都立国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立国際高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王井の頭線の駒場東大前駅で、徒歩5分となっています。それ以外では同路線の池ノ上駅から徒歩7分でも通学できます。駅からそれほど離れていない点は魅力的であると言えます。まずは都立国際高校の偏差値を調べていくといいです。やはり都立国際高校の難易度は多くが気になる箇所になるでしょうし、しっかりと調べておきましょう。でも、都立国際高校のレベルをチェックする際には、偏差値とは別の情報も必要です。特に都立国際高校の倍率は大切なポイントになると評価できます。だから、そこも含めて都立国際高校の難易度を理解しておきましょう。総合的に学校のレベルを判断してほしいです。そして、学校の評判も重要な箇所になるので、都立国際高校の進学実績はきちんとチェックしておいた方がいいと思います。

 

都立国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立国際高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、68となっています。したがって、かなり高い数字です。こういった偏差値だと、都立国際高校の難易度は相当高い部類に入るでしょう。かなり難しい学校であると評価できます。そのため、しっかりと勉強をしていく必要があります。都立国際高校の偏差値はこういった数字ですが、学校のレベルを把握するときには、他にも重要な情報があります。それは都立国際高校の倍率になります。いろいろな情報を使いながら、都立国際高校の難易度を理解していくといいと思うので、倍率のデータに関しても事前にきちんとチェックしておいた方がいいと言えるでしょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立国際高校の倍率は3倍前後となっています。推薦入試はもう少し高い倍率の傾向となっています。都立国際高校の倍率はそれなりに高いです。偏差値も結構高い状況となっているものの、倍率もこういった状況なので、都立国際高校の難易度はやはり高い方になるでしょう。都立国際高校の偏差値も大切な箇所になりますけど、倍率のデータもきちんと頭に入れておいてほしいです。でも、都立国際高校の倍率は年度ごとに違いがそれなりにあります。したがって、都立国際高校の難易度はそれだけ変わりやすい面もあると評価できるでしょう。都立国際高校のレベルにおいては、こういった面も知っておいてほしいです。また、都立国際高校の評判も重要ですから、進学実績の部分は事前にきちんと見ておいた方がいいと思います。

 

都立国際高校の進学実績はどうなっている?

都立国際高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルと言える可能性があります。かなり多くの人数が合格している状況です。早慶上智に関しては、それなりに多くの人数が受かっている状況でしょう。都立国際高校では偏差値の高い有名大学にかなりの人数が合格していると評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそんなに多くないものの、ある程度は合格者が確認できます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学に受かっているケースが存在しているのです。国公立大学においても、都立国際高校から難易度の高いところに受かっている状況があるわけです。都立国際高校の進学実績はかなり重要なポイントですし、卒業後の進路は多くが気になっているはずなので、ここは学校の評判としてしっかりと把握しておきましょう。

 

都立国際高校の評判はどんな感じか?

都立国際高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、普段の様子は理解しやすいのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思うのです。都立国際高校の校則に関しては、全体的に緩いという声が多く見られます。例えば、染髪、メイク、ピアスなども自由となっているようで、多くの学校と比較したときには、やはり校則は緩いという言い方ができるのではないか?と思われるのです。いじめに関してはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているという声がほとんど見つかりませんから。都立国際高校の進学実績については、指定校推薦やAO入試を利用して進学するケースが結構多いという口コミが見られます。指定校推薦に関しては、特に難関大学の枠が多いようで、そういった点は魅力的であると言えるでしょう。でも、指定校推薦の枠は年度ごとに変動があるので、そこは理解しておいてほしいです。それ以外では図書館が割と評価されています。外国語で書かれた本が多く用意されていて、そういった部分に満足している生徒がそれなりに見られます。また、自習スペースも多く存在しているみたいです。都立国際高校の評判は事前にきちんと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな日常生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専や成蹊、成城、獨協、國學院、武蔵などか?

明治学院大学を受験するにあたって、どういった滑り止めや併願が必要なのか?そこが気になっている

記事を読む

オープンキャンパスに行かないは正解?実はあまり意味ない

夏休みになるとオープンキャンパスが各地で広がりを見せていきますよね。オープンキャンパスは高校

記事を読む

指定校推薦に合格後の取り消しの理由や過ごし方は?バイトや赤点をとって成績が悪い、欠席が多いなど

指定校推薦は学校内の推薦に通れば、大学の試験を受けてほぼ100%合格が決まります。そして、実

記事を読む

投票義務化のメリット、デメリットと日本で投票義務制が実現しない理由は?

選挙に行く人と行かない人が二極化しているのが現代の日本です。選挙に行かない理由はだいたい想像

記事を読む

京都府立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立や産近甲龍、同志社女子と京都女子?

京都府立大学を受験する人はその滑り止めや併願先の大学をどうするか?どこがいいか?で悩む可能性

記事を読む

大学と専門学校の違いは?学費が安いのは?どっちが楽しい?選び方はどうする?

大学と専門学校はどっちがいいのでしょうか?大学と専門学校は違う場所という認識はあると思います

記事を読む

本庄東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄東高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、徒歩1

記事を読む

同志社大学商学部の偏差値や難易度のレベルと評判は?就職率や就職状況などの魅力

同志社大学の中でも比較的有名人が多く卒業してきたのが商学部です。同志社大学商学部は難易度は結

記事を読む

東海大学付属相模高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属相模高校は神奈川県相模原市南区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

AO入試は受けるべき?受かる人と落ちる人の特徴は?受かりやすい人はどんな人?

大学受験は一般入試以外にもいろいろな方法で受けていくことができますけど、その中にはAO入試が

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑