浦和実業学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

浦和実業学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

浦和実業学園高校は埼玉県さいたま市南区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅で、徒歩12分となっています。駅からそこまで離れていないので、そこはポイントになるのではないか?と思うのです。まずは浦和実業学園高校の偏差値について調べていきましょう。多くの人たちは浦和実業学園高校の難易度が気になるでしょうから、偏差値を理解しておくことが重要と言えます。ただ、浦和実業学園高校の偏差値とは別の部分でも知っておくべきポイントはあります。それは浦和実業学園高校の倍率です。そういった部分も調べてから、浦和実業学園高校の難易度を理解していきましょう。総合的に浦和実業学園高校のレベルを判断するといいです。そして、進学実績に関しても見ておきましょう。浦和実業学園高校の評判についても事前に知っておいてほしいと思います。

 

浦和実業学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

浦和実業学園高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進選抜コースが61、特進コースが58、選抜αコースが56、選抜コースが52、進学コースが49、商業科情報進学コースが48、総合進学コースが46となっています。浦和実業学園高校の偏差値はコースごとにかなり違いがあります。だから、浦和実業学園高校の難易度はそれぞれごとで異なっていると評価できるのです。学校のレベルを知るにあたっては、ここは重要になってきます。でも、偏差値以外にも重要な情報があります。それは浦和実業学園高校の倍率についてです。倍率のデータも含めて、浦和実業学園高校のレベルをチェックしていく必要があるでしょう。いろいろな情報をものにして、浦和実業学園高校の難易度を理解してほしいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。浦和実業学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.1倍前後を想定しておくといいです。浦和実業学園高校の倍率に関してはそこまで高くはないです。でも、コースによっては偏差値はそれなりに高いです。したがって、浦和実業学園高校の難易度は割と高いと言えるのではないか?と思います。でも、倍率に関しても重要なので覚えておきましょう。そして、浦和実業学園高校の倍率は変動する可能性があると言えます。したがって、難易度についても変わりやすいと評価できるでしょう。浦和実業学園高校のレベルにおいては、そこも頭に入れておく必要があります。そして、浦和実業学園高校の進学実績も調べていきましょう。学校の評判に関係する箇所になるので、しっかりとチェックしておいてほしいです。

 

浦和実業学園高校の進学実績はどうなっている?

浦和実業学園高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっている状況です。GMARCHについても一定数は合格している状況が確認できます。早慶上理になると人数は多くないものの、合格者はちゃんといるのです。だから、浦和実業学園高校では難易度の高い有名大学に受かっている例があるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、人数はそんなに多くないですけど、受かっている生徒はちゃんといます。過去には京都大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに合格している例があります。国公立大学についても、浦和実業学園高校から偏差値の高いところに受かっている状況があるのです。こういった浦和実業学園高校の進学実績は事前にきちんと確認しておきましょう。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、浦和実業学園高校の評判としても重要な箇所になると言えますから。

 

浦和実業学園高校の評判はどんな感じか?

浦和実業学園高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミなどを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。浦和実業学園高校の校則については、やや厳しいという声もありますけど、普通程度と言っている人も割といる状況です。だから、人によって感じ方が違うと言えるでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声がほとんど見られないので。浦和実業学園高校の進学実績に関しては、その人次第という声もありますけど、1年生の頃から担任と進路に関して面談を行うなど、先生はかなり熱心に進路指導をしてくれるという口コミがあり、生徒らからすれば自分の卒業後の進路に関して、親身になって考えてくれる先生がいる点は魅力的ではないか?と思います。それ以外では学校行事に関して、文化祭が結構楽しいという口コミが存在しています。だから、文化祭に対していい評価をしている生徒が割といる状況です。浦和実業学園高校の評判は事前にちゃんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

倍率が低い玉川大学の難易度は?偏差値は教育学部は抜けている

教育学部が有名な大学って、いくつかあると思います。例えば、私立大学でいうと早稲田大学とかでし

記事を読む

慶應義塾大学の滑り止めは併願先はどこがいい?おすすめはGMARCHや成成明学か?

慶應義塾大学を受験する人たちは、滑り止めや併願をどうするか?について考えないといけません。慶

記事を読む

金沢大学は高学歴であり、頭いいイメージでモテる?地名自体の好印象も有利か?

金沢大学と言えば、北陸地方の国立大学としてかなり有名でしょう。世間では金岡千広といった大学群

記事を読む

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京葉線の検見川浜

記事を読む

日本の景気回復は見込みなし!よくならない理由、悪い原因と良くするには?どうしたら良い?

日本の景気はずっと悪いとされています。この状況はいつまで続くのでしょうか?景気がよかった時代

記事を読む

都立目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の祐天寺駅で、徒

記事を読む

慶應義塾志木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

慶應義塾志木高校は埼玉県志木市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の志木駅で、徒

記事を読む

横浜創学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創学館高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京急本線、金沢シー

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑