埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の与野駅で、徒歩10分となっています。最寄り駅から距離がそこまでない点は魅力的であると言えるでしょう。まずは埼玉県立与野高校の偏差値について調べていきたいと思います。そういった部分を理解することで、埼玉県立与野高校の難易度を把握してほしいのです。ただ、偏差値以外の情報も必要であると評価できるでしょう。それは埼玉県立与野高校の倍率になります。そういった部分も調べたうえで、難易度をチェックしていくといいと思います。埼玉県立与野高校のレベルをチェックするときには総合的に見ていくことが重要です。あとは埼玉県立与野高校の進学実績も事前に細かく見ていくといいのではないか?と思うのです。こういったところは学校の評判に関係してくる部分でしょうから。

 

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立与野高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値に関しては、58程度となっています。したがって、埼玉県立与野高校の偏差値は割と高い状況です。こういった偏差値であれば、埼玉県立与野高校の難易度はそれなりに高いと言えるので、しっかりと対策をしていく必要があります。でも、埼玉県立与野高校のレベルを把握するときには、偏差値とは別の情報も必要でしょう。埼玉県立与野高校の倍率のデータに関しても調べておいてほしいと思います。そういったところも含めて、学校のレベルを把握していきましょう。埼玉県立与野高校の難易度をチェックするときには、いろいろな情報を参考にしていく必要があるのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。埼玉県立与野高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後と言えるでしょう。したがって、埼玉県立与野高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、倍率は変動する可能性があるのです。したがって、埼玉県立与野高校の難易度は年度などによって変わる可能性が考えられます。そういったところは学校のレベルを知るにあたっては、重要と評価できると思います。埼玉県立与野高校の偏差値も大切ではありますが、やはり倍率についてもきちんと把握したうえで、埼玉県立与野高校の難易度を理解していきましょう。そして、進学実績に関しても事前にちゃんと見ておいてほしいです。埼玉県立与野高校の評判としてかなり重要になってきますから。

 

埼玉県立与野高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立与野高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層としてはちょっと分かりませんが、日東駒専のレベルには結構多くの生徒が合格している状況となっています。GMARCHについては、それなりの人数が受かっている状況と言えます。早慶上理になると、数はちょっと減ってしまいますけど、合格者はちゃんと確認できます。埼玉県立与野高校では偏差値の高い有名大学に多くが受かっている状況と評価できるのです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、人数はそんなに多くないものの、受かっている生徒は確認できます。過去には千葉大学、横浜国立大学、埼玉大学などに合格しているケースが存在しているのです。国公立大学においても、埼玉県立与野高校から難易度の高いところに受かっている生徒がいると言えるでしょう。埼玉県立与野高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になる箇所でしょうし、こういう部分は学校の評判としても大切であると評価できると思うのです。

 

埼玉県立与野高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立与野高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。埼玉県立与野高校の校則については、全体的には普通くらいと言えると思います。中には多少厳しいと言っている人もいますけど、そうじゃない人も見られるので。校則はそこまで厳しいとは感じない可能性があるでしょう。いじめはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声はほぼないので。埼玉県立与野高校の進学実績に関しては、全体的に大東亜帝国や日東駒専のレベルに進学する生徒が多いという口コミが見られます。そして、指定校推薦の枠がそれなりに多いので、そういったものを利用して大学進学することもしやすいみたいです。あとは校舎に関して、全体的に古いと言われています。でも、図書館についてはそれなりに綺麗であると評判になっているので、そこは魅力的であると評価できるでしょう。埼玉県立与野高校の評判は事前にちゃんと見ておくべきだと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある?

東京工業大学の学生はモテるのか?ここが気になる人もいるかもしれません。東京工業大学に在籍する

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?

日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。

記事を読む

千葉県立千葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉高校は千葉県千葉市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は最寄駅は千葉都市モ

記事を読む

立教池袋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立教池袋高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線

記事を読む

男性の育児休暇がとれない現状で、イクメン奨励は違和感

数年前くらいだろうか?日本でも「イクメン」ブームが起こり、育児に積極的に参加する男性が増えた

記事を読む

若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい

最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動

記事を読む

若者の車離れは言い訳じゃない!必要ないから!税金や維持費がかかりすぎ

若者はたいてい車を買いません。車を買えないのか?買わないのか?は分かりませんが、車離れが起き

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

西武台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武台高校は埼玉県新座市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の新座駅、東武東

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑