関東国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

関東国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

関東国際高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の西新宿五丁目駅で、徒歩5分となっています。それ以外では京王新線の初台駅から徒歩8分、JR山手線、東京メトロ丸の内線、都営大江戸線などの新宿駅から徒歩17分であり、いろいろな方向から通学することが可能となっている状況です。まずは関東国際高校の偏差値について知っておく必要があるでしょう。学校のレベルをチェックしていく必要があるので、偏差値を調べていくといいと思います。でも、関東国際高校の難易度に関しては、偏差値以外の情報も必要です。倍率などについても知っておいてほしいです。トータルで難易度を評価していきましょう。そして、関東国際高校の評判も調べていくべきと言えるので、進学実績などをチェックするといいと思います。

 

関東国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

関東国際高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては外国語科が55、普通科が52となっています。したがって、そこまですごい偏差値が高いわけではないです。しかし、外国語科はそこそこの偏差値があるので、そこは知っておきましょう。簡単に合格できるレベルの学校ではありません。関東国際高校の難易度については、コースごとに違いが大きいということです。だから、どちらの学科を受けるか?によって、受かる難易度が違うということで、こういったレベルの差は頭に入れておいてほしいです。ただ、関東国際高校のレベルを知るにあたっては、偏差値の情報だけでは足りません。同時に倍率に関しても理解しておく必要があると言えるでしょう。そういった数字も含めて、関東国際高校の難易度を把握しておく必要があると言えます。

 

では、倍率がどうなっているのか?チェックしていきます。関東国際高校の倍率については、1.1倍前後となっている感じです。したがって、数字としてはそんなに高くないです。でも、年度ごとに多少なりとも倍率は変わる可能性がありますから、そこは理解しておきましょう。でも、関東国際高校の倍率はコースごとの差はほぼない状況です。倍率を見る感じでは、関東国際高校の難易度は低そうに見えるかもしれないですけど、偏差値がそこそこあるので、学校のレベルは決して低いとは言えないでしょう。そういった部分は理解してほしいです。そして、併願優遇を受ける予定の人については、関東国際高校の併願優遇に関しても調べておくといいと思います。また、関東国際高校の進学実績などについても調べておきましょう。学校の評判として重要なポイントになるので、しっかりとチェックしてほしいです。

 

関東国際高校の進学実績はどうなっている?

関東国際高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層と言えるのはGMARCHだと思います。年に50人前後くらいが合格しています。日東駒専よりもGMARCHの方が多いです、また、早慶上理に関しては20人前後が合格しているので、かなりレベルの高い大学にもそれなりに受かっています。関東国際高校の偏差値からすると、かなりいい結果と評価できるのではないか?と思います。ただ、こういう進学実績には指定校推薦も含まれている可能性があります。ちなみに指定校推薦の枠はGMARCH、成成明学、日東駒専などの大学が並んでいますが、年度によって変わる可能性も十分にあるでしょう。進学実績において、国内の国公立大学の合格例はあまり内容ですけど、海外の大学に受かっている例は非常に多くあります。いろいろな国の大学に合格する生徒も多くいるので、ここは関東国際高校の評判として大きいでしょう。国外の大学に儲かるノウハウがあるという評価ができるわけです。国内の難易度の高い大学にも勧めますし、海外の大学も視野に入れることができるのです。

 

関東国際高校の評判はどんな感じか?

関東国際高校の評判についてチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、こういった部分に関してきちんと知ることができるはずです。まずは校則から調べていきたいと思います。校則については普通程度とか、むしろ緩いという声が聞こえてきます。したがって、関東国際高校の校則はそれなりに緩い状況なのではないか?と思われます。また、いじめについてはほとんどないと言われています。少なくとも生徒に関して日常的に見聞きする機会はかなり少ないのではないでしょうか?関東国際高校の進学実績については、指定校推薦がかなり豊富で、そういったものを利用する人もそれなりにいるみたいです。指定校推薦の中には割とレベルの高い高校も含まれているみたいで、こういう手段で大学進学をするのもありでしょう。あとは校舎が綺麗という口コミもあり、こういう関東国際高校お評判を見ると、気持ちよく快適な環境の中で高校生活を送ることができる可能性が高いのではないか?と思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

早稲田大学文化構想学部の英語や国語、社会科の難易度や傾向、勉強法やと対策は?

早稲田大学文化構想学部の入試問題は早稲田大学の中でも、他の大学と比較してもちょっと傾向が特殊

記事を読む

京都府立大学のキャンパスの雰囲気や評判や口コミ、就職支援や就職実績はどうか?

京都府立大学は京都にある公立大学で、このあたりだとかなりの難易度で難しい大学と言えると思うの

記事を読む

正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都

記事を読む

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

都立桜町高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立桜町高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅で

記事を読む

東洋大学法学部の偏差値と難易度は?学生の評判や就職状況について

東洋大学は、文系理系ともに非常に多くの学部を備えた総合大学としてなっていますが、メジャーな学

記事を読む

デート代の奢りを拒否、断られるのは脈なし?←違う

デートをしていると、その支払いで揉めるカップルもいます。カップルじゃなくて、好意を寄せる相手

記事を読む

大学の卒業アルバムは強制で購入?いらない人も多い?値段や服装はどうする?

大学の卒業アルバムというのはどういう扱いなんでしょうかね?高校までは卒業アルバム用の写真を撮

記事を読む

私立文系の数学はいらないが、数学受験は不利?難易度は?メリットはある?

大学受験をするときには私立文系の人が恐らく1番多いはずです。国公立文系、国公立理系、私立文系

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑