埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ラインなどの浦和駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅から、徒歩12分で通学可能です。まずは埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値を理解しておきましょう。偏差値に関してはかなり重要な数字となっており、こういった部分は特に知っておかないといけないでしょう。でも、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度をチェックするときには、他にも埼玉県立浦和第一女子高校の倍率のデータも必要です。そういう部分も含めて、埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを判断してほしいと思います。また、学校の評判も把握しておくといいと思いますから、埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。
埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値を見ていきます。偏差値については、72となっています。したがって、埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値はかなり高いです。こういった数字はなかなか見られませんし、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度は非常に高いです。合格するのはかなり難しいと言えるはずです。でも、埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。埼玉県立浦和第一女子高校の倍率に関してもチェックしたうえで、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度を把握する必要があるでしょう。学校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があると言えるので、そこは知っておくべきだと思います。
では、倍率について見ていきたいと思います。埼玉県立浦和第一女子高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後となっているので、埼玉県立浦和第一女子高校の倍率はそんなに高くはありません。しかし、倍率は変動する可能性があるのです。だから、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度は年度などによって替わる可能性が考えられます。ここは特に知っておいた方がいい部分でしょう。埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを理解するうえでは、非常に重要なポイントと言えます。埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値も必要な情報ですが、やはり倍率も含めて難易度を把握してほしいです。また、埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績も把握してほしいので、学校の評判として、そういった部分もきちんと見ておきましょう。
埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績はどうなっている?
埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルになるでしょう。こういったところに受かっている人たちが非常に多くいます。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、合格している生徒は割と多く確認できます。埼玉県立浦和第一女子高校では難易度の高い有名大学に受かっている人たちが結構多くいる状況なのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、割と多い人数が受かっている状況と言えます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースがあるのです。埼玉県立浦和第一女子高校から偏差値の高い国公立大学に合格していると言えるわけです。埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績はかなり充実していると評価できるはずです。埼玉県立浦和第一女子高校は偏差値がかなり高い学校なので、そこを反映していると言えると思います。こういった部分は事前に詳しく見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、埼玉県立浦和第一女子高校の評判としても重要なので。
埼玉県立浦和第一女子高校の評判はどんな感じか?
埼玉県立浦和第一女子高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は見えてくるんじゃないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。埼玉県立浦和第一女子高校の校則については、どちらかと言えば緩いと言われています。だから、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思います。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを見ている生徒がほとんど確認できない状況ですから。埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績に関しては、意欲を持って勉強している生徒に対するサポートは非常に手厚く、やる気がある生徒ならば受験は成功しやすいと評価されています。あとは図書館が充実しているみたいです。扱っている本のジャンルが幅広く、漫画なども置いてあるみたいです。自習スペースもあるため、勉強をするときにも利用することが可能となっているようです。埼玉県立浦和第一女子高校の評判は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について、事前にちゃんとチェックしておきましょう。
関連記事
-
-
学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?
学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと称される大学群と同等の難易度が
-
-
東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?
東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農
-
-
中央大学の学部の序列や順位を偏差値を基準にランキング、比較してみた
中央大学は昔からあまり学部の増設を行わずに来ました。近年は有名大学がこぞって学部を増設してき
-
-
都立国分寺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
都立国分寺高校は東京都国分寺市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、西武
-
-
白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている?
栃木県にある私立大学としてはそれなりに有名なのが白鴎大学です。テレビ番組の企画などで使用され
-
-
ノート提出で加点、忘れたら減点の成績評価は無意味、ルーズリーフ禁止も謎でしかない
ノート提出という無意味な教育が私の時代にもあったわけだが、今でもあるのでしょう。私はノート提
-
-
大阪大学と一橋大学はどっちが上?偏差値や入試の難易度で文系を理系を考えてみる
一橋大学は関東では東京大学の次に有名かつ偏差値の高い大学として知られています。しかし、関西で
-
-
東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
東洋女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、都営三田線の巣鴨
-
-
日本女子大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?
日本女子大学附属高校は神奈川県川崎市多摩区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原
-
-
インターンシップの面接の服装はスーツが最善?私服はOK?必要なマナーとは?
インターンシップの面接のときには服装がまず着になるかもしれません。どういった服装をしていけば