正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/21 その他の話題

正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都営三田線の御成門駅で、徒歩5分となっています。あとは都営浅草線の大門駅、都営大江戸線の赤羽橋駅から徒歩10分なので、いろいろな場所から通学することが可能と言えます。東京タワーがすぐ近くの都会と言える場所に立地している高校になります。したがって、大都会における高校生活を満喫できる状況なわけです。そんな正則高校の偏差値がまず気になるはずです。難易度に関しては、まずそこを調べていきましょう。ただ、正則高校のレベルを知るにあたっては、偏差値だけでは足りず、倍率の数字も重要になると言えます。そして、学校の評判も知っておいてほしいです。正則高校の進学実績を含めて、学校の事態を理解していきましょう。

 

正則高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

正則高校の偏差値をまず見ていきましょう。学校のレベルにおいては、偏差値が特に重要と言えます。数字としては52となっており、そんなに高くはありません。正則高校のレベルは中堅というイメージでしょうか?正則高校の難易度は高くはないかもしれませんが、低いとも言い難い状況であり、ここはまず覚えておきましょう。正則高校の偏差値に関しては変動はあるものの、大きく変わることは考えづらいので、基本的にはこういった難易度が続いていくと思われます。正則高校のレベルはそこそこはありますから、しっかりと対策をしてほしいと思うのです。しかし、正則高校の難易度をチェックするときには、偏差値の数字だけでは足りません。正則高校の倍率についても知っておく必要があります。そこに関しても調べておいた方がいいでしょう。

 

倍率の数字はどうなっているのか?というと、正則高校の倍率はあまり高くはないです。一般入試は1倍台前半といった状況で、基本的には1.1~1.2倍程度の年が多いです。正則高校の倍率はそういう数字となっている状況です。倍率についても例年同じような数字が続いているので、極端に高くなったり、低くなったりする可能性は低いでしょう。正則高校の難易度に関する部分になりますが、だいたいこういった数字を覚えておくといいです。偏差値のみならず、正則高校の倍率も把握したうえで、学校のレベルを認識しておくといいです。倍率は決して高い数字ではありませんが、正則高校の偏差値がそこそこあるという意味では、しっかりと対策をして本番に臨んでほしいと思います。倍率の数字はしっかりと頭に入れておいてほしいです。そして、正則高校の評判として重要と言える、進学実績に関してもチェックしておくといいです。

 

正則高校の進学実績はどうなっている?

正則高校の進学実績について見ていきます。特に合格者が多いのは日東駒専です。年に50~100人程度であり、年度によって人数は異なります。GMARCHのレベルになると、30~40人程度であり、ちょっと少なくなります。ただ、正則高校の偏差値を考慮すると、この進学実績はかなり評価できるのではないか?と思われるのです。正則高校から難易度の高い私立大学に多くが合格しています。ただ、早慶上理になると、年に数人程度なので、人数は多くありません。ただ、合格者がいないことはないのです。正則高校の難易度に関しては、非常に難しいわけではありません。しかし、これだけ有名大学に受かっている状況を見ると、進学実績においては非常に魅力的な面があるはずです。指定校推薦なども含んでいる可能性はありますけど、正則高校の進学実績はかなり評価できるはずです。学校の評判としても大きい部分になります。

 

正則高校の評判はどんな感じか?

正則高校における評判を見ていきます。在校生や卒業生らの口コミを見ることで、学校の雰囲気などを把握することができるはずです。校則については厳しいという声もありますが、社会人になるにあたってこれくらい当然という声もあります。禁止事項や厳しい部分が結構あり、、そこに関して不満を抱いている人が見つかります。特にアルバイト禁止は結構いろいろな人たちが不満の声を出しているのです。正則高校の校則はやや厳しいと言えるかもしれません。いじめについてはあまりないとされていますが、皆無とは言い切れない可能性があります。実際、いじめか?どうかはともかく、いざこざはたびたび目撃されているという声もありますから。あとは校庭が狭いという口コミが結構あります。校庭の広さは高校ごとに結構差があるので、ここは正則高校の評判として重要なポイントかもしれないです。そして、進学実績については、頑張る生徒は頑張ってGMARCH以上に行くが、そうじゃない生徒は日東駒専すら厳しいと言われており、すでに紹介した進学実績の通りと言えるかもしれません。正則高校の場合には偏差値がそこまで高いとは言えない状況のため、入学時からかなり勉強をしないと有名大学の合格は厳しいでしょう。進学実績が充実して来れば、徐々にいい生徒が多く入ってきて、正則高校のレベルも上がっていくかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立南平高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の南平駅で、徒歩10分

記事を読む

大卒程度の参議院事務局の総合職の難易度、筆記と面接の倍率は?人物重視の試験種か?

参議院事務局の職員の採用試験の総合職は主に大卒者が対象になっていますけど、この試験はかなり難

記事を読む

國學院大學の滑り止めはどこがいい?日東駒専でも専修大学と駒澤大学ならOKか?併願でおすすめなのは?

國學院大學は文学部の偏差値がやや抜けている感じですが、それ以外の学部の偏差値も近年上昇傾向か

記事を読む

法政大と関西大のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

MARCHと関関同立は比較される対象ではありますが、その中でも法政大学と関西大学は特に比較さ

記事を読む

北九州市立大学の偏差値や難易度と倍率は?センターの足きりのボーダーラインと入りやすい学部はどうか?

北九州市立大学は九州地方では有名な公立大学で、毎年多くの受験生が受けています。北九州市立大学

記事を読む

大谷大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

関西にある大学で大谷大学という大学があります。大谷大学は規模はそこまで大きくありませんが、関

記事を読む

帰国子女は大学受験に有利、入りやすいからせこい?ずるい?羨ましい?

大学受験の王道は一般入試とされているが、それ以外でも多様な入試によって大学入学をして来る人も

記事を読む

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立神奈川総合高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急

記事を読む

転職でもOB訪問はすべき?した方が有利になる?

転職活動をする場合において、OB訪問ってやった方が良いのでしょうか?というか、そもそも転職で

記事を読む

専修大学の英語、国語、選択科目の難易度や傾向と対策、勉強法

専修大学は関東地方の中堅大学として、多くの受験生に人気です。知名度もありますし、日東駒専レベ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑