白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている?

公開日: : 最終更新日:2018/11/06 その他の話題

白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている? – Retire in their 20s

栃木県にある私立大学としてはそれなりに有名なのが白鴎大学です。テレビ番組の企画などで使用されたこともある大学で、それなりに知名度があるのではないか?と思いますが、この白鴎大学の難易度はどうなっているのでしょうか?白鴎大学の偏差値をチェックするとどのくらい難しいのか?が分かりやすいと思います。白鴎大学では法学部、教育学部、経営学部の3つの学部があり、それぞれで少し偏差値が違います。全体的には難易度は高いわけではありませんが、栃木県内では評判が良いと思うので、そういったことも考慮して対策をしてほしいです。白鴎大学の評判に関しても最後に少し紹介していきたいと思いますから。白鴎大学の偏差値を学部別に紹介していくので、そういった点についてまず知っておきましょう。白鴎大学に入りたい人は基本的な入試の情報を知っておいてほしいと思います。白鴎大学の難易度を河合塾の数字を参考にしてもらいたいと思います。

 

白鴎大学の学部別の偏差値はどれくらい?

白鴎大学の偏差値について見ていきますけど、まず法学部が37.5で、経営学部が35.0となっています。教育学部はちょっと高くて37.5~42.5となっているので、白鴎大学では難易度が高い学部になるのです。法学部と経営学部に関しては相対的に偏差値は低いです。そして、白鴎大学で入りやすい学部は経営学部でしょうか?偏差値を基準にすると、入りやすい学部は経営学部になると思います。ただ、教育学部は学科や専攻ごとに偏差値が異なっているので、そこの難易度を確認して受けてほしいです。細かく偏差値を紹介すると、心理学が42.5、児童教育と英語教育が40.0、スポーツ健康が37.5となっています。今後多少は変動があるかもしれませんが、白鴎大学の教育学部はこういった偏差値なので頭に入れておきましょう。白鴎大学の偏差値はこういった感じですが、教育学部は評判が良いのかもしれないです。白鴎大学の難易度については、まずは偏差値について知っておくと良いと思いますけど、それ以外では倍率についても知っておきましょう。白鴎大学の倍率はどうなっているのか?について紹介していきたいと思います。

 

白鴎大学の倍率はどうなっている?

白鴎大学では学部別に一般入試と特待生入試というものがあります。一般入試は1つですが、特待生入試は12~3月まで4つに分かれています。それぞれで倍率がちょっと違います。一般入試の方は法学部と経営学部は1~2倍って感じで、ほぼ1倍台と思っておけばいいでしょう。教育学部についてはちょっと高めで、専攻を問わず2~3倍程度です。そして、特待生入試の方ですけど、倍率の傾向は12~2月まではほぼ同じで、どの学部も2倍前後です。しかし、3月だけはちょっと高いのです。3月に関してはおよそ10倍前後となっています。特待生入試の3月については学部ごとに違いが結構明確で、低いと7倍くらいですが、高いと15倍くらいとなっており、それ以外の倍率は割と傾向というものがあるのですが、特待生の3月入試の倍率に関しては傾向があまりないので、詳しく知りたい人は白鴎大学のホームーページでチェックしておきましょう。白鴎大学の倍率をチェックすると、ある程度の難易度が掴めると思います。白鴎大学の偏差値とは違った部分でレベルがどれくらいか?というのが分かるでしょう。白鴎大学の難易度に関する情報であるとともに、評判にも関係します。倍率が高いと、白鴎大学の評判が高いと言える可能性がありますから。あとはセンター利用入試の難易度についても見ておきましょう。

 

白鴎大学の入試で必要なボーダーラインがどれくらいか?というのは知っておいてほしいです。白鴎大学の一般入試での合格最低点を知っておいてほしいです。白鴎大学の一般入試の合格最低点に関しては、ちゃんとデータがあります。「https://passnavi.evidus.com/search_univ/1930/border.html」から白鴎大学の合格最低点を見ることができますから、白鴎大学の過去問を解くときにはそこから確認をしてほしいと思います。合格最低点は公開していないところが多いので、そういう意味では白鴎大学の合格最低点が分かるというのは大きいです。入試のボーダーラインの数字になるので、入試科目を調べたうえで過去問を解いて、白鴎大学の合格最低点を超えられるか?チェックしていきましょう。白鴎大学の偏差値といった基本的な情報を理解しつつ、最終的には合格最低点を超えられるように対策をしないといけないので、白鴎大学の合格最低点はちゃんと見ておきましょう。白鴎大学に受かりたい人はこういった情報もチェックして、本番に備えて対策をしてほしいと思います。

 

白鴎大学のキャンパスのキャンパスの評判は?

白鴎大学のキャンパスは法学部と経営学部の学生が本キャンパスで学びますが、こちらから紹介していきます。本キャンパスは駅前に新しく作られて、JR小山駅から徒歩1分という好立地になっています。最近新しくなったキャンパスなので、学生の口コミを見るとかなり評判が高いです。建物や室内を含めて全体的に綺麗で、白鴎大学の本キャンパスの立地条件や雰囲気はかなり好評です。以前のキャンパスは徒歩で最寄駅から20分以上かかっていたみたいなので、大分改善したと言えます。食堂、ラウンジ、図書館、コンビニなどが揃っており、かなり充実したつくりになっているので、本キャンパスに対する白鴎大学の学生の評判はかなりいいです。やはり綺麗な場所で勉強ができるというのが人気みたいです。そして、教育学部の学生は大行寺キャンパスになりますが、こちらはJR小山駅から徒歩20分となっていますが、スクールバスがあるので、それを使うと5分程度で着くことができます。バスは無料ですが、混むことが多くて遅延もあるみたいですから注意です。キャンパスの周りにはお店が結構あって、スーパー、コンビニがあり、後は住宅も多いみたいで、どちらかというと落ち着いた雰囲気が特徴のようです。キャンパス全体としてWi-fiが使える場所が多いですし、図書館ではノートパソコンの貸し出しがあるようで、かなり便利みたいです。教育学部の学生の白鴎大学のキャンパスの立地条件や雰囲気としてはこういった感じです。学生の口コミを見ると、本キャンパスの方が評判が良いかもしれませんが、それぞれいいところがあると思います。白鴎大学のキャンパスの評判に関しては、それぞれ特徴があるので、希望する学部ごとに1度キャンパスに行ってみることをおすすめします。自分自身でもキャンパスの状況を確認してほしいのです。

 

白鴎大学の大学案内が無料で請求できる!

白鴎大学に入りたい人、受験する可能性があるという人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できる資料は白鴎大学の大学案内で、入試情報や学生生活の情報が特に満載です。入試情報については、白鴎大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを分かりやすく丁寧にまとめてくれています。また、過去の入試結果から白鴎大学の倍率や合格最低点なども載っている可能性があります。だから、かなり貴重な資料と言えるのです。学生生活の情報に関しては、白鴎大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気なのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?について、学部学科ごとに詳しく紹介してくれていると思います。これを読むと、自分が白鴎大学に入学したらどんな四年間を過ごすのか?が想像しやすいですし、今まで知らなかった白鴎大学の魅力に気付けるという可能性もありますから、かなりおすすめと言えます。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「白鴎大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページに移ります。そこに氏名や住所などを入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

恵泉女学園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や入試科目とボーダーラインの情報

恵泉女学園大学は東京都多摩市にキャンパスがある女子大になります。学部は2つなので、そこまで規

記事を読む

錦城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

錦城高校は東京都小平市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は西武新宿線の小平駅で、徒歩15分

記事を読む

マフラーやストールはいつから使う?気温が何度ならOK?

冬になると、暖かくして外に出かける方が非常に多くなります。特に防寒対策はかなりきっちりやって

記事を読む

専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?

専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏

記事を読む

神奈川県立上溝南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立上溝南高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

國學院大學文学部の難易度や倍率は上昇!入試科目が楽で受かりやすい?

國學院大學は昔から有名な、伝統のある大学で渋谷にキャンパスを構えた頃からやはり人気と偏差値上

記事を読む

千葉県立千葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉高校は千葉県千葉市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は最寄駅は千葉都市モ

記事を読む

埼玉栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉栄高校は埼玉県さいたま市西区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR川越線の西大宮駅

記事を読む

名古屋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋高校は愛知県名古屋市東区にある男子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄名城線の砂

記事を読む

青山学院大学のオープンキャンパスに行くなら見るべき場所やポイント【相模原キャンパス編】

青山学院大学は東京都の渋谷にある青山キャンパスだけではなく、神奈川県の相模原キャンパスもあり

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑