都立八王子東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立八王子東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立八王子東高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR八高線の北八王子駅で、徒歩11分となっています。それ以外ではJR中央線の豊田駅からバスを使って通学することもできます。まずは都立八王子東高校の偏差値を調べていきたいと思います。そういった部分を把握したうえで、都立八王子東高校の難易度を理解しておきましょう。ただ、都立八王子東高校のレベルをチェックするときには、他にも情報が必要になってくるのです。それは都立八王子東高校の倍率になります。偏差値とは別にそういったところも調べておくべきです。総合的に都立八王子東高校の難易度をチェックしていくといいと思います。そして、都立八王子東高校の進学実績に関しても事前に確認しておきましょう。こういったところは学校の評判として重要ですから。

 

都立八王子東高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立八王子東高校の偏差値に関してチェックしていきます。偏差値については、72となっています。したがって、都立八王子東高校の偏差値はかなり高い状況と言えます。こういった数字はあまり見られませんから、都立八王子東高校のレベルは相当高いです。偏差値を調べていくと、都立八王子東高校の難易度が分かりやすいと思います。しかし、難易度をチェックするときには他にも重要な情報があります。都立八王子東高校の倍率に関してもしっかりとチェックしておきましょう。都立八王子東高校の偏差値も重要ではありますが、やはり倍率の数字も詳しく調べておかないといけません。いろいろな情報をチェックしたうえで、都立八王子東高校の難易度を把握していくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立八王子東高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。都立八王子東高校の倍率はそこまで高くはありません。推薦入試の倍率に関してはさらに高い数字になっている可能性がありますが。都立八王子東高校の偏差値も重要と言えますけど、学校のレベルを知るときには、やはり倍率についてもきちんと理解しておきましょう。都立八王子東高校の難易度を把握するときには、かなり重要な部分になるので。ただ、都立八王子東高校の倍率については変動があり得ます。年度などによって、都立八王子東高校の難易度は変わりやすい側面があると評価できるでしょう。ここは重要なポイントになるため、都立八王子東高校のレベルを知るときには、特に覚えておかないといけないポイントです。そして、都立八王子東高校の進学実績も事前にチェックしておきましょう。学校の評判として大切な箇所になるはずですから。

 

都立八王子東高校の進学実績はどうなっている?

都立八王子東高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルである可能性が高いと思います。こういったところにかなり多くの合格者が存在しているのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、それでもそれなりの数の合格者が確認できます。都立八王子東高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるでしょう。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学については、割と多くの生徒が受かっていると評価できると思います。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている生徒が存在しているのです。国公立大学に関しても、都立八王子東高校から難易度の高いところに多くが合格しているのです。都立八王子東高校の偏差値の高さを反映した進学実績であると言えるでしょう。こういった部分は卒業後の進路に関係しますし、学校の評判としても重要になってくると評価できると思います。

 

都立八王子東高校の評判はどんな感じか?

都立八王子東高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立八王子東高校の校則に関しては、どちらかと言えば緩い雰囲気みたいです。校則が厳しいという感じは特にありません。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ていると言っている生徒がほとんど見当たらないので。都立八王子東高校の進学実績に関しては、先生方の進路指導がかなり熱心であるという口コミがあります。さらに勉強に関して質問をすると、理解するまでちゃんと答えてくれるという評判もあるのです。それ以外では校舎などがちょっと古いという声が見られます。ただ、こういった部分はある程度は仕方ないのではないか?と思います。でも、頭に入れておくといいでしょう。都立八王子東高校の評判については事前にきちんと調べておいた方がいいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?を想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

慶應義塾大学理工学部の偏差値や倍率は?評判や合格最低点はどうなっている?

慶應義塾大学理工学部は学科が幅広く、かなり規模が大きい理工系の学部になります。慶應義塾大学理

記事を読む

明治大学はモテる?頭いい?受験者数も増えて人気や魅力が多く、憧れる人も多いのが特徴

明治大学は受験者数が特に多く、毎年人気の大学の1つです。MARCHの筆頭とも言える存在で、頭

記事を読む

オープンキャンパスに行かないは正解?実はあまり意味ない

夏休みになるとオープンキャンパスが各地で広がりを見せていきますよね。オープンキャンパスは高校

記事を読む

獨協大学の滑り止めや併願はどこがいい?外国語、国際教養、法、経済学部でおすすめなのは?

獨協大学の滑り止めを受けるときににはどの大学が良いのでしょうか?獨協大学は学部によって偏差値

記事を読む

早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好

早稲田大学には相対的に受かりやすい学部というのが存在しますが、その中には早稲田大学人間科学部

記事を読む

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京

記事を読む

併願優遇はまず落ちない?落ちた人はほぼいない?受かる確率はどれくらいか?

併願優遇は本番の入試で一定の点数が加点されるので、それによって受かる確率はかなり上がります。

記事を読む

私立文系は甘えや逃げ?数学できないで頭悪い、バカにされる風潮はガチで理解に苦しむ

なんとなくですけど、私立文系という存在は世間の中でバカにされる雰囲気を感じます。私立文系はバ

記事を読む

MARCHで入りやすいのは偏差値的に法政大学のあの学部!

MARCHという大学群がありますが、その中で1番入りやすいとされているのは法政大学です。この

記事を読む

千葉敬愛高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉敬愛高校は千葉県四街道市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武本線、成田線の四

記事を読む

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

千葉県立鎌ヶ谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立鎌ヶ谷高校は千葉県鎌ケ谷市にある男女共学の公立高校です

東光高岳の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東光高岳の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

日本車輌製造の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本車輌製造の就職の難易度について知っておきましょう。ここに就

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です

→もっと見る

PAGE TOP ↑