埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立川口北高校は埼玉県川口市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の東浦和駅で、徒歩16分となっています。まずは埼玉県立川口北高校の偏差値についてチェックしていくといいと思います。多くが気になっているのは埼玉県立川口北高校の難易度ではないか?と思います。したがって、偏差値を知っておく必要があるのです。でも、埼玉県立川口北高校の難易度をチェックするときには、他にも情報が必要です。それは埼玉県立川口北高校の倍率に関してです。そういった部分も含めて、学校のレベルを把握していかないといけません。埼玉県立川口北高校のレベルを調べるときには総合的に理解してほしいと思います。そして、埼玉県立川口北高校の進学実績についても事前に細かくチェックしておきましょう。こういった部分は学校の評判として非常に重要になりますから。

 

埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立川口北高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、66となっています。したがって、埼玉県立川口北高校の偏差値はかなり高い状況です。こういった偏差値はなかなか見られないので、埼玉県立川口北高校の難易度はかなり高いと言えます。でも、埼玉県立川口北高校のレベルを知るにあたっては、倍率も知っておく必要があるでしょう。埼玉県立川口北高校の倍率のデータも併せて、難易度として評価していく必要があります。偏差値の情報も重要ではありますけど、いろいろな情報を使いながら、埼玉県立川口北高校の難易度を理解していくといいと思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきます。埼玉県立川口北高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後と言えるので、埼玉県立川口北高校の倍率はそんなに高くはないでしょう。でも、倍率は変動する可能性がありますから、埼玉県立川口北高校の難易度は年度ごとに変わりやすいと言える面もあります。また、倍率はそこまで高くなくても、埼玉県立川口北高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、埼玉県立川口北高校のレベルは普通に高いと評価できるのではないか?と思うのです。埼玉県立川口北高校の倍率も含めて、難易度について理解していくといいと思います。そして、埼玉県立川口北高校の評判に関しても事前に細かく見ておいてほしいです。進学実績については特にしっかりとチェックしておくといいのではないでしょうか?

 

埼玉県立川口北高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立川口北高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性が考えられます。こういった大学にかなり多くの人数が合格しています。GMARCHに関しては、こちらも合格者の数は結構多い状況となっているのです。早慶上理になると、人数は一気に減ってしまうものの、そこそこの合格者数は確認できると言えます。埼玉県立川口北高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格していると評価できるのです。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、それなりの人数が受かっている状況と言えるのです。過去には一橋大学、東京外国語大学、筑波大学などに合格している例が確認できます。国公立大学においても、埼玉県立川口北高校から難易度の高いところに割と多くの合格者がいる状況が確認できるのです。埼玉県立川口北高校の進学実績は事前にしっかりと見ておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、学校の評判としてかなり重要と言えます。

 

埼玉県立川口北高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立川口北高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ていけば、ある程度の状況は見えてくると思います。まずは校則からチェックしていきたいと思うのです。埼玉県立川口北高校の校則については、普通程度と言っている人が多いです。だから、校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないと思います。いじめについてはほとんどないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ている生徒がほぼいませんから。埼玉県立川口北高校の進学実績については、努力できる生徒はそれなりの大学に進学できるといった声もありますが、先生方は生徒の進路に関する相談などに親身になって対応してくれるという口コミも見られるので、そういった点は魅力的ではないか?と思うのです。それ以外では校舎や設備などが全体的に古いという声がありますけど、トイレに関しては綺麗と言われているのです。校舎や設備が古いという部分はある程度仕方ないと思いますけど、そういった点は知っておくといいと思います。埼玉県立川口北高校の評判は事前に詳しく調べておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立大府高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立大府高校は愛知県大府市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の大府駅で

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

暁星国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

暁星国際高校は千葉県木更津市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR内房線の木更津駅で、バ

記事を読む

白百合女子大学の偏差値や難易度は?入試科目や倍率とボーダーラインについて

白百合女子大学というと、どういうイメージを持っているでしょうか?女子大の中でも特別な雰囲気は

記事を読む

MARCHのセンター利用の国語で現代文のみ、古文と漢文が必要ない、いらない大学学部は?

MARCHの大学受かりたい場合には一般入試だけではなくて、センター利用入試というのも使えます

記事を読む

明治大と学習院大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

明治大学と学習院大学はどっちが上か?どちらもGMARCHと括られることが多い大学だけに、偏差

記事を読む

早慶上理はいつから使われ始めた?おかしい!という意見や明確な序列の存在について

早慶上理という大学群がありますが、これはいつから使われ始めたのでしょうか?元々は早慶で、その

記事を読む

専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?

専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑