豊南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

豊南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

豊南高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線の千川駅で、徒歩10分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的と言えるのではないか?と思うのです。まずは豊南高校の偏差値についてチェックしていくといいと思います。豊南高校の難易度について気になっている人が多いと思いますから、偏差値については特に調べておきましょう。でも、豊南高校の偏差値とは別に、倍率も知っておいた方がいいと思います。豊南高校の倍率も重要なデータになるので、そういったところも含めて、豊南高校の難易度を把握していきましょう。学校のレベルは総合的に判断していく必要があるのです。また、豊南高校の進学実績に関してもあらかじめチェックしておくべきだと思います。学校の評判にかかわる箇所になりますから、しっかりと調べておいてほしいです。

 

豊南高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

豊南高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値に関しては、普通科特進コースが58、選抜コースが53、進学コースが48となっています。したがって、豊南高校の偏差値はコースごとに違いがあるのです。全体的にレベルは高い方でしょう。それなりに偏差値が高いコースもあるので、豊南高校の難易度は割と高いと言えると思います。ただ、偏差値以外の情報もチェックしておいた方がいいです。そういった部分も併せて、豊南高校のレベルを評価していかないといけません。豊南高校の倍率に関して大切なポイントになるはずなので、事前にきちんと見ておくことをおすすめします。いろいろな情報を使って、豊南高校の難易度を把握していくことが重要と言えるでしょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。豊南高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっているようです。1.0倍に近い数字であるケースもあり、豊南高校の倍率はそんなに高い状況ではありません。でも、豊南高校の偏差値はそこそこ高いですから、難易度もそれなりにあると評価できます。ただ、豊南高校の倍率は変動する可能性があるので、そこに関しては知っておきましょう。つまり、豊南高校の難易度は変動する可能性があるということです。豊南高校の偏差値も重要ですけど、こういった倍率に関してもしっかりと理解しておきましょう。豊南高校のレベルを把握するときには、倍率の情報は不可欠と言えます。そして、豊南高校の評判に関しても知っておいてほしいので、進学実績についても事前にきちんと見ておいてほしいと思います。

 

豊南高校の進学実績はどうなっている?

豊南高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっています。GMARCHに関してもそこそこ合格者がいる状況と言えるでしょう。早慶上智になると、受かっている人数は減ってしまいますが、合格者は確認できます。豊南高校から偏差値の高い有名大学に受かっている状況があるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しても数は多くありませんけど、受かっている生徒は確認できます。過去には東京都立大学、埼玉大学、高崎経済大学などに受かっている例があるのです。国公立大学においても、豊南高校では難易度の高いところに合格している状況があります。豊南高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。卒業後の進路として重要と言えると思いますし、学校の評判とも評価できる箇所になると思うので、詳しくチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

豊南高校の評判はどんな感じか?

豊南高校の評判に関して見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミをチェックすれば、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から確認していきます。豊南高校の校則に関しては、やや厳しいという声もありますけど、普通くらいという声も見られます。人によって感じ方は異なるかもしれません。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめについて日常的に見ている人はほとんどいなさそうなので。豊南高校の進学実績については、一般入試で受験する人もそれなりにいますが、推薦入試を使う人も結構いるとされています。あとは進路に関しては先生方がきちんと面倒を見てくれるという口コミがあるので、こういった部分は安心できるのではないでしょうか?あとは部活動について言及されていて、ソフトテニス部などが特に強いと言われています。校内でもかなり評判が高いみたいです。部活動に入るつもりの人はこういった部分に関しても事前にチェックしておくといいのではないか?と思います。豊南高校の評判についてはできるだけ細かく見ておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像をしたうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

帝京大学と国士舘のレベルはどっちが上で頭いい?文学部、法学部、経済学部の比較やイメージと雰囲気の違いを考えてみた

体育会系のイメージが割とあるのが帝京大学と国士舘大学だと思うのです。この2つは本当にスポーツ

記事を読む

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

東京大学の学部の序列や順位は?偏差値や難易度以外でランキングをすると?

東京大学の学部別の序列というのは実は意外な側面があるようです。東京大学では2年生のときに学部

記事を読む

神奈川県立金井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金井高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線、

記事を読む

河合塾の模試の難易度は難しい?信憑性や信頼度は?判定は厳しい?

大学受験の模試を受けている人も多くいると思いますが、中でも有名なのは河合塾になるでしょうか。

記事を読む

no image

首都大学東京は名前が変?名称変更、名前が変わる可能性も!東京都立大学に戻るのか?

首都大学東京というのは今から10数年くらい前に東京都立大学という大学名から変更になった結果生

記事を読む

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩

記事を読む

京都女子大学のキャンパスの立地条件や評判と口コミ、就職支援や就職実績の内容は?

京都女子大学は京都を代表する女子大で、それなりに難しい大学ですし、人気も高いです。京都やその

記事を読む

模試でE判定が出て諦める、無理と思うのは早い!受かった人、受かる人もいる!

大学受験の模試でE判定しかとれていない志望大学は諦めた方が良いのでしょうか?E判定というと、

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑