國學院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

國學院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

國學院高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅で、徒歩5分となっています。それ以外でも都営地下鉄大江戸線の国立競技場駅から徒歩12分、JR総武線、中央線の信濃町駅、千駄ヶ谷駅から徒歩13分など、アクセスに関しての選択肢は多くある状況です。國學院高校の偏差値はやはり気になるでしょう。そういった部分を通じて、学校のレベルを把握していく必要があります。ただ、國學院高校の難易度を調べるときには、偏差値だけでは足りません。倍率もしっかりと把握してほしいです。また、國學院高校の評判も重要と言えるでしょう。進学実績などについて、特に知っておいてほしいと思います。

 

國學院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

國學院高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。ここは難易度にかかわってくるので、しっかりと理解しておきましょう。國學院高校の偏差値としては、63となっています。したがって、普通に難しいです。この偏差値は都内の高校の中でもかなり難易度が高い方になるでしょう。つまり、國學院高校のレベルはかなり高い部類に入ると評価できるのです。ここに受かるためには、かなり勉強をしていかないといけないと思います。でも、國學院高校の難易度を知るにあたって、偏差値だけでは足りない状況でしょう。倍率などの情報も一緒に知っておく必要があります。國學院高校の倍率も調べたうえで、学校のレベルとして評価していくといいのです。

 

では、倍率がどうなっているのか?見ていきましょう。國學院高校の倍率に関しては、一般入試は2倍前後となっています。年度によって、結構数字に差がある状況です。したがって、その年ごとに具体的な倍率は大きく変わる可能性があります。國學院高校の倍率が低い年は1倍台前半ですが、高い年は2倍を超えているので、偏差値も割と高い方ですけど、倍率に関してもそれなりに高いと思っておいた方がいいです。國學院高校の倍率を改めて見ると、かなり難易度の高い学校であると認識できるでしょう。國學院高校は偏差値だけではなく、倍率もそれなりの数字になっているので、学校のレベルは非常に難しいと言えると思われます。あとは國學院高校の進学実績なども調べておきましょう。ここは気になる人が多くいると思いますし、國學院高校の評判に関する部分なので、卒業後の進路がどうなっているか?という点はしっかりと把握しておいてほしいです。

 

國學院高校の進学実績はどうなっている?

國學院高校の進学実績についてチェックしていきたいと思います。進学実績を見ると、GMARCHへの合格者が非常に多く、ここがボリューム層となっています。國學院大學への内部進学は100人前後となっていますが、GMARCHの合格者は400人前後となっており、かなり多いです。他大学を受験する生徒が相当いるということです。また、早慶上理については50~100人程度が受かっています。したがって、こういった難関大学に受かるだけのレベルの高校と言え、國學院高校の難易度はやはり高いと言えるはずです。こういった進学実績については、指定校推薦なども含まれている可能性があります。実際、指定校推薦の枠についても公開されていますが、早慶上理、GMARCHなどの有名大学の名前が並んでいます。年度によって、指定校推薦の枠は変わるので、そこは考慮しておいてほしいですが。こういった方法でも有名大学に進学できる可能性があるわけです。ちなみに国公立大学は例年10~20人程度受かっています。過去には東京工業大学、筑波大学、横浜国立大学などに受かった例があります。難易度の高い有名大学に受かる例が多くあるので、本当に國學院高校のレベルは高いと言えます。実際、こういった部分は國學院高校の評判として、非常に大きいと言えるはずです。卒業後の進路に関して、特に他大学を受験する可能性がある人は詳しく理解しておいてほしいです。

 

國學院高校の評判はどんな感じか?

國學院高校の評判に関して見ていきますが、在校生や卒業生などの口コミを参考にすれば、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則からですが、そこまで厳しいという雰囲気は感じられません。携帯電話が校内では使えない、頭髪検査などが定期的にあるみたいですが、これは他の学校でもあり得る範囲でしょう。でも、先生によって対応が厳しかったり、緩かったりする場合があると言われています。いじめについてはほぼ聞かれないようです。いじめが少ないところがこの学校の魅力としている口コミも見られます。進学実績については、國學院大學を志望している生徒はあまり多くなく、早慶上理やMARCHを最初から目指して勉強している生徒が多く、そういう意味では進学に熱が入っている雰囲気が存在しているのです。ここは國學院高校の評判として、特に知っておくといいと思います。國學院高校の偏差値が高い部分を実感する箇所でしょう。受験勉強を頑張るレベルの高い生徒が多くいるということです。また、高校の場所がかなりいいと評価している口コミも見られます。渋谷や表参道などのエリアに近いので、遊びたい人たちにとっては非常に便利な場所なのでしょう。こういった部分は高校生活の楽しさに関係してくる部分になると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関西学院と中央大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

関西学院大学と中央大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較したらどうなるのか?そこが気になる

記事を読む

作新学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

作新学院高校は栃木県宇都宮市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東北本線、日光線、東北

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

千葉県立千葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉高校は千葉県千葉市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は最寄駅は千葉都市モ

記事を読む

愛知県立安城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立安城東高校は愛知県安城市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄西尾線の北安城駅で

記事を読む

駒澤大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒澤大学高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立の学校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅

記事を読む

南山大と中京大のレベルはどっちが上?頭いい?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

東海地方の有名私立大学に南山大学と中京大学があります。この2つは一般的に言えば、ランクが異な

記事を読む

東北大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と名古屋大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較するとどうなのか?について知りたい人

記事を読む

横浜国立大学と早慶上智ではどっちが難しい?レベルが高い?就職や辞退率から選ばれるのはどちらか??

横浜国立大学というと、どれくらいのレベルを思い浮かべるでしょうか?国立大学の中でかなり上位に

記事を読む

オープンキャンパスには何年生から行くべき?何回行けば良い?

夏休みの高校生のイベントといえば、オープンキャンパスですよね!振り返ってみると、私も何度か行

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑