神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立上溝高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原線の上溝駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR横浜線の相模原駅、淵野辺駅からバスを利用して通うことも可能です。こういった選択肢があるのは大きいと思います。神奈川県立上溝高校の偏差値をまずチェックしていきましょう。学校のレベルを調べるにあたっては、やはり偏差値の情報が必要です。でも、神奈川県立上溝高校の難易度をチェックするときには、同時に倍率についても知っておく必要があるでしょう。また、神奈川県立上溝高校の進学実績を含めた、学校の評判に関してもしっかりと見ておかないといけないと思います。

 

神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立上溝高校の偏差値を見ていきたいと思いますが、偏差値としては50程度となっています。だから、偏差値についてはそんなに高い数字ではないのです。神奈川県立上溝高校のレベルは標準的とも言えるでしょう。でも、簡単に合格できるとは言えない状況だと思うので、しっかりと勉強をしていく必要はあると思います。神奈川県立上溝高校の偏差値はこういった数字ですけど、難易度を正確に調べるときには、偏差値以外の情報も必要になってきます。やはり神奈川県立上溝高校の倍率も把握していかないといけないのです。そういった情報を含めて、神奈川県立上溝高校の難易度を判断する必要があるでしょう。いろいろな角度から、学校のレベルを理解してほしいと思うのです。

 

では、倍率に関して詳しく見ていきたいと思います。神奈川県立上溝高校の倍率はどうなっているのか?というと、1倍台前半となっています。これだけ見ると、神奈川県立上溝高校の難易度はそこまでではないと感じるかもしれません。でも、年度ごとに割と差がある状況なので、そこは理解しておいてほしいと思います。高い年は1.5倍近くあります。でも、例年1.2~1.3倍くらいとなっているので、神奈川県立上溝高校の倍率は非常に高いわけではありません。でも、倍率は変動があるという点はしっかりと理解しておいてほしいです。神奈川県立上溝高校の偏差値だけではなく、こういった倍率も含めたうえで、神奈川県立上溝高校のレベルを理解しておくといいでしょう。ただ、進学実績についても見ておいてほしいです。卒業後の進路に関する部分になりますから、神奈川県立上溝高校の評判にもかかわってきますし、こういったところは実際に気になっている人が多いと思うのです。

 

神奈川県立上溝高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立上溝高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層はちょっと分かりませんけど、日東駒専やGMARCHといったかなり難易度の高い大学の合格者数は一定程度見られます。日東駒専と比べると、GMARCHの合格者数は少ないものの、神奈川県立上溝高校では偏差値の高い大学に受かっている生徒もそこそこいる状況です。早慶上理になると人数はかなり減ってしまいます。でも、合格者が全くいないわけではないです。進学実績を見ると、レベルの高い有名大学に受かっている人たちはそれなりにいる状況なので、これは神奈川県立上溝高校の評判として評価できると思うのです。進学実績については指定校推薦が含まれている可能性も考えられますけど。国公立大学については、例年合格者は多くない状況となっています。数としてもかなり少ないので、国公立大学を受験する生徒がそもそも少ないと言えるのではないか?と思います。神奈川県立上溝高校の進学実績はきちんと把握しておきましょう。学校の評判にかかわる部分になりますから、できるだけ細かく知っておくといいと思います。

 

神奈川県立上溝高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立上溝高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、ある程度の状況は判断できると思うのです。まず校則についてですけど、厳しいという声はほぼ聞かれません。化粧は禁止されているようですが、それ以外は割とOKな状況となっており、全体的には神奈川県立上溝高校の校則は緩いと言えるのではないか?と思います。いじめについてはほぼ存在しないみたいです。いじめを見たことがある人がほとんどいない状況となっています。神奈川県立上溝高校の進学実績に関しては、指定校推薦などを使用する人もいますが、一般入試で受ける人もそれなりにいるようです。そういった受験方法で、神奈川県立上溝高校ではレベルの高い大学に受かっているのです。あとは短大や専門学校などを受験する人たちもそこそこいます。四年制大学以外の進学も考えられるということです。それ以外では校舎が綺麗と言われています。ここは多くの人たちの口コミで見られる部分となっています。過ごしやすい雰囲気があるようで、そういったところは非常に魅力的でしょう。神奈川県立上溝高校の難易度などにかかわる情報のみならず、こういった学校の評判についてもしっかりとチェックして、自分なりに学校生活を想像したうえで受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立阿久比高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立阿久比高校は愛知県知多郡にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄河和線の阿久比駅で

記事を読む

大谷大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

関西にある大学で大谷大学という大学があります。大谷大学は規模はそこまで大きくありませんが、関

記事を読む

横浜国立大学でセンターの足きりの得点率で受かりやすい学部は教育人間科学部?

関東圏の国立大学では非常に人気が高いのが横浜国立大学です。横浜国立大学は、難易度的に言うと、

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

愛知県立春日井南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井南高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄小牧線の春日井

記事を読む

津田塾大学は共学の私大ではどのレベル?MARCH?成成明学?日東駒専?

津田塾大学のレベルって言うのは客観的にどれくらいなのでしょうか?津田塾大学は女子大なので、女

記事を読む

MARCHでおすすめの大学はどこがいい?人気、ブランド、就職がいい大学は?

大学受験では難関私立大学として総称されることも多い「MARCH」ですが、この5つの大学になん

記事を読む

北海道大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

北海道大学と名古屋大学はどっちが上でしょうか?偏差値やレベルを比較すれば、そういった点につい

記事を読む

文教大学と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?の比較やイメージ、雰囲気の違いについて

文教大学というと、世間一般的にはあまり知名度は高くないと思います。知らない人は結構いるんじゃ

記事を読む

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑