神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/21 その他の話題

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の新百合ヶ丘駅、百合ヶ丘駅、生田駅、東急田園都市線、大井町線の溝の口駅、JR南武線の武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線の宮前平駅となっていますが、いずれもバスを使う状況となります。つまり、最寄り駅から徒歩で通うことは厳しく、基本的にはいずれかの場所からバスを使うことになるでしょう。そして、神奈川県立百合丘高校の偏差値はまず気になるでしょう。やはり神奈川県立百合丘高校の難易度がどれくらいなのか?学校のレベルはどうかを調べていきましょう。そのときには同時に神奈川県立百合丘高校の倍率の情報も必要ですが。そして、神奈川県立百合丘高校の評判も重要です。進学実績などを含めて、学校の実態をしっかりと把握してほしいと思います。

 

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立百合丘高校の偏差値についてチェックしていきますが、数字としては50となっています。しかし、年度ごとに変動があるのです。現在は50前後ですが、それ以前は40台中盤や後半といった数字のときもありました。そして、2000年代前半には50台後半といった時代もあったので、偏差値は上下に変動しまくなっていると言えます。神奈川県立百合丘高校の難易度はこんな感じで、その年ごとに変動があるという点は覚えておきましょう。現在は中堅のレベルと言えるかもしれませんが、神奈川県立百合丘高校の難易度はやや難関と言えた時代もあるので、神奈川県立百合丘高校の偏差値は細かくチェックしておいた方がいいです。しかし、神奈川県立百合丘高校のレベルは他にも重要な部分があります。それは倍率に関してのデータです。

 

では、倍率について見ていきましょう。神奈川県立百合丘高校の倍率はどうなっているのか?というと、例年1倍台前半です。近年は1.0倍に限りなく近い数字になっており、受験者のほぼ全員が受かっている状況です。高い年でも1.2倍程度なので、落ちる人はかなり少ないですけど、神奈川県立百合丘高校は偏差値が中堅クラスなので、それ相応の難易度はあります。だから、絶対に受かると言える状況ではありません。神奈川県立百合丘高校の倍率も含めて、学校のレベルを理解しておきましょう。偏差値と比べると、倍率の方が変動が激しい可能性があります。神奈川県立百合丘高校の難易度において、非常に重要な数字になるので、倍率の動向も要チェックと言えるでしょう。しかし、こういった数字は公立高校では割と見かける状況でもあります。そういう意味では、神奈川県立百合丘高校の倍率は特別といった感じではないでしょう。

 

神奈川県立百合丘高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立百合丘高校の進学実績を見ていきましょう。こういう進学実績に関しても学校の評判にも関係する点になります。ボリューム層と言えるのは大東亜帝国でしょう。この辺のレベルの大学の合格者数が割と多いです。神奈川県立百合丘高校の偏差値から言えば、妥当な状況かもしれません。日東駒専になると、合格者数は減って1年で30人前後といった感じでしょうか?GMARCHになると、10人前後くらいです。したがって、難関大学の合格者数はそこまで芳しくないと評価できます。こういった部分は指定校推薦も含んでいる可能性が高いでしょう。ちなみに指定校推薦の枠は日東駒専やMARCH、そして成蹊大学、成城大学、明治学院大学、國學院大學なども確認できます。だから、こういうものを利用して、神奈川県立百合丘高校から難易度の高い大学に進学できる可能性もあります。年度によって状況は変わりますから、そこは知っておきましょう。ちなみに国公立大学になると、1年で数人程度です。0人という年もあるので、国公立大学の受験者はほとんどいない可能性が高いです。国公立大学の受験者、合格者が増えれば、学校の評判がもっと上がるかもしれません。神奈川県立百合丘高校の進学実績はこういう状況となっています。神奈川県立百合丘高校のレベルを把握するときには、こういう進学実績を見ておくのもいいと思います。

 

神奈川県立百合丘高校の評判はどんな感じか?

学校の評判を見ていきますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は判断できるでしょう。神奈川県立百合丘高校の校則についてはやや厳しいという声が聞かれます。他の公立高校では許されていることがダメな場合もあるみたいです。染髪やピアスなどもNGで、装飾品もつけることができません。公立高校の中では、校則はちょっと厳しい方かもしれないです。いじめはないと言われています。いじめは元々目立つところではやらないですけど、神奈川県立百合丘高校ではいじめの評判は特にないという状況になります。神奈川県立百合丘高校の進学実績については、指定校推薦はそこそこ充実しているみたいです。だから、指定校推薦を利用して大学進学する人が割と多いと口コミで言われています。神奈川県立百合丘高校の進学実績においては、そういう面は知っておくといいかもしれません。一般入試を受ける層はそこまで多くないと言える可能性もあるということでしょう。神奈川県立百合丘高校のレベルは可もなく不可もなくといった感じなので、クラス全体で大学受験に対して一生懸命であるという雰囲気は感じづらい可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

立命館大学の難易度では偏差値60が目安!受かりやすい学部は産業社会学部?

関西の大学の中ではトップクラスの偏差値を誇っているのが立命館大学です。こちらは関西の特に私立

記事を読む

神奈川県立横浜南陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜南陵高校は神奈川県横浜市港南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜

記事を読む

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そこは重要です。筑波大学を受験す

記事を読む

嘉悦大学の偏差値や難易度は?AO入試の倍率と内容、センター利用のボーダーや得点率について

嘉悦大学って名前は聞いたことある人も多いと思うんですけど、どういう印象ですかね?嘉悦大学はレ

記事を読む

一橋大学はモテるのか?高学歴で頭いいけどモテないが実態?単なる結果論という可能性も

一橋大学の学生はモテるのか?ネット上で調べると、モテないという声がちらほら見られる状況です。

記事を読む

近畿大学経営学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点やボーダーラインは学科ごとに違う?

近畿大学の文系学部はそれぞれが非常に個性的な学部となっていますが、中でも経営学部は学科も幅広

記事を読む

青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?

青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう

記事を読む

公募推薦は併願できる?いくつ受けられる?何校まで可能?滑り止めとして使える?

公募推薦というのはいくつも受けられるのか?何個も出すことができるのか?というと、これは微妙な

記事を読む

名城大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判、口コミと就職実績、就職率などの情報

名城大学は愛知県内にいくつかキャンパスがあります。だいたい3つくらいに分かれています。その中

記事を読む

駿河台大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの詳細

埼玉県にある駿河台大学は近年知名度が上がってきており、規模も大きくなってきています。駿河台大

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑