東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東洋女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、都営三田線の巣鴨駅で、徒歩7分となっています。駅から割と近いので、こういうロケーションは非常に魅力的と言えるでしょう。東洋女子高校の偏差値に関してまず知っておいてほしいと思います。多くの人たちは東洋女子高校の難易度が特に気になっているはずです。だから、偏差値が重要と言えます。でも、東洋女子高校の倍率に関しても調べておく必要があるでしょう。東洋女子高校の難易度をチェックするときには、倍率も含めて知っておく必要があるのです。東洋女子高校のレベルは総合的に把握していかないといけません。そして、学校の評判についても調べておくべきと言えるので、東洋女子高校の進学実績も事前にきちんとチェックしていくといいのではないか?と思います。

 

東洋女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東洋女子高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが59、総合進学コースが49となっています。東洋女子高校の偏差値はコースごとに違います。こういった部分は東洋女子高校の難易度において、かなり重要なポイントになるでしょう。コースごとに学校のレベルが異なるので、そこは認識しておくべきです。ただ、東洋女子高校の偏差値もやはり重要ですが、それとは別に東洋女子高校の倍率のデータも重要です。そういったところも含めて、東洋女子高校のレベルを把握していくといいでしょう。いろいろな情報をもとにして、難易度をチェックしていくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。東洋女子高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.1倍前後と言える状況なので、東洋女子高校の倍率はそんなに高くありません。でも、倍率は変動する状況がありえます。過去に2倍近くの倍率になったケースもあるようなので、東洋女子高校の倍率についてはそういった部分を頭に入れておきましょう。つまり、東洋女子高校の難易度は年度などによって変わりやすい側面があるということです。ここは学校のレベルを把握するうえで非常に重要なポイントになるでしょう。東洋女子高校の偏差値も重要ですが、やはり倍率もしっかりと理解してほしいと思うのです。そして、東洋女子高校の進学実績も調べておくといいと思います。学校の評判としても大切な箇所になりますから、詳しく見ておきましょう。

 

東洋女子高校の進学実績はどうなっている?

東洋女子高校の進学実績に関してチェックしていきます。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの合格者がいます。GMARCHに関しても、人数はそこまで多くありませんが、受かっている生徒は確認できる状況です。早慶上理になると、合格者はあまりいないと言えます。でも、東洋女子高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースが確認できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなにおおくありませんが、一定の合格者は存在しています、過去にはお茶の水女子大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている例があるのです。東洋女子高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況が確認できると言えます。東洋女子高校の進学実績は事前にきちんと見ておきましょう。こういった部分は学校の評判としても重要ですし、卒業後の進路に関してはやはり多くの人たちが気になっているのではないか?と思いますから。

 

東洋女子高校の評判はどんな感じか?

東洋女子高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は把握できると思います。まずは校則から見ていきましょう。東洋女子高校の校則に関しては、やや厳しいという声が割とあります。したがって、校則についてはそのように感じる可能性があるということです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声はほとんど見当たりませんから。東洋女子高校の進学実績に関しては、先生方がかなり親身になってサポートしてくれるという口コミがあります。また、文系のみならず、理系関してもサポートが手厚いという声が見られるのです。こういった部分があると、自分の進路に関して相談などをしやすいと言えるのではないでしょうか?それ以外では校舎や設備などが非常に綺麗であると言われています。こういう評判があれば、気持ちよく毎日を過ごすことがしやすいはずなので、大きなメリットと言えるでしょうし、このような部分も覚えておくといいと思うのです。東洋女子高校の評判は事前にちゃんと確認しておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

作新学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

作新学院高校は栃木県宇都宮市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東北本線、日光線、東北

記事を読む

愛知大学のレベルや偏差値は日東駒専や産近甲龍に近い?どのくらいの評価か?

愛知大学のレベルというのはどれくらいになるのか?というと、偏差値で言えば50強くらいが大学全

記事を読む

名城大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判、口コミと就職実績、就職率などの情報

名城大学は愛知県内にいくつかキャンパスがあります。だいたい3つくらいに分かれています。その中

記事を読む

学習院女子大学のキャンパスの雰囲気や評判、口コミと就職支援や就職実績

学習院女子大学は女子大の中では特に人気で、評判も高い大学と言えますが、その学生生活の面に関し

記事を読む

名古屋外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっている?

愛知県にはいろいろな私立大学がありますけど、その中で名古屋外国語大学は知っておきたいところで

記事を読む

神奈川県立上溝南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立上溝南高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

難関大学の定義や基準はどこから、どこまで?旧帝大からMARCH、関関同立か?

大学受験において難関大学って言われる定義がありますよね。どこからが難関大学なの?って思ったこ

記事を読む

大学の卒業アルバムは強制で購入?いらない人も多い?値段や服装はどうする?

大学の卒業アルバムというのはどういう扱いなんでしょうかね?高校までは卒業アルバム用の写真を撮

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

オープンキャンパスには何年生から行くべき?何回行けば良い?

夏休みの高校生のイベントといえば、オープンキャンパスですよね!振り返ってみると、私も何度か行

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑