山村学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

山村学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

山村学園高校は埼玉県川越市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の川越市駅で、徒歩5分となっています。それ以外では西武新宿線の本川越駅から徒歩8分で通学ができます。したがって、複数の駅が利用できる状況である点は非常に魅力的でしょう。多くの人たちは山村学園高校の偏差値が気になっていると思われます。山村学園高校の難易度をチェックする必要があるので、まずは偏差値を調べていきましょう。ただ、山村学園高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外の情報も必要と言えます。山村学園高校の倍率も知っておく必要があるでしょう。そこも含めて、山村学園高校の難易度をチェックしていかないといけません。そして、山村学園高校の進学実績も調べておきましょう。学校の評判にかかわるので、こういった部分はしっかりと見ておいてほしいと思います。

 

山村学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

山村学園高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進SAコースが65、特進文理コースが62、総合進学コース選抜クラスが58、総合進学コース進学クラスが54となっています。したがって、偏差値はコースごとに違いがあります。山村学園高校の偏差値を調べるときには、そういう認識が必要です。コースによっては、山村学園高校の難易度は非常に高いです。この難易度だと簡単には受かりづらいと評価できます。でも、山村学園高校のレベルをチェックするときには、他にも倍率の情報が必要でしょう。山村学園高校の倍率に関しても調べたうえで、学校のレベルを評価する必要があるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきます。山村学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。だから、山村学園高校の倍率はそんなに高くはありません。1.1倍前後であるケースが多いと思われるので、そういった倍率を頭に入れておきましょう。こういった数字だと、山村学園高校の難易度は高いとは思えないかもしれません。ただ、山村学園高校の偏差値はそれなりに高いので、難易度も割と高い方であると言えるはずです。山村学園高校のレベルは普通に難しい方だと思われます。また、山村学園高校の倍率は変動する可能性があります。だから、そういったところもあらかじめ理解しておく必要があるのです。そして、山村学園高校の進学実績も調べておいた方がいいと思います。学校の評判として重要なポイントになりますから、事前に細かく見ておいてほしいです。

 

山村学園高校の進学実績はどうなっている?

山村学園高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層と言えるのは日東駒専のレベルじゃないか?と思われます。こういったところに多くの合格者がいます。でも、GMARCHに関しても割と合格者は多いです。でも、早慶上理になると、合格者の数はかなり減ってしまいますが。ただ、山村学園高校から偏差値の高い有名大学に受かっている生徒は多くいるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなに多くないですけど、一定の合格者は確認できます。過去には筑波大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている例があるのです。山村学園高校では難易度の高い国公立大学に合格しているケースもあると言えます。こういった山村学園高校の進学実績は事前にちゃんと確認しておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっていると思われますし、学校の評判としても重要な箇所になるはずです。できるだけ細かくチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

山村学園高校の評判はどんな感じか?

山村学園高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、だいたいの状況は把握できると思うのです。まずは校則から見ていきましょう。山村学園高校の校則については、厳しいという声が割とあります。でも、普通と言っている人もいるので、人によって感じ方は異なる可能性があります。いじめは普段から見聞きしないと答えている人が多いので、日常的にいじめを見ることはほぼないのではないか?と思います。山村学園高校の進学実績については、指定校推薦やAO入試などで大学進学をする人がそれなりに多くいるという口コミがあります。でも、専門学校や短大などに進む人もそれなりにいるようなので、多様な進路が実現している状況と言えるでしょう。あとは設備面に関して満足しているという声が多くあります。全体的に綺麗で、不十分であると感じる箇所はほぼないようです。学校生活を送るうえで利用する場所はいろいろとありますが、その多くが充実しているようですし、そこは魅力的に思えてくるでしょう。山村学園高校の評判に関してはこういう感じとなっています。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?そういった部分を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

四工大の序列や順位は?難易度やレベルはMARCH、日東駒専の間の立ち位置か?

四工大という言葉があります。これは首都圏にある4つの理系の大学を指した大学群です。芝浦工業大

記事を読む

法政大と関西大のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

MARCHと関関同立は比較される対象ではありますが、その中でも法政大学と関西大学は特に比較さ

記事を読む

京都橘大学のキャンパスの立地条件や雰囲気と評判や口コミは?就職支援や就職実績はどうなっている?

京都橘大学はキャンパスへのアクセスがいろいろな方法によって可能で、それに関してまず知っておい

記事を読む

ベーシックインカムの月額金額は月いくら?勤労意欲やインフレの問題は起きない?

ベーシックインカムの議論ではどうしても金額をどうするのか?という問題があります。日本において

記事を読む

MARCHの順位や序列は?レベルが近い上智、学習院、成蹊、理科大の位置はどうなる?

大学受験でよく使われるMARCHという大学の括りがあると思いますけど、この5つの大学はだいた

記事を読む

星城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

星城高校は愛知県豊明市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄の前後駅で、徒歩

記事を読む

津田塾大学の偏差値や難易度は高いが倍率や受験科目は?ボーダーや合格最低点は?

津田塾大学は私立大学の女子大では1番の偏差値を誇っています。偏差値で言うならば60前後になる

記事を読む

茨城キリスト教学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茨城キリスト教学園高校は茨城県日立市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の大甕駅

記事を読む

早稲田大学法学部の偏差値や難易度はトップクラス!評判も実績も高い

早稲田大学では、やはり看板学部としては政治経済学部が偏差値でも、知名度でもトップに君臨してい

記事を読む

広尾学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

広尾学園高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ日比谷線の広尾駅で、

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑