関東国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

関東国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

関東国際高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の西新宿五丁目駅で、徒歩5分となっています。それ以外では京王新線の初台駅から徒歩8分、JR山手線、東京メトロ丸の内線、都営大江戸線などの新宿駅から徒歩17分であり、いろいろな方向から通学することが可能となっている状況です。まずは関東国際高校の偏差値について知っておく必要があるでしょう。学校のレベルをチェックしていく必要があるので、偏差値を調べていくといいと思います。でも、関東国際高校の難易度に関しては、偏差値以外の情報も必要です。倍率などについても知っておいてほしいです。トータルで難易度を評価していきましょう。そして、関東国際高校の評判も調べていくべきと言えるので、進学実績などをチェックするといいと思います。

 

関東国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

関東国際高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては外国語科が55、普通科が52となっています。したがって、そこまですごい偏差値が高いわけではないです。しかし、外国語科はそこそこの偏差値があるので、そこは知っておきましょう。簡単に合格できるレベルの学校ではありません。関東国際高校の難易度については、コースごとに違いが大きいということです。だから、どちらの学科を受けるか?によって、受かる難易度が違うということで、こういったレベルの差は頭に入れておいてほしいです。ただ、関東国際高校のレベルを知るにあたっては、偏差値の情報だけでは足りません。同時に倍率に関しても理解しておく必要があると言えるでしょう。そういった数字も含めて、関東国際高校の難易度を把握しておく必要があると言えます。

 

では、倍率がどうなっているのか?チェックしていきます。関東国際高校の倍率については、1.1倍前後となっている感じです。したがって、数字としてはそんなに高くないです。でも、年度ごとに多少なりとも倍率は変わる可能性がありますから、そこは理解しておきましょう。でも、関東国際高校の倍率はコースごとの差はほぼない状況です。倍率を見る感じでは、関東国際高校の難易度は低そうに見えるかもしれないですけど、偏差値がそこそこあるので、学校のレベルは決して低いとは言えないでしょう。そういった部分は理解してほしいです。そして、併願優遇を受ける予定の人については、関東国際高校の併願優遇に関しても調べておくといいと思います。また、関東国際高校の進学実績などについても調べておきましょう。学校の評判として重要なポイントになるので、しっかりとチェックしてほしいです。

 

関東国際高校の進学実績はどうなっている?

関東国際高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層と言えるのはGMARCHだと思います。年に50人前後くらいが合格しています。日東駒専よりもGMARCHの方が多いです、また、早慶上理に関しては20人前後が合格しているので、かなりレベルの高い大学にもそれなりに受かっています。関東国際高校の偏差値からすると、かなりいい結果と評価できるのではないか?と思います。ただ、こういう進学実績には指定校推薦も含まれている可能性があります。ちなみに指定校推薦の枠はGMARCH、成成明学、日東駒専などの大学が並んでいますが、年度によって変わる可能性も十分にあるでしょう。進学実績において、国内の国公立大学の合格例はあまり内容ですけど、海外の大学に受かっている例は非常に多くあります。いろいろな国の大学に合格する生徒も多くいるので、ここは関東国際高校の評判として大きいでしょう。国外の大学に儲かるノウハウがあるという評価ができるわけです。国内の難易度の高い大学にも勧めますし、海外の大学も視野に入れることができるのです。

 

関東国際高校の評判はどんな感じか?

関東国際高校の評判についてチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、こういった部分に関してきちんと知ることができるはずです。まずは校則から調べていきたいと思います。校則については普通程度とか、むしろ緩いという声が聞こえてきます。したがって、関東国際高校の校則はそれなりに緩い状況なのではないか?と思われます。また、いじめについてはほとんどないと言われています。少なくとも生徒に関して日常的に見聞きする機会はかなり少ないのではないでしょうか?関東国際高校の進学実績については、指定校推薦がかなり豊富で、そういったものを利用する人もそれなりにいるみたいです。指定校推薦の中には割とレベルの高い高校も含まれているみたいで、こういう手段で大学進学をするのもありでしょう。あとは校舎が綺麗という口コミもあり、こういう関東国際高校お評判を見ると、気持ちよく快適な環境の中で高校生活を送ることができる可能性が高いのではないか?と思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

併願優遇で基準に満たない場合、内申点が足りない状況でも加点されるケースがある?

併願優遇は東京都内の私立高校などで主に実施されている制度です。都立高校が第一志望で、私立高校

記事を読む

埼玉県立不動岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立不動岡高校は埼玉県加須市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の加須駅

記事を読む

埼玉県立川口高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川口高校は埼玉県川口市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は埼玉高速鉄道線の新井宿

記事を読む

神奈川県立光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立光陵高校は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横須賀

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する?

神奈川大学の給費生は就職はどうなのでしょうか?神奈川大学の通常の学生と給費生では差があるので

記事を読む

名古屋経済大学高蔵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋経済大学高蔵高校は愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は地下鉄桜通線の桜

記事を読む

医学部の受験に数学がなぜいるのか?必要性はあるの?いらないという意見もあるが

医学部を受験する際にはいろいろな理系科目を勉強することになりますが、その中で数学が課されるこ

記事を読む

愛知高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知高校は愛知県名古屋市千種区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄名城線の

記事を読む

満員電車でリュックの持ち方が邪魔と、下ろさない人へ前で抱えるべきと注意する人も多い?

電車の中というのはいろいろな問題が噴出する場所ですから、トラブルが耐えません。個人的にはそん

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑