大阪大学は確実に高学歴で頭いいからモテる?京大と比較されやすい可能性も?

公開日: : その他の話題

大阪大学は確実に高学歴で頭いいからモテる?京大と比較されやすい可能性も? – Retire in their 20s

大阪大学は関西では非常に難易度の高い有名大学となっています。京都大学もかなりメジャーですけど、大阪大学も非常に大きな存在感を放っていると評価できるでしょう。そんな大阪大学は高学歴と言えると思いますが、やはりモテる確率が高いでしょうか?実際問題としては、大阪大学は頭いいイメージがかなりあるでしょうから、そこは有利になると思います。つまり、大阪大学はモテる可能性が十分にあるのです。大阪大学の場合、全国的にも有名だと思いますけど、関西圏では非常に有名でしょう。誰もが知っている高学歴の大学という印象があるはずなので、大阪大学はそういった部分で重要な要素を持っています。やはり高学歴ほどモテる確率は上がるはずです。

 

大阪大学は確実に高学歴のイメージがある

大阪大学は旧帝大ですから、そういった部分によって東京大学らと同じ大学群となっています。つまり、誰もが大阪大学は頭いいという印象を抱きやすいのです。確実に大阪大学は高学歴と評価できるでしょう。全国的にそういった部分はありますが、関西圏では大阪大学の人気は非常に高いはずです。関西には他にも私立大学を含めて、有名な大学がいくつかありますけど、その中でも大阪大学はかなり有名であり、人気を得やすい大学になると思うのです。基本的には偏差値が高い大学の方がモテやすい傾向はあるため、その点で大阪大学はモテる要素を持っています。全国的に見ても、大阪大学よりも頭いいと言える大学はそう多くはありません。それくらいに偏差値が高いです。だからこそ、大阪大学は高学歴と言えるでしょうから、頭いいという部分によってモテる可能性は高くなると思います。しかし、大阪大学の魅力はそういった部分だけではありません。大阪大学には頭いいイメージはあるものの、そこだけでモテるわけではないのです。

 

大阪大学の場合には、大阪で1番頭がいいという状況でしょう。関西の場合、大阪が関東で言うところの東京のような状況であり、中心と言える場所です。そのナンバー1の大学が大阪大学になるのではないでしょうか?あくまでも偏差値を基準にした場合ですけど。大阪には他にも難関大学がありますけど、やはり大阪大学の存在感は非常に大きいです。そして、この辺りでは誰もが大阪におけるトップの大学と認識しているのではないか?と思います。大阪大学は頭いいというイメージはあるにせよ、ナンバー1と言えるか?という点は非常に大きいです。大阪大学は高学歴という点、旧帝大に属している点、大阪で最も頭いいと言える点は、大阪大学がモテる要素になり得るでしょう。だからこそ、大阪大学はモテる確率が高いと評価できると思います。

 

大阪大学は京都大学と比べられやすいと言える?

大阪大学は関西でも、全国でもかなり有名で、かなり難易度が高い大学になります。しかし、関西圏においては、非常に近い位置に京都大学という大きな存在があるのです。一般的にはこちらの方が偏差値は高い、難しいという扱いになると思われるので、その影響があるのではないか?と思う人もいるかもしれません。東京大学と一橋大学のような関係かもしれませんが、確かに近い位置に京都大学があることで、大阪大学は比較されやすい可能性はあるでしょう。ただ、それは受験においての話でしょう。そういった部分を除いた場合には、そこまで比較される状況があるとは思いません。京都大学が大阪大学よりも上というのは、受験における難易度の話題になるはずです。だから、それ以外のケースでは気にする必要はあまりないと思います。どちらも関西において、全国において難しい大学という印象はありますし、知名度が高い、存在感が大きい大学という見方ができるはずです。それに難易度の話題においても、そんなに厳密に評価する人は多くないと思います。京都大学も、大阪大学も高学歴というイメージがあるはずです。MARCHはあくまでもMARCHであり、各大学ごとの差は世間はあまり気にしていないみたいな状況もあるんじゃないか?と思います。だから、大阪大学はモテる確率はかなり高いでしょうし、その点において京大よりも下か?と言えば、そう言い切れる根拠はないのではないか?と思えるのです。

 

大学名だけでモテるとは言えませんけど、大阪大学という大学名は恋愛においては有利になる可能性は高いと思います。基本的にモテる大学名というのは偏差値が高い、知名度が高いという状況なので、大阪大学はモテる可能性は十分にあるでしょう。誰もが知っている超有名大学という言い方ができるので、大阪大学は頭いいという部分を含めて、モテる要素は存分に持っていると思います。京大と比較される可能性はあるかもしれないですけど、それはどちらかと言えば受験における話なので、入学後についてはそういう話題はあまりない気がしますし、京大と比べてどっちがモテるか?と言えば、その判断は難しいでしょう。どちらも十分に高学歴なので。学歴としての評価みたいな面はともかく、恋愛においてそんなに大きな差があるかな?という印象です。それにすでに話したように、モテるか?どうかについては、大学名だけで決まるわけではありません。したがって、実際は大学名以外でも自分の魅力を作っていくことが大切ではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

筑波大学の雰囲気や評判は?口コミの魅力や就職状況や就職先の企業はどうなっている?

茨城県にある国立大学として筑波大学がありますけど、この筑波大学は非常に有名で、名前を聞いたこ

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

MARCHトップは立教大学?明治大学?1番はどっち?進学はどっちがいいのか?

MARCHのトップは明治大学か?立教大学か?というところはよく争われています。今から10年前

記事を読む

北九州市立大学の偏差値や難易度と倍率は?センターの足きりのボーダーラインと入りやすい学部はどうか?

北九州市立大学は九州地方では有名な公立大学で、毎年多くの受験生が受けています。北九州市立大学

記事を読む

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校は神奈川県茅ヶ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線

記事を読む

西南学院大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?ボーダーラインや合格最低点の情報

西南学院大学というのは九州にある私立大学で、割と全国的にも名前が知られていると思います。西南

記事を読む

愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄本線の東岡崎駅で、徒

記事を読む

成蹊大学はMARCHに匹敵するほどに頭いい、高学歴だからモテる?吉祥寺のイメージも有利か?

成蹊大学はモテるのか?というと、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。成蹊大学の

記事を読む

横浜市立大学の偏差値や難易度は?センター試験の足きりのボーダーラインや倍率は?

横浜市立大学は公立大学ではありますけど、首都圏の大学の中では難しい、名門大学と言えると思いま

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑