都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立調布北高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の調布駅、JR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅、JR中央線の三鷹駅で、ここからバスを使って通学していきます。まずは都立調布北高校の偏差値を調べていきましょう。都立調布北高校の難易度に関して気になっている人が多いと思われるので、偏差値の情報は重要と言えます。でも、都立調布北高校の偏差値とは別の部分も知っておく必要があるでしょう。都立調布北高校の難易度を調べていくときには、倍率のデータも理解しておく必要があります。そういったところも含めて、難易度をチェックするといいのです。総合的に都立調布北高校のレベルを把握していくといいでしょう。そして、進学実績は事前に細かく見ておいてほしいと思います。都立調布北高校の評判にも関係してくる箇所になるでしょうから。

 

都立調布北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立調布北高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、64となっています。したがって、都立調布北高校の偏差値はかなり高い数字であると評価できるでしょう。こういった数字であれば、かなりレベルの高い学校という言い方ができそうす。ここに受かるためには、かなり勉強をしてく必要があると評価できます。でも、都立調布北高校の難易度をチェックするときには、偏差値とは別の部分も知っておく必要があります。都立調布北高校の倍率に関しても調べておく必要があると言えます。そういった部分も含めて、都立調布北高校の難易度を把握していくといいのではないか?と思います。いろいろな情報を使いながら、都立調布北高校のレベルを調べていくといいでしょう。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立調布北高校の倍率に関しては、1.5~2倍程度となっています。推薦入試の倍率はもう少し高くなっている可能性もありますが。都立調布北高校の倍率はそこまで高いわけではないものの、それなりの数字となっていると言えます。都立調布北高校の偏差値もある程度は高いので、こういった部分はしっかりと認識しておきましょう。やはり都立調布北高校の難易度は高いと評価できますから、それなりに難しい学校と言えるはずです。都立調布北高校のレベルをチェックする際には、こういった部分は頭に入れておきましょう。そして、都立調布北高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。こういった部分は学校の評判にも大いに関係してくると評価できると言えますから。

 

都立調布北高校の進学実績はどうなっている?

都立調布北高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルである可能性があります。こういった大学にかなり多くの生徒が受かっている状況と言えるのです。早慶上理になると、人数は結構減ってしまいますけど、そこそこ多くの生徒が受かっている状況と言えるはずです。都立調布北高校では偏差値の高い有名大学に多くの人たちが合格している状況です。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、それなりに多くの合格者が確認できます。過去には一橋大学、東京工業大学、筑波大学などに受かっているケースが存在しています。国公立大学においても、都立調布北高校から難易度の高いところに勝っている状況があると言えるでしょう。都立調布北高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としても大切なポイントになってくると言えますから。

 

都立調布北高校の評判はどんな感じか?

都立調布北高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の状況は理解できるのではないか?と思います。まずは校則から確認していきます。都立調布北高校の校則に関しては、緩いと言っている人がそこそこいます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないでしょう。いじめについてはあまりないのではないか?と思われます。いじめを目撃している生徒がそんなに多くないので。都立調布北高校の進学実績に関しては、GMARCHに進学する生徒が多いという口コミがちらほら見られます。でも、専門学校などを目指す生徒に関しても、先生方は親身になって対応してくれる、応援してくれるという声もあるのです。こういう部分は特に魅力を感じやすいでしょう。それ以外では校舎や施設などがちょっと古いという声が見つかります。こういった部分はある程度は仕方ないと思いますけど、人によっては気になるかもしれないので、一応知っておいてほしいと思います。都立調布北高校の評判はあらかじめ詳しく調べておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本大学藤沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学藤沢高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の六会

記事を読む

東京工科大学の八王子、蒲田キャンパスの雰囲気と評判、就職率や就職状況

東京工科大学は理系の大学になりますが、キャンパスは2つあって、それぞれのどちらかで学ぶことに

記事を読む

偏差値が高いがレベルは普通?立教大学は英語はなんとかなる!

マーチの中でも1番の難易度といってもいいかもしれない立教大学は非常に合格するのは難しい大学で

記事を読む

コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?

コンビニのおでんというのは好んで買っている人も多いのかもしれません。私はコンビニのおでんは買

記事を読む

愛知大学現代中国学部の偏差値や難易度は?倍率と合格最低点、評判など気になる情報

愛知大学と言えばこの学部というのがあるとすれば、現代中国学部でしょう。愛知大学以外には恐らく

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

早稲田大学法学部の英語と国語の難易度、レベルは高すぎ!勉強法や傾向と対策は過去問中心!

早稲田大学法学部では、どの入試科目も非常に難易度の高い問題が出題されます。しかし、早稲田大学

記事を読む

女子大の就職率は高い?女子大は就職に不利ではない!強い、有利な理由とは?

女子大ってどういうイメージでしょうか?共学の大学に通う学生がとても多いので、そちらが普通みた

記事を読む

北陸大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっているのか?

北陸地方は大学の数は多くはないのですが、その中でもいろいろな大学があります。このエリアで特に

記事を読む

名古屋経済大学高蔵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋経済大学高蔵高校は愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は地下鉄桜通線の桜

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑