埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立川口北高校は埼玉県川口市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の東浦和駅で、徒歩16分となっています。まずは埼玉県立川口北高校の偏差値についてチェックしていくといいと思います。多くが気になっているのは埼玉県立川口北高校の難易度ではないか?と思います。したがって、偏差値を知っておく必要があるのです。でも、埼玉県立川口北高校の難易度をチェックするときには、他にも情報が必要です。それは埼玉県立川口北高校の倍率に関してです。そういった部分も含めて、学校のレベルを把握していかないといけません。埼玉県立川口北高校のレベルを調べるときには総合的に理解してほしいと思います。そして、埼玉県立川口北高校の進学実績についても事前に細かくチェックしておきましょう。こういった部分は学校の評判として非常に重要になりますから。

 

埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立川口北高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、66となっています。したがって、埼玉県立川口北高校の偏差値はかなり高い状況です。こういった偏差値はなかなか見られないので、埼玉県立川口北高校の難易度はかなり高いと言えます。でも、埼玉県立川口北高校のレベルを知るにあたっては、倍率も知っておく必要があるでしょう。埼玉県立川口北高校の倍率のデータも併せて、難易度として評価していく必要があります。偏差値の情報も重要ではありますけど、いろいろな情報を使いながら、埼玉県立川口北高校の難易度を理解していくといいと思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきます。埼玉県立川口北高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後と言えるので、埼玉県立川口北高校の倍率はそんなに高くはないでしょう。でも、倍率は変動する可能性がありますから、埼玉県立川口北高校の難易度は年度ごとに変わりやすいと言える面もあります。また、倍率はそこまで高くなくても、埼玉県立川口北高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、埼玉県立川口北高校のレベルは普通に高いと評価できるのではないか?と思うのです。埼玉県立川口北高校の倍率も含めて、難易度について理解していくといいと思います。そして、埼玉県立川口北高校の評判に関しても事前に細かく見ておいてほしいです。進学実績については特にしっかりとチェックしておくといいのではないでしょうか?

 

埼玉県立川口北高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立川口北高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性が考えられます。こういった大学にかなり多くの人数が合格しています。GMARCHに関しては、こちらも合格者の数は結構多い状況となっているのです。早慶上理になると、人数は一気に減ってしまうものの、そこそこの合格者数は確認できると言えます。埼玉県立川口北高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格していると評価できるのです。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、それなりの人数が受かっている状況と言えるのです。過去には一橋大学、東京外国語大学、筑波大学などに合格している例が確認できます。国公立大学においても、埼玉県立川口北高校から難易度の高いところに割と多くの合格者がいる状況が確認できるのです。埼玉県立川口北高校の進学実績は事前にしっかりと見ておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、学校の評判としてかなり重要と言えます。

 

埼玉県立川口北高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立川口北高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ていけば、ある程度の状況は見えてくると思います。まずは校則からチェックしていきたいと思うのです。埼玉県立川口北高校の校則については、普通程度と言っている人が多いです。だから、校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないと思います。いじめについてはほとんどないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ている生徒がほぼいませんから。埼玉県立川口北高校の進学実績については、努力できる生徒はそれなりの大学に進学できるといった声もありますが、先生方は生徒の進路に関する相談などに親身になって対応してくれるという口コミも見られるので、そういった点は魅力的ではないか?と思うのです。それ以外では校舎や設備などが全体的に古いという声がありますけど、トイレに関しては綺麗と言われているのです。校舎や設備が古いという部分はある程度仕方ないと思いますけど、そういった点は知っておくといいと思います。埼玉県立川口北高校の評判は事前に詳しく調べておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

東京農工大学は農業系と工業系に分かれていて、特徴的な部分もある大学ですけど、他の大学と比較し

記事を読む

武庫川女子大学の偏差値や難易度は?倍率や入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

関西には有名な女子大というのがいくつかあるのですが、その中には武庫川女子大学があります。これ

記事を読む

指定校推薦の枠は1つあたり何人まで?定員越え、定員オーバーで落ちるという事態はありえる?

指定校推薦は基本的には行内で選考が行われて、それを通った人が大学の面接や小論文などの試験を受

記事を読む

共立女子と実践女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

共立女子大学と実践女子大学はどっちが上か?偏差値やレベルをチェックしたうえで考えていきたいと

記事を読む

no image

共通テストでシャーペンはダメ?禁止か?落ちた人はいる?計算用でもおすすめできない理由

大学入学共通テストにおいてはシャーペンは禁止という状況となっています。共通テストではなぜシャーペンは

記事を読む

神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する?

神奈川大学の給費生は就職はどうなのでしょうか?神奈川大学の通常の学生と給費生では差があるので

記事を読む

新社会人、新入社員で一人暮らしの引越し時期はいつが良い?

新入社員として4月から働き始める人も多いと思います。そんな方は一人暮らしを考えている人もいる

記事を読む

成蹊大学の看板学部は法学部?経済学部?学部の序列や順位のランキングは?

成蹊大学の看板学部はどこなんでしょうか?そもそも成蹊大学は4つしか学部がありません。しかも、

記事を読む

近畿大学の評判や口コミは?就職率や就職先の企業の魅力が人気で雰囲気も良い?

近畿大学は関西圏では一際目立つ大学の1つとなっています。規模が非常に大きく、文系、理系を問わ

記事を読む

駒澤大学の偏差値は普通、合格最低点から受かりやすい学部は?

東京都の駒澤大学駅、または桜新町駅から通うことができる駒澤大学に入りたいと思っている方も多い

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑