正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
最終更新日:2022/09/21
その他の話題

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都営三田線の御成門駅で、徒歩5分となっています。あとは都営浅草線の大門駅、都営大江戸線の赤羽橋駅から徒歩10分なので、いろいろな場所から通学することが可能と言えます。東京タワーがすぐ近くの都会と言える場所に立地している高校になります。したがって、大都会における高校生活を満喫できる状況なわけです。そんな正則高校の偏差値がまず気になるはずです。難易度に関しては、まずそこを調べていきましょう。ただ、正則高校のレベルを知るにあたっては、偏差値だけでは足りず、倍率の数字も重要になると言えます。そして、学校の評判も知っておいてほしいです。正則高校の進学実績を含めて、学校の事態を理解していきましょう。
正則高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
正則高校の偏差値をまず見ていきましょう。学校のレベルにおいては、偏差値が特に重要と言えます。数字としては52となっており、そんなに高くはありません。正則高校のレベルは中堅というイメージでしょうか?正則高校の難易度は高くはないかもしれませんが、低いとも言い難い状況であり、ここはまず覚えておきましょう。正則高校の偏差値に関しては変動はあるものの、大きく変わることは考えづらいので、基本的にはこういった難易度が続いていくと思われます。正則高校のレベルはそこそこはありますから、しっかりと対策をしてほしいと思うのです。しかし、正則高校の難易度をチェックするときには、偏差値の数字だけでは足りません。正則高校の倍率についても知っておく必要があります。そこに関しても調べておいた方がいいでしょう。
倍率の数字はどうなっているのか?というと、正則高校の倍率はあまり高くはないです。一般入試は1倍台前半といった状況で、基本的には1.1~1.2倍程度の年が多いです。正則高校の倍率はそういう数字となっている状況です。倍率についても例年同じような数字が続いているので、極端に高くなったり、低くなったりする可能性は低いでしょう。正則高校の難易度に関する部分になりますが、だいたいこういった数字を覚えておくといいです。偏差値のみならず、正則高校の倍率も把握したうえで、学校のレベルを認識しておくといいです。倍率は決して高い数字ではありませんが、正則高校の偏差値がそこそこあるという意味では、しっかりと対策をして本番に臨んでほしいと思います。倍率の数字はしっかりと頭に入れておいてほしいです。そして、正則高校の評判として重要と言える、進学実績に関してもチェックしておくといいです。
正則高校の進学実績はどうなっている?
正則高校の進学実績について見ていきます。特に合格者が多いのは日東駒専です。年に50~100人程度であり、年度によって人数は異なります。GMARCHのレベルになると、30~40人程度であり、ちょっと少なくなります。ただ、正則高校の偏差値を考慮すると、この進学実績はかなり評価できるのではないか?と思われるのです。正則高校から難易度の高い私立大学に多くが合格しています。ただ、早慶上理になると、年に数人程度なので、人数は多くありません。ただ、合格者がいないことはないのです。正則高校の難易度に関しては、非常に難しいわけではありません。しかし、これだけ有名大学に受かっている状況を見ると、進学実績においては非常に魅力的な面があるはずです。指定校推薦なども含んでいる可能性はありますけど、正則高校の進学実績はかなり評価できるはずです。学校の評判としても大きい部分になります。
正則高校の評判はどんな感じか?
正則高校における評判を見ていきます。在校生や卒業生らの口コミを見ることで、学校の雰囲気などを把握することができるはずです。校則については厳しいという声もありますが、社会人になるにあたってこれくらい当然という声もあります。禁止事項や厳しい部分が結構あり、、そこに関して不満を抱いている人が見つかります。特にアルバイト禁止は結構いろいろな人たちが不満の声を出しているのです。正則高校の校則はやや厳しいと言えるかもしれません。いじめについてはあまりないとされていますが、皆無とは言い切れない可能性があります。実際、いじめか?どうかはともかく、いざこざはたびたび目撃されているという声もありますから。あとは校庭が狭いという口コミが結構あります。校庭の広さは高校ごとに結構差があるので、ここは正則高校の評判として重要なポイントかもしれないです。そして、進学実績については、頑張る生徒は頑張ってGMARCH以上に行くが、そうじゃない生徒は日東駒専すら厳しいと言われており、すでに紹介した進学実績の通りと言えるかもしれません。正則高校の場合には偏差値がそこまで高いとは言えない状況のため、入学時からかなり勉強をしないと有名大学の合格は厳しいでしょう。進学実績が充実して来れば、徐々にいい生徒が多く入ってきて、正則高校のレベルも上がっていくかもしれません。
関連記事
-
-
東京工業大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは早慶や上智大、理科大あたりか?
東京工業大学を受験する予定の人にとって、滑り止めをどこにするのか?という部分はかなり重要なポ
-
-
藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の善行駅で、
-
-
都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
都立南平高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の南平駅で、徒歩10分
-
-
大学受験は予備校に行かないと不利?行くべきなら時期はいつから?
大学受験と言うと、予備校に通って勉強をするというスタイルがもはや主流にも見えるかもしれません
-
-
愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎
-
-
Fランク大学のボーダー、基準はどこから?行く意味ない?
大学受験界では、いろいろなランクの俗称がありますよね。早慶上智、MARCH、成成明獨國武、日
-
-
オープンキャンパス参加時の服装は?私服?制服?
夏休みの風物詩になっているオープンキャンパスですが、行く人もいれば、行かない人も当然いると思
-
-
明治学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
明治学院高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は結構多くあって、都営地下鉄浅
-
-
川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河
-
-
作新学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
作新学院高校は栃木県宇都宮市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東北本線、日光線、東北