平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

平塚学園高校は神奈川県平塚市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道線の平塚駅で、徒歩18分となっています。それ以外では平塚駅を含めて、JR東海道線の大磯駅、二宮駅からバスを使って通うこともできます。いろいろな選択肢がある点は大きいと言えるでしょう。まずは平塚学園高校の偏差値を理解しておくべきと言えます。とりあえず平塚学園高校のレベルを把握していかないといけないので、偏差値はまず調べていくべきでしょう。ただ、偏差値だけでは足りません。平塚学園高校の倍率も重要と言えるため、そういったところも含めて平塚学園高校の難易度として評価していく必要があります。また、学校の評判に関してもあらかじめ理解しておくべきと言えます。だから、平塚学園高校の進学実績に関しても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。

 

平塚学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

平塚学園高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが62、進学コースが56、文理コースが49となっています。それぞれのコースごとに平塚学園高校の難易度には違いがあります。コースによってはかなり高い偏差値なので、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。したがって、平塚学園高校の難易度が高い部分は特に知っておいてほしいのです。でも、平塚学園高校の偏差値以外の情報も理解しておく必要があります。倍率の情報も含めて、平塚学園高校のレベルとして把握すべきなので、そこについても同時に調べておかないといけません。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。平塚学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近い状況であり、全体的に平塚学園高校の倍率は高くはありません。でも、偏差値がそれなりに高くなっているので、平塚学園高校の難易度が低いわけではないでしょう。だから、平塚学園高校の倍率はこういった数字ではあるものの、難易度に関してはそういう認識が必要なのです。平塚学園高校の偏差値とともに、こういった倍率もしっかりと理解して、そのうえで平塚学園高校のレベルを評価してほしいと思います。そして、進学実績に関しても調べておかないといけません。平塚学園高校の評判にかかわりますから、そういった部分についても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思うのです。

 

平塚学園高校の進学実績はどうなっている?

平塚学園高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。でも、早慶上理に関しても数はそこまで多くはないものの、合格者はちゃんといます。だから、平塚学園高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、こちらも数はそこまで多くはないですけど、合格者はちゃんといます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、平塚学園高校から難易度の高いところに合格しているケースがあると言えるわけです。実際にこのような大学に合格するには、しっかりと受験勉強をしないといけないでしょうけど、こういう進学実績があれば、期待を持つことは大いにできるはずです。平塚学園高校の進学実績は事前にきちんと確認をしておいてほしいと思います。卒業後の進路に関しては、多くの人たちが気になっている部分だと思うので、しっかりと理解をしておく必要があると言えるのです。

 

平塚学園高校の評判はどんな感じか?

平塚学園高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきます。平塚学園高校の校則に関しては、やや厳しいという声がそこそこ見られます。服装の部分に関して、特にチェックが厳しいみたいです。いじめについてはほぼないと言えるのではないか?と思います。日常的にいじめを見ている人はほぼいないように感じられるのです。平塚学園高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠が結構多いようで、そういったものを使って大学進学をする人たちもいます。でも、一般入試で受験する人たちも割と多くいますから、いろいろな受験の形が存在していると評価できるのでしょう。それ以外では部活動に関しても言及されています。硬式野球部とサッカー部は特に強く、それ以外ではバレーボール部やバドミントン部なども強くなってきているという口コミが見られるのです。平塚学園高校の評判については事前にきちんと調べておいた方がいいでしょう。やはり自分が実際に入学する可能性がある高校については、いろいろな面において詳しく把握しておくべきです。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

秋草学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秋草学園高校は埼玉県狭山市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の新所沢駅、西武新

記事を読む

大東文化と亜細亜のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の違いは?就職で有利なのは?

大東亜帝国の一角として非常に有名な亜細亜大学と大東文化大学がありますが、この2つは同じ大学の

記事を読む

名古屋外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっている?

愛知県にはいろいろな私立大学がありますけど、その中で名古屋外国語大学は知っておきたいところで

記事を読む

ICUとSFCのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

ICUとSFCならどっちがいいか?こういった部分で悩む受験生もいます。両者を併願するケースも

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

総合政策学部は何をするの?何を勉強する?学ぶことや学ぶ内容が多すぎる!

大学の学部には総合政策学部というものがあります。名前だけ聞いても何をやるのか?さっぱり分から

記事を読む

青山学院大学の学部の偏差値の序列や順位は?看板学部は国際政治経済学部か?総合文化政策学部か?

青山学院大学を受験する受験生も多くいると思うのですが、青山学院大学は学部が割と多いですよね。

記事を読む

法政大学の雰囲気や評判は?就職先や就職率は?

MARCHの一角として有名な法政大学は主にキャンパスが2つあります。理系のキャンパスもあるの

記事を読む

福岡大学のレベルは?日東駒専や産近甲龍とどっちが上?学部構成は日本大学と似ているが

九州の有名な私立大学である福岡大学は福岡県に住んでいる人は九州に住んでいる人はよく事情を知っ

記事を読む

日本女子大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

日本女子大学は関東の女子大ではかなり有名でしょう。私立大学の中でも全国的に見たら偏差値は高い

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑