八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、八高線などの八王子駅で、徒歩13分となっています。それ以外では京王高尾線の京王片倉駅から徒歩15分、京王線の京王八王子駅から徒歩20分で通学可能です。まずは八王子実践高校の偏差値について理解しておきましょう。八王子実践高校の難易度をチェックしていかないといけませんから、特に偏差値は重要なポイントです。ただ、偏差値以外の情報も重要になります。特に八王子実践高校の倍率については詳しく知っておかないといけません。そういったところも含めて、八王子実践高校のレベルを評価していくべきです。難易度を調べるときには総合的に見ていく必要があります。また、八王子実践高校の進学実績も大切なポイントと言えるでしょう。学校の評判に関係する箇所になると言えるので、事前に細かく把握しておいてほしいです。

 

八王子実践高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

八王子実践高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値については、普通科特進コースJ特進クラスが61、特進コース特進選抜クラスが58、特進コース特進クラスが56、文理コース文理選抜クラスが50、文理コース文理クラスが47、総合進学コースが45となっています。八王子実践高校の偏差値はそれぞれのコースごとに違いがあるのです。したがって、八王子実践高校の難易度も差があるという認識が必要です。全体的にはそこそこ偏差値は高いですから、八王子実践高校のレベルは高い方であると評価できるでしょう。でも、偏差値以外の情報も必要と言えます。八王子実践高校の倍率も含めて、学校のレベルを知ってほしいのです。いろいろな情報を集めながら、八王子実践高校の難易度を理解してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。八王子実践高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはそういう傾向となっています。八王子実践高校の倍率についてはそういった部分を理解しておきましょう。倍率としてはそこまで高くはないですけど、八王子実践高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、八王子実践高校の難易度も変わりやすいということなのです。ここは学校のレベルにおいて、特に知っておかないといけない部分です。八王子実践高校の偏差値も理解しながら、倍率のデータもしっかりと頭に入れておいてほしいです。そして、八王子実践高校の進学実績もきちんと調べておいた方がいいでしょう。学校の評判に関係すると言えますから、詳しく知っておいてほしいです。

 

八王子実践高校の進学実績はどうなっている?

八王子実践高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に結構多くの生徒が受かっている状況です。GMARCHに関しては、それなりの人数の合格者が確認できる状況なのです。早慶上理になると、合格者の数はちょっと減ってしまいます。ただ、受かっている生徒は確認できるのです。八王子実践高校から偏差値の高い有名大学に合格している人たちはそれなりに多くいると言えるでしょう。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそんなに多くありませんが、合格している生徒は存在しています。過去には東京外国語大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、八王子実践高校では難易度の高いところに合格しているケースがあるのです。八王子実践高校の進学実績は非常に重要なポイントであると評価できます。卒業後の進路として多くが気になっているでしょうし、学校の評判としても重要なので、事前にきちんと確認しておいてほしいです。

 

八王子実践高校の評判はどんな感じか?

八王子実践高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。八王子実践高校の校則については、やや厳しいという声もありますし、普通くらいと言っている人もいます。だから、人によって感じ方は異なると言えると思うのです。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃している声がほぼ見当たりませんから。八王子実践高校の進学実績に関しては、以前と比べて伸びてきていると評価する声があります。また、先生方はサポートなどをきちんとしてくれますが、自分から動く必要がある、受け身では助けてくれないという口コミも見られます。自分から相談などをすれば、丁寧に対応してくれるようです。それ以外では校内にコンビニがあり、そこが便利であると答えている生徒も見られます。かなり品揃えがいいようで、そういった部分は魅力的でしょう。八王子実践高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

同志社と明治のレベルはどっちが上?文学部、法学部、経済学部の比較とイメージや雰囲気の違いは?

関東と関西でスクールカラーが同じで、立ち位置的にも近いのは同志社大学と明治大学になるでしょう

記事を読む

東京大学と京都大学のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と京都大学に関しては日本の大学の中でもトップ2の評価を受けている状況ではないでしょう

記事を読む

文教大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

文教大学付属高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線、池上線の

記事を読む

神奈川県立鶴嶺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴嶺高校は神奈川県茅ケ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線の北茅

記事を読む

都立高島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立高島高校は東京都板橋区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は都営三田線の新高島平駅で、徒

記事を読む

名古屋市立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは愛愛名中や南山大、MARCHや関関同立あたりか?

名古屋市立大学を受験する場合、滑り止めや併願はどうすべきか?悩む人が多くいるのではないか?と

記事を読む

東京外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?センターの足きりのボーダーラインはどうなっている?

東京外国語大学は都内の国立大学で、知名度はそこまでないかもしれませんけど、難易度はかなり高い

記事を読む

学習院大学と成蹊大学の難易度の比較はどっちが上?法学部、文学部、経済学部などのレベルは違う?

学習院大学と成蹊大学というのは、割と難易度が近い存在だと思います。予備校のランキング表などを

記事を読む

都立町田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立町田高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原線の

記事を読む

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴見高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑