上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

上野学園高校は東京都台東区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ銀座線、日比谷線などの上野駅から徒歩8分となっています。それ以外では京成電鉄本線の京成上野駅から徒歩10分で、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩13分です。したがって、複数の駅が利用できる点は非常に魅力的でしょう。まずは上野学園高校の偏差値を知っておく必要があります。学校のレベルを知りたいと思うはずですが、やはり上野学園高校の難易度に関しては、偏差値が重要でしょう。しかし、偏差値の情報だけでは足りないので、他にも上野学園高校の倍率を知っておく必要もあります。いろいろな部分から、難易度を把握していきましょう。また、上野学園高校の進学実績なども気になると言えますから、学校の評判も調べていくといいと思います。

 

上野学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

上野学園高校の偏差値についてチェックしていきますが、偏差値については普通科特進コースαが54、特進コースβが53、総合進学コースが45、音楽科器楽声楽コースが45、演奏家コースが44となっています。コースによっては、上野学園高校のレベルはそこそこあります。こういった感じで、幅広いコースが設置されており、それぞれごとに偏差値は違います。特進コースの2つに関しては、上野学園高校でも難易度が高い方です。偏差値はこういう状況ですけど、それ以外にも倍率を調べていく必要があります。上野学園高校のレベルについては、そういった面からも確認する必要があるのです。倍率と併せて、上野学園高校の偏差値を理解することで、難易度をより正確に認識できる状況になると思われます。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。上野学園高校の一般入試の倍率に関しては、1.0倍に近い状況となっています。1.1倍前後くらいを想定しておくといいかもしれません。過去の傾向からすると、1.2倍を超えるケースはあまりないのではないか?と思いますけど、倍率は変動があるので、そこは知っておいてほしいです。この数字を見ると、上野学園高校の難易度は低いと思うかもしれませんが、コースによっては偏差値はそれなりにあるので、そこは理解しておきましょう。上野学園高校の倍率をしっかりとチェックして、そのうえで学校のレベルを認識してほしいと思います。上野学園高校の偏差値も重要ですが、こういった情報も必要になってきます。そして、併願優遇を受ける人は、上野学園高校の併願優遇についても調べていくといいでしょう。また、上野学園高校の進学実績も調べておいてほしいです。学校の評判に関係する部分になりますから、受験をする前に把握しておきましょう。

 

上野学園高校の進学実績はどうなっている?

上野学園高校の進学実績に関しては、ボリューム層は大東亜帝国から日東駒専レベルくらいに見えます。ただ、掲載されている大学名は非常に多いので、実際はかなり幅広い大学に進学している状況があるのでしょう。でも、その中では特に日本大学や東洋大学、帝京大学あたりのレベルの合格者が多い印象です。上野学園高校ではそれなりに難易度が高い大学に受かっている状況があるわけです。GMARCHや早慶上理も合格者はいますが、そこまで数は多くない状況となっています。こういった進学実績の中には指定校推薦が含まれている可能性もあります。国公立大学に関しても、数はそんなに多くないです。でも、上野学園高校の進学実績においては、音大や短大、専門学校に進学している生徒もそれなりにいます。四年生大学以外の選択肢をとる生徒も普通にいるので、そこは特徴として知っておくといいと思います。このような部分は学校の評判に関係してくると言えるでしょう。卒業後の進路は誰もが気になるはずなので、実際に受験をする前にチェックをしておくといいと思います。

 

上野学園高校の評判はどんな感じか?

上野学園高校の評判について見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況について判断できるのではないか?と思います。まず校則についてですけど、多くの人たちは普通くらいと答えています。スマホが使えないために、ちょっと厳しいという声もありますけど、全体的には上野学園高校の校則は問題ないとしている状況に見えます。いじめに関してはほぼ存在しないとされています。日常的にいじめを見る機会はまずないので、そこは大丈夫ではないか?と思うのです。進学実績においては、先生が受験に関して力になってくれるという口コミが見つかります。やる気さえあれば、先生が付き合ってくれるので、こういう部分はかなり魅力的と言えると思われます。上野学園高校では高いレベルの大学を目指しやすい環境があるのです。できるだけ難易度の高い大学進学を目指している人たちにとっては、ありがたい環境でしょう。それ以外では校庭やプールがない点が挙げられていたり、食堂が広くて美味しい、大学図書館が充実しているなどの口コミが見られます。こういった部分が上野学園高校の評判となっているので、実際に受ける前に確認しておくといいです。自分がここでどんな高校生活を過ごすのか?という部分について、想像をしてみるといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

やる気を出す受験勉強の1日のスケジュール!1日何教科?何時間やるべき?

大学受験の勉強をするときには、1日にどれくらいの時間やると良いのでしょうか?また、1日に何教

記事を読む

大学と専門学校の違いは?学費が安いのは?どっちが楽しい?選び方はどうする?

大学と専門学校はどっちがいいのでしょうか?大学と専門学校は違う場所という認識はあると思います

記事を読む

埼玉県立久喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立久喜高校は埼玉県久喜市にある女子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

法政大学と学習院大学のレベルの比較はどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気で違いはある?

GMARCHの中ではだいたい3つくらいのグループに分かれている印象ではありますが、学習院大学

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

横浜国立大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめはMARCHや上智大、理科大か?

横浜国立大学を受験する予定の人はその滑り止めや併願に関して考えておく必要があるでしょう。第一

記事を読む

指定校推薦は学力差に懸念?バカが多い?反対や廃止の声は多いが・・・

大学に進学するための手段は一般入試以外でも、いろいろな方法があります。その中の1つが指定校推

記事を読む

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか?

東京学芸大学を受験するにあたって、滑り止めや併願先で悩んでいる人もいるのではないか?と思いま

記事を読む

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑