞きしないようです。実際にいじめを見たことがあるという生徒はほとんどいません。進学実績に関しては、指定校推薦が豊富という口コミが見られます。したがって、指定校推薦を利用して進学をする人たちも多くいるのかもしれないです。神奈川県立鶴見高校のレベルを踏まえると、それなりに難易度の高い大学の指定校推薦の枠があるかもしれません。あとは図書室に関して評判がいいです。漫画などが置いてあるようで、広いスペースであり、多くの生徒らが利用している状況があるみたいです。こういう神奈川県立鶴見高校の評判を理解して、実際に受験をしていくといいでしょう。自分が実際に入学したときの状況をできるだけイメージしておくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

早慶の現役生と浪人生の比率は?早稲田や慶應の浪人の割合は?二浪や三浪もいる?

早慶と言えば、日本の私立大学の最高峰に位置する大学ですが、ここまでのレベルになると浪人をして入る人も

記事を読む

大学受験の受験票や願書の写真の服装は私服?制服?髪型や髪色は?前髪は短ければ茶髪や金髪でも良いのか?

大学受験の受験票や願書に貼る写真というのがあると思うんですけど、こういった写真はまた悩む部分

記事を読む

駒沢女子大学の偏差値や難易度は?評判や倍率とボーダーラインなどについて

駒沢女子大学というのは女子大の中ではどれくらい知名度があるか?は分かりませんが、人気は高いと

記事を読む

青山学院大学の入試の学部ごとの英語の難易度やレベルは?

青山学院大学を目指している方もたくさんいるでしょう。ただ、青学は入試は難しいですし、特に英語

記事を読む

同志社と関西学院のレベルはどっちが上か?の比較、イメージや雰囲気の違いと就職の差はある?

関西では関関同立の人気が高く、私大を受験する人は関関同立を目標にしている受験生がとても多いと

記事を読む

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東武野田線の柏駅で

記事を読む

図書館の無料貸出しで出版業界の今後はオワコン化、衰退する?

出版不況とさえ言われているほど、出版業界はかなり厳しい立場に立たされています。レコード会社な

記事を読む

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で

記事を読む

都立小平西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小平西高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武拝島線の東大和市駅で、

記事を読む

鎌倉女子大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインの得点率や入りやすい学部について

鎌倉女子大学は神奈川県にある女子大としてそれなりに評判がいいと言える面もあります。鎌倉女子大

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑