昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、都営三田線の水道橋駅で、徒歩3分となっています。それ以外では東京メトロ丸の内線、南北線の後楽園駅、東京メトロ丸の内線、都営大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩8分で通学できます。いろいろな選択肢があるところは便利と言えるのではないでしょうか?昭和第一高校の偏差値についてやはり気になるはずです。昭和第一高校の難易度をチェックしていく必要がありますけど、まずは偏差値を見ていきましょう。ただ、昭和第一高校のレベルを判断するときには、偏差値以外の情報も必要です。昭和第一高校の倍率のデータも見ておかないといけないので、そういった部分を含めて、昭和第一高校の難易度を把握してほしいです。また、学校の評判に関しても調べておいた方がいいでしょう。昭和第一高校の進学実績などは細かくチェックしておくといいと思います。
昭和第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
昭和第一高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが55、進学コースが46となっています。昭和第一高校の偏差値はコースごとに違いがあるのです。レベルが割と高いコースもあります。したがって、昭和第一高校の難易度を理解するときには、コースごとの違いを頭に入れておく必要があります。ただ、偏差値以外にも知っておかないといけない情報はあります。それは昭和第一高校の倍率に関してです。こういった数字に関しては、昭和第一高校の難易度を把握するときに重要と言えるのです。だから、倍率も含めたうえで、昭和第一高校のレベルをチェックしていく必要があると評価できます。
では、倍率についてチェックしていきましょう。昭和第一高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、数字としてはそんなに高くはありません。1.0倍に近いケースもありますけど、ちょっと倍率が高めというケースもあります。だから、昭和第一高校の倍率は年度などによって変動する可能性があるわけです。昭和第一高校の難易度は年度ごとに異なるケースもありえると言えるので、そこは頭に入れておきましょう。昭和第一高校の偏差値も重要ですが、こういった倍率についてもきちんと把握しておきましょう。難易度を判断するときに重要になりますから。昭和第一高校の倍率をきちんと理解して、学校のレベルを判断していくことが重要になります。また、昭和第一高校の進学実績もチェックしておきましょう。学校の評判にかかわる部分と言えるでしょうから。
昭和第一高校の進学実績はどうなっている?
昭和第一高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層は分からないものの、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっています。GMARCHになると、合格者はちょっと減ってしまいますが、受かっている人はいます。ただ、早慶上理になると合格者はあまりいない状況と言えるでしょう。でも、昭和第一高校から偏差値の高い大学に受かっている状況はあるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はほとんどいないような状況と言えると思います。そもそも昭和第一高校では国公立大学を受験する生徒が少ないと言える可能性もあるでしょう。昭和第一高校の進学実績はこういった感じとなっていますが、卒業後の進路に関係する箇所なので、事前にちゃんと調べておいてほしいと思います。やはり学校の評判としても大切なポイントになりますから、できるだけ詳しく把握しておくといいのではないか?と思うのです。
昭和第一高校の評判はどんな感じか?
昭和第一高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。昭和第一高校の校則に関しては、やや厳しいという声が見られます。そういった声が割と見られるので、校則は多少なりとも厳しいと感じる可能性があります。いじめはほぼ見られないみたいです。日常的にいじめを目撃している生徒はほとんどいないようです。昭和第一高校の進学実績については、指定校推薦を利用する人がそれなりに多いと言われています。でも、進路に関するサポートはかなり対応がいいとも言われており、そういったところは評価できるのではないか?と思います。あとは部活動についての口コミがあり、特に女子バレーボール部やサッカー部などが強いと言われています。部活動に入るつもりの人はそういったところについてもきちんと調べておいた方がいいでしょう。昭和第一高校の評判に関してはかなり重要な箇所になります。したがって、細かいところまでしっかりと理解しておくべきです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?そういった部分について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。
関連記事
-
-
青山学院女子短期大学が志願者数の減少で募集停止!青学に新学部が設置されることに
個人的には衝撃的なニュースです。青山学院女子短期大学が2018年度を最後に募集を停止するそう
-
-
大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?
大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな
-
-
九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い
九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている人もいるかもしれません。九州大
-
-
お茶の水女子大学の偏差値のレベルは?センターの足きりのボーダーや難易度で入りやすい学部はある?
女子大に通ってみたいと考えているが、どこがいいのか?よく分からない人もいるでしょうか。女子大
-
-
大学受験は予備校に行かないと不利?行くべきなら時期はいつから?
大学受験と言うと、予備校に通って勉強をするというスタイルがもはや主流にも見えるかもしれません
-
-
中央大学の滑り止めや併願はどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武はどうか?
中央大学に関してはMARCHの下位レベルという印象が強いかもしれません。しかし、やはりMARCHレベ
-
-
早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?
早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?
-
-
名城大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判、口コミと就職実績、就職率などの情報
名城大学は愛知県内にいくつかキャンパスがあります。だいたい3つくらいに分かれています。その中
-
-
名古屋大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職率や就職状況はどうか?就職先は大手も十分あるが
名古屋大学は旧帝大の1つとして非常に難しい、有名な大学ではありますが、これから受験していく人
-
-
転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法
転職をするとき1番考えることは何でしょうか?やはり転職失敗のリスクを下げることではないか?と