パルシステムは食費や費用が安い!安全性も高い!メリット大きい!

公開日: : 最終更新日:2015/06/02 その他の話題

パルシステムは食費や費用が安い!安全性も高い!メリット大きい! – Retire in their 20scdf07d3a3b12587a9840ef441fd0c630_s

食材宅配サービスを利用して、毎日非常に助かっているという夫婦は多いみたいですね。メリットがかなり大きいのだそうです。そして、中でも支持を集めているのが「生協の宅配パルシステム」になります。ここは食材宅配サービス最大手の会社で、非常に利用者も多く、または満足度も高いという特徴があります。家にいながら簡単にネットや注文用紙で注文可能で、指定して時間に届けてくれる。家にいなくても玄関先に保冷剤などを使って、新鮮なまま置いていってくれますから本当に便利です。そういったパルシステムで満足度が高い、評判が良い理由というのは、どういったことが理由なのでしょうか?食材宅配は、家にいながら注文した商品が届けられるという、非常に便利な面もありますが、それはどの業者でも同じなわけですから、他に何か理由がありますよね。パルシステムだからこそ受けられる恩恵というのがあるはずで、それによって多くの利用者を満足させている現状があると思います。パルシステムをまだ利用していない方、これから利用してみようと考えている方には是非知っておいてもらいたいと思います。

 

費用が安い、食費がかかりづらい

これはやはり食材宅配サービスの会社の中でもやはり費用面でこだわるならば、パルシステムは非常にオススメなんです。それは産地直送を徹底しているので、お金がかかりづらいです。通常、モノを買うときには、生産地からいろいろな経由地を経て、最終的にスーパーなどの店頭に並んだものを私たちは購入しています。それが当たり前の日常になっていて、あまり気にしないと思いますが、経由地が多ければ多いほど、最終的な価格にそこでかかっている諸費用がプラスされているので、値段が上がりやすいのです。つまり、私たちが日頃スーパー等で購入している品は、生産地と小売店の間に入っている部分を取り除くことが出来れば、もっともっと安くなるということです。それを実際にやってのけたのがパルシステムの産地直送なのです。産地から間に挟まずに皆さんのご家庭にお届けするので、価格自体がやはり安くなっているのです。詳しい商品の価格が知りたい場合には、カタログを請求すると知ることができます。

 

各種検査により、安全性が非常に高い

パルシステムでは、やはり毎日皆さんが食べる食材についての安全性については、非常に厳しくチェックしています。安全性という話題では、やはり放射能の影響などがあげられると思います。スーパーで食材を購入する際にも産地を気にされている方は多いのではないか?と思います。当分、放射能による影響を気にしないといけない日が続くと思いますが、パルシステムの安全性はどうなっているか?というのは非常に気になるところではないでしょうか?パルシステムでは、独自の厳しいガイドラインを設けて、基準を設定しています。それはホームページにも載っているのですが、国が定めている放射能の安全基準よりもさらに厳しく設定されているのです。だから、これ以上にない放射能の数値しか検出されていないものしか私たちは口にしないということになります。そして、検査の方法や検査結果はホームページや情報誌で皆さんにお伝えしており、基準値以下であったとしても、それに満足せずにさらに数値を下げられるように努力していく姿勢を見せています。

 

また、農薬などについても生産地の農家と協力し合いながら出来る限り削減していって、より安全を確保できるように努めています。農薬についての知識があまりない農家もいますから、そういった人たちを集めて講習会を開いたり、研修を行ったりするなど、取り組みには余念がありません。他には農薬残留検査や裁判管理などを徹底して、農薬による影響を完全に排除した商品をお届けするように努めているのです。また、より利用者の皆さんに安心してもらえるために、皆さんの食卓へお届けする食材を生産している農家をホームページ等で顔写真つきで公開しています。したがって、安全じゃない食品をお届けしたらえらいことになります。それだけ自分たちの生産している食材は安心して食べられるという自信があるのではないでしょうか?こういった取り組みは、利用する方々を安心させてくれる材料になると思いますね。

 

利用者の声がパルシステムを変える!?

そして、他の業者とかではあまり浸透していないと思われる点が1つあって、それは実際に利用している方々の声が今後のパルシステムの取り組みに反映されやすいという点です。それはどういうことか?というと、分かりやすい例でいうと、「商品づくりコミュニティ」などのコーナーというか、そういったものがあって、実際にパルシステムを利用されている方の要望など、こういう商品を提供して欲しい!と言った声が反映されて、実際に商品化されたケースというのがあるのです。また、パルシステムで販売されている商品を利用して、こんな料理を作ってみた!というレシピがアプリ等で公開されており、利用者同士で交流したり、アイデアを提供しあったりという、なかなか面白い取り組みもあるんですよね。主婦の方にとっては献立を考えるときの参考になったりと非常に便利な面も多いでしょう。パルシステムからの一方向からではなく、利用している消費者からもパルシステムに向けて働きかける。双方向による取り組みが、より今後の方向性を決めて、より良い会社へと導いていける。パルシステムという会社を作るのは、パルシステムの従業員だけではなく、それにかかわるみんなだということです。従業員、利用者がともに協力して会社を築き上げていく、理想の会社にしていくという取り組みは、やはりパルシステムを選ぶ魅力になるでしょうし、大きなメリットにもなるでしょう。パルシステムの詳細については、ここでは全部は取り上げられないので一部を紹介しましたが、より詳しい情報はホームページをご覧になったり、無料で資料請求もできますから、それらを利用するとよりパルシステムのさらなる魅力が理解できるのではないでしょうか?資料請求、カタログ請求をすると、パルシステムが一体どんな商品を販売しているのか?値段はいくらなのか?といった各ご家庭にとって気になる部分についても知ることが出来ますよ。

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム
▲ただいま生協組合員募集中です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

法政大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学高校は東京都三鷹市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の井の頭公園駅

記事を読む

金沢大学とMARCHはレベルではどっちが上?就職の比較はどっちがいい?有利なのか?

北陸地方ではかなり人気の高い金沢大学ですけど、その金沢大学はこのエリアでは受験生に特に人気で

記事を読む

インターンシップの面接の服装はスーツが最善?私服はOK?必要なマナーとは?

インターンシップの面接のときには服装がまず着になるかもしれません。どういった服装をしていけば

記事を読む

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

流通経済大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインはどうなっているのか?

茨城県にある大学の中では結構有名かな?と思うのが流通経済大学です。私立大学の中では割と名が通

記事を読む

実践女子大学の学生の評判や口コミは?メリットや魅力は立地条件?就職実績や就職率は?

実践女子大学は女子大の中では知名度も高いですし、人気もある大学だと思います。その理由の1つは

記事を読む

正則学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則学園高校は東京都千代田区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ東西線の竹橋駅、

記事を読む

杜若高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

杜若高校は愛知県豊田市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名鉄三河線の平戸橋駅で、徒歩15

記事を読む

自由ヶ丘学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

自由ヶ丘学園高校は東京都目黒区にある男子校の私立高校です。最寄駅は東急東横線、大井町線の自由

記事を読む

近畿大学は知名度抜群、高学歴の印象でモテる?頭いい印象が生まれやすい状況か?

近畿大学と言えば、関西では超有名大学になります。全国的にも有名ですけど、関西においては特に大

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑