家族や一人暮らしの引越しの見積もりは何社、何件依頼すべき?
公開日:
:
その他の話題
引越しをするときには、事前に見積もりをしてもらって、どれくらいの金額がかかりそうか?というのをチェックすると思います。そのときには、1社だけにしか見積もりを依頼しないというケースは少ないと思います。だいたい何社か、複数の業者にお願いをすると思います。ただ、一体何社くらいにお願いをするのが妥当なのか?その数の線引きについては分からないかもしれません。これはどういう規模の引越しを行うか?についてちょっと違うのです。荷物が多くなる場合とそうじゃない場合では、微妙に異なってくるので、それについても後で説明をしたいと思います。今は非常に便利な時代になり、引越しの見積もりはとりあえず多ければ多いほど良いと思います。今は手間がかかりませんからね。
一人暮らし、単身用の引越しは1社でも多く見積もりを!
引越しの見積もりには、だいたいインターネットからの一括見積もりサイトが主流となっています。こういったサイトは、主に1人暮らしをする人とか、単身者を想定していると思います。こうしたサイトは、ネットから必要事項を入力して見積もりをしてもらえれば、すぐに見積もりが出ます。おまけに1社だけじゃなくて、複数の会社からの見積もりが一挙に出ます。従来は電話やメールによる見積もりでしたから、見積もりをお願いする業者の数に比例して、見積もりのための電話やメールをする手間がかかっていましたが、こうした一括見積もりサイトができたことで、1社分の手間で複数の会社、10社とか、20社とかに1度に見積もりをお願いすることができるようになったのです。だから、こうしたサイトを利用して引越しの見積もりをする場合には見積もりを依頼する会社は多ければ多いほど良いです。それは1件多ければ、より1円でも安い業者に出会える可能性があるからです。
1人暮らし、単身者の引越しの場合は、こうしたネットからの一括見積もりサイトがありますから、やることは1つですね。とにかく一括見積もりをするときに、見積もりを依頼できる業者の数が多いサイトを選ぶということです。先ほど言った様に、1円でも見積もりの安い業者を見つけるには、1件でも一括して依頼できる業者の数が多いサイトの方が良いということです。50社に一括見積もりができるというサイトがあっても、51社に一括見積もりができるサイトの方が絶対に良いわけですよ。だから、1人暮らしをするため、単身者による引越しの場合には、とにかくたくさん見積もりを依頼できる引越しの一括も積もりサイトを探す!これが先決ですね!記事の1番最後に私がオススメするサイトを紹介しておきました。
家族で引越しをする場合の見積もりの数は?
引越しは単身者だけではなく、当然家族で引越しをする場合もあります。その場合には、基本的には荷物も相当なものになるので、ネットからの一括見積もりのみでは済まないです。実際に業者の従業員が、その引越しを依頼する家まで行って、荷物の量や大きさを確認するという作業が必要になります。つまり、先ほどみたいに依頼する見積もりの業者が多ければ多いということにはならないのです。業者が多ければ多いほど、自宅に招き入れる回数も増えてしまい、それは大変な負担になります。ネットから一括見積もりをするだけならば、50社でも100社でも問題ありませんが、実際に自宅に来て荷物の良や数を確認する場合には、50社、100社も来られたら大変です。応対するのも大変ですけど、何よりもいつ終わるか?分かりませんから、多大な時間と労力が必要になりますから、家族での引越しの場合は見積もりを依頼する業者の数は多ければ多いほど良いとは言いづらいのです。家族での引越しを予定している場合には、最低2社くらい。多くても5社以内にすれば十分じゃないか?と思います。手間が多少かかっても良いというのであれば、多く依頼しても構いませんけど、ファミリー引越しの場合は、多くの業者に依頼をしても、さほど見積もりの金額に差が出ないとされているので、これくらいの数依頼すれば十分じゃないでしょうか?
ネットからの一括見積もりでオススメしたいサイト!
これは「」になります。ここはネットの一括見積もりサイトの中では、特に評判の良い、利用者の多いサイトです。というのも、ここは一括で依頼ができる数というのが物凄く多いです。なんと最大で100社に依頼をすることができます。ここまで多くの業者に一括して見積もりを依頼できるサイトというのは、そうないと思います。100社も依頼できれば、かなり安い業者を見つけることも可能で、そこから非常に安い費用で引越しをお願いすることが出来る。それを実現できる可能性が高いということです。ただ、安いだけじゃ心配という方もいるかもしれません。安いだけでサービスがよくないとか、そういう引越し業者を避けるためには、ホームズのサイトの中に、各引越し業者の口コミが載っているのです。それは過去にその業者を実際に利用した人が投稿したもので、それを見ると利用者がその業者に対して、どういう印象を受けたのか?が分かり、良い業者とそうじゃない業者を事前に見分けることができます。したがって、一括見積もりをして、その中で安い業者を見つけて、それらの業者の口コミはないか?というのをホームズで探してみる。この2つを利用して、見積もり費用が安く、過去の利用者からの評判も良い、トータルで1番良い業者を見つけてほしいと思います。
関連記事
-
ベーシックインカムの月額金額は月いくら?勤労意欲やインフレの問題は起きない?
ベーシックインカムの議論ではどうしても金額をどうするのか?という問題があります。日本において
-
青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?
青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう
-
桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報
桐蔭横浜大学は神奈川県横浜市にキャンパスがあるスポーツ系で割と有名な大学です。スポーツ関連の
-
神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田
-
成城大学のS方式の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて
成城大学では全学部統一選抜(S方式)の入試を行っています。成城大学のS方式では難易度が気にな
-
横浜翠陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
横浜翠陵高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の青葉
-
指定校推薦の枠は1つあたり何人まで?定員越え、定員オーバーで落ちるという事態はありえる?
指定校推薦は基本的には行内で選考が行われて、それを通った人が大学の面接や小論文などの試験を受
-
横浜国立大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめはMARCHや上智大、理科大か?
横浜国立大学を受験する予定の人はその滑り止めや併願に関して考えておく必要があるでしょう。第一
-
中央学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
中央学院高校は千葉県我孫子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR成田線の湖北駅、JR
-
男性の育児休暇がとれない現状で、イクメン奨励は違和感
数年前くらいだろうか?日本でも「イクメン」ブームが起こり、育児に積極的に参加する男性が増えた