早稲田大学スポーツ科学部の英語、国語、数学、小論文の難易度や傾向と対策は?

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 その他の話題

早稲田大学スポーツ科学部の英語、国語、数学、小論文の難易度や傾向と対策は? – Retire in their 20s7d088978daf2d90aec096d1b54d7a875_s

早稲田大学スポーツ科学部の入試は他の早稲田大学の学部と比べると難易度はやや落ちます。しかし、決して簡単というわけではないので、しっかりとした対策が必要になるのです。早稲田大学スポーツ学部は慶應義塾大学の入試科目に似ていて、英語と小論文が必須で、国語か数学を選択します。だから、実質2科目という見方もできるかもしれません。英語と小論文は必須なので絶対にやらないといけませんが、国語と数学はどちらを選ぶか?は文系か、理系かで決まるのではないでしょうか?他にも併願する大学学部があると思うので、そっちの入試のことを考えると文系ならば、併願先は国語を使うはずです。だから、早稲田大学スポーツ科学部も国語を使うというので良いと思いますが、理系ならば他の大学を併願するときには数学を使うと思うので、数学で受験をするというのが良いのではないでしょうか?そのうえで早稲田大学スポーツ科学部の入試問題の傾向を踏まえて、各科目をどうやって対策していくか?考えていきましょう。

 

早稲田大学スポーツ科学部の国語の傾向や対策は?

早稲田大学スポーツ科学部の国語は現代文1題、古文が2題というのが例年で、漢文も出ないわけではないので、対策をしておかないといけません。現代文は難易度としてはそこそこ難しいです。選択肢が迷いやすいと思われます。早稲田大学の国語らしい問題という感じかもしれません。その中でも多少は易しいかもしれませんが、早稲田大学スポーツ科学部の国語の過去問をやって現代文の難易度に慣れないといけないでしょう。早稲田大学スポーツ科学部の古文や漢文は文法もそうですけど、知識問題のようなものも出題されているようなので、これも早稲田大学スポーツ科学部の赤本を見て傾向を確認して、必要な勉強を別途していかないといけないかもしれません。早稲田大学スポーツ科学部の国語の傾向としては、そこまで変わっているわけではないものの、国語が難しいと有名な早稲田大学ですから、とにかく赤本で傾向と対策を練っていかないといけないです。早稲田大学スポーツ科学部の国語の難易度やレベルは低くはないです。早稲田大学は国語が本当にポイントなので、早稲田大学スポーツ科学部の国語の難易度や傾向を早めにチェックしておきましょう。

 

早稲田大学スポーツ科学部の英語の傾向や対策は?

早稲田大学スポーツ科学部の英語の難易度は他学部よりはやや易しいです。しかし、独特の問題も出るので、こちらに関しても赤本をよく見ておくことをおすすめします。早稲田大学スポーツ科学部の英語の傾向としては文法問題で、誤った使い方をしている箇所はどれか?を指摘する問題があって、これがやや難しいかもしれないのです。そういった問題を含めて、早稲田大学スポーツ科学部の英語の対策をしていきましょう。こちらに関しても、早稲田大学スポーツ科学部の赤本で英語の傾向をまずは理解していくことが大切です。早稲田大学スポーツ科学部の英語の難易度は易しいまではいかないまでも、早稲田のレベルから比べたら易しいと感じるかもしれないですね。

 

早稲田大学スポーツ科学部の数学の傾向や対策は?

早稲田大学スポーツ科学部の数学に関しては、出題範囲は数Ⅰ、数Ⅱ、数A、数B(数列、ベクトル)となっており、標準的かな?と思いますが、早稲田大学スポーツ科学部の場合には数学の傾向としては全てがマーク式です。記述式ではないというのが特徴的でもあるので、早稲田大学スポーツ科学部の赤本を見てしっかりと過去問研究をしてほしいと思います。早稲田大学スポーツ科学部の数学の難易度はそこまで高くないので、十分太刀打ちができるのではないでしょうか?早稲田大学では他にも数学で受けられる学部がいくつかありますけど、その中でも早稲田大学スポーツ科学部の数学の難易度は高くはないので、事前に赤本で早稲田大学スポーツ科学部の数学の傾向を把握して対策をすれば、十分解ける問題はあるのではないでしょうか?

 

早稲田大学スポーツ科学部の小論文の傾向や対策は?

早稲田大学スポーツ科学部では小論文が出ます。これは必須です。早稲田大学スポーツ科学部では、他の3科目が75点という配点なのに対して、小論文は33点なので、配点はやや落ちますが、これもしっかりと勉強をして対策を立てていかないといけないでしょう。早稲田大学スポーツ科学部の小論文のテーマの傾向としては、スポーツや身体のことに関するものが多いらしいので、やはり学部独特のテーマになりやすいということが言えるかと思います。早稲田大学スポーツ科学部では、グラフやデータを正確に読み取りながら、記述をしていかないといけないので、単純に思っていることを書けば良いという形式ではない可能性も高いので、早稲田大学スポーツ科学部の小論文に関しても赤本で過去問を見ておくこと。そして、何よりも小論文の書き方の基礎から学び、書く練習をすること、添削や第3者からの評価やアドバイスをもらえればなお良いかもしれないです。ただ、早稲田大学スポーツ科学部の小論文だけに限りませんけど、小論文の採点基準は確実には予想できないので、英語、国語、数学と比べたら、どのくらい点数がとれるか?は未知な部分でもあります。早稲田大学スポーツ科学部では英語や国語や数学の難易度はそれほど高くはないものの、早稲田の中ではの話ですから、このあたりの科目がそれなりに難しいことを考えると、まずはこちらに時間を注ぎながら、中心に勉強しながらも、小論文は早くから少しずつ対策をしていくのが良いと思います。早稲田大学スポーツ科学部の赤本で英語や国語や数学のレベルを確認して、自分でも傾向を把握しておくと良いと思います。そして、早稲田大学スポーツ科学部の英語と国語と数学に関しての対策をしながら、小論文もバランスよくやっていくと良いと思います。国語と数学は選択なので、どちらかで良いんですけどね。小論文が出るところは少ないですし、早稲田大学スポーツ科学部の小論文の難易度は何とも言えないです。ここにいかに時間をかけて、しっかりと対策ができるか?がポイントとなるでしょう。でも、簡単と思うと油断するので、早稲田大学スポーツ科学部の小論文の難易度は高いと思って取り組んだ方が良いと思います。

 

【あわせて読みたい記事】

早稲田大学の文系の学部の序列や順位は?偏差値や人気でランキングしてみた!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工と電気通信のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京農工大学と電気通信大学はどっちが上か?偏差値やレベルで比較したときにはどういう状況となる

記事を読む

明治大学政治経済学部の偏差値や倍率は?評判やボーダーラインと合格最低点などの情報について

明治大学政治経済学部は明治大学の中でも人気となっている学部の1つですが、政治学科、経済学科、

記事を読む

no image

広島大学の立地条件や雰囲気と学生の評判や口コミ、就職実績や就職状況のデータはどうなっている?

広島大学のキャンパスというのは非常に広大な面積を誇っている気がします。かなり広いのです。広島大学は国

記事を読む

専業主婦は勝ち組?楽な人生と言われるが疲れる、楽じゃない、つまらないケースも多い?

専業主婦という生き方が日本では定着しているため、1つの市民権を得た身分として確率しています。

記事を読む

入らなくてもいい大学は多い?ゼミに入るべき?入らないと就活への影響や不利はある?

大学にはいるとゼミをどうするのか?というのは1つの問題というか、ポイントになると思います。ゼ

記事を読む

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、

記事を読む

豊島学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

豊島学院高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の北池袋駅で、徒

記事を読む

実践女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルはどっちが上か?就職はどっちがいい?

実践女子大学というのは女子大の中だとそれなりにメジャーな方で学部も多くありますし、レベルは中

記事を読む

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で

記事を読む

同志社大学商学部の偏差値や難易度のレベルと評判は?就職率や就職状況などの魅力

同志社大学の中でも比較的有名人が多く卒業してきたのが商学部です。同志社大学商学部は難易度は結

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑