文教大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

文教大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

文教大学付属高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線、池上線の旗の台駅で、徒歩3分となっています。それ以外では東急大井町線の荏原町駅から徒歩4分となっており、こちらからも十分に通うことができるでしょう。アクセスはかなり理想的と言えるのではないでしょうか?まずは文教大学付属高校の偏差値について知っておいてほしいです。学校のレベルを知る必要がありますけど、やはり偏差値の情報は欠かせません。でも、文教大学付属高校の難易度においては、倍率などの情報も見ておく必要があります。文教大学付属高校の倍率も含めて、難易度として評価してほしいです。そして、文教大学付属高校の進学実績を知ることも大切ですから、学校の評判などもチェックしていくといいと思います。

 

文教大学付属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

文教大学付属高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、58となっています。したがって、それなりに高い数字なのです。文教大学付属高校の偏差値は普通に高い方でしょうから、こういった状況だと文教大学付属高校のレベルも高いと言えるはずです。でも、実際の難易度を調べるときには、他にも倍率の情報が必要でしょう。そういったところも含めて、文教大学付属高校の難易度として評価していかないといけません。文教大学付属高校の偏差値は普通にそれなりにあるので、この時点で難しい状況であると言えると思いますけど、文教大学付属高校のレベルを調べるときには、いろいろな情報を使っていく必要があると言えるのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思うのです。文教大学付属高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。1.1倍前後と多いようですから、文教大学付属高校の倍率はそこまで高くはないです。こういった情報は非常に重要で、文教大学付属高校の難易度を理解するうえでは欠かせないでしょう。やはり文教大学付属高校の偏差値だけではなく、倍率も含めて調べておく必要があるのです。でも、文教大学付属高校の倍率は変動する可能性がある点を理解しておきましょう。こういった形で、トータルで文教大学付属高校のレベルを判断していくといいと思います。併願優遇を考えている人に関しては、文教大学付属高校の併願優遇についても調べておく必要があります。そして、進学実績についても調べておいてほしいので、文教大学付属高校の評判としてそういった部分も把握しておくといいと思うのです。

 

文教大学付属高校の進学実績はどうなっている?

文教大学付属高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。文教大学に内部進学している生徒もそこそこいますが、多数派という状況ではありません。他大学を受験している人たちの方が多いと思われます。ボリューム層としては日東駒専のレベルになりそうです。でも、GMARCHのレベルに受かっている生徒も結構多くいます。早慶上理になると数は減ってしまいますけど、合格者はそこそこ存在しています。文教大学付属高校では偏差値の高い大学にかなりの人数受かっていると言えるのです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても合格者はちゃんといて、過去には一橋大学、東京外国語大学、横浜国立大学などの合格例が見られます。国公立大学においても、文教大学付属高校は難易度の高い大学に受かっていることが確認できるので、こういった部分は大きな評判と評価できます。文教大学付属高校の進学実績に関しては、卒業後の進路としてかなり重要であると言えるでしょう。したがって、事前にしっかりと調べておいた方がいいです。

 

文教大学付属高校の評判はどんな感じか?

文教大学付属高校の評判をチェックしていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の雰囲気などは理解できるんじゃないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思います。文教大学付属高校の校則についてはやや厳しいという声が見られるのです。特に頭髪に関しては厳しいようで、そういった特徴があるということです。あとは学校内でスマホが使えないみたいです。いじめについてはあまり見られないと言われていますから、普段からいじめを目撃することはほぼないのではないか?と思われます。文教大学付属高校の進学実績に関しては、文教大学に内部進学する生徒は多くなさそうに見えます。多くの生徒が日東駒専、GMARCH、早慶上理などの話題を口コミで話しているので、他大学を受験する層が多いのではないか?と思われます。実際、文教大学付属高校では難易度の高い大学に結構受かっているわけですが。あとは校舎が非常に綺麗と言われているのです。したがって、気持ちいい環境の中で勉強ができる可能性が高いでしょう。文教大学付属高校の評判はやはり重要なので、事前にちゃんと調べておく必要があります。そのうえで自分なりに学校生活を想像してみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立朝霞高校は埼玉県朝霞市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の朝霞駅で、

記事を読む

京華高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

京華高校は東京都文京区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の白山駅で、徒歩3分と

記事を読む

神奈川県立藤沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢総合高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線

記事を読む

学習院女子大学の偏差値や倍率は?入試科目や配点はと合格最低点はどうなっている?

学習院女子大学というのは都心にある女子大で、人気も高いですし、女子大の中ではそれなりに難易度

記事を読む

学習院大学と成蹊大学の難易度の比較はどっちが上?法学部、文学部、経済学部などのレベルは違う?

学習院大学と成蹊大学というのは、割と難易度が近い存在だと思います。予備校のランキング表などを

記事を読む

指定校推薦は学力差に懸念?バカが多い?反対や廃止の声は多いが・・・

大学に進学するための手段は一般入試以外でも、いろいろな方法があります。その中の1つが指定校推

記事を読む

神奈川県立西湘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立西湘高校は神奈川県小田原市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線の鴨

記事を読む

愛知県立一宮西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮西高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の二子駅で、

記事を読む

北里大学の偏差値や難易度の比較でMARCHどどっちが上?どっちがいい?

北里大学というのは大学のレベルとしての位置づけが難しい印象がありますね。北里大学のレベルとい

記事を読む

早稲田大学本庄高等学院の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

早稲田大学本庄高等学院は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は上越新幹線の本庄

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑