都立第一商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立第一商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立第一商業高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の代官山駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR山手線、東急田園都市線、東京メトロ銀座線などの渋谷駅から徒歩15分、東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩18分、京王井の頭線の神泉駅から徒歩20分で通学可能です。いろいろな選択肢がある点は魅力的でしょう。都立第一商業高校の偏差値をまず知っておいてほしいと思います。やはり都立第一商業高校の難易度が気になる人が多いと思うのです。ただ、偏差値以外の情報も必要と言えます。都立第一商業高校の倍率に関しても知っておく必要があるので、そういったところも含めて、都立第一商業高校の難易度を理解していきましょう。学校のレベルは総合的に判断していくべきです。そして、都立第一商業高校の進学実績も重要なので、学校の評判としてそこもチェックしておきましょう。

 

都立第一商業高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立第一商業高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、45となっています。したがって、都立第一商業高校の偏差値はそんなに高くはありません。でも、しっかりと勉強をしていくことは必要ですけど。都立第一商業高校の偏差値はこういった状況なので、都立第一商業高校の難易度はそんなに高くはないです。でも、偏差値以外の情報も調べていく必要があるでしょう。特に都立第一商業高校の倍率のデータはきちんと把握しておかないといけません。そういったところも併せて、難易度を理解してほしいです。いろいろな情報を調べたうえで、都立第一商業高校のレベルを把握していきましょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立第一商業高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては、1.2倍前後となっているのです。だから、都立第一商業高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試に関しては、さらに高い倍率である可能性もあります。都立第一商業高校の倍率は非常に重要な数字と言えるでしょう。都立第一商業高校の難易度を理解するにあたっては、覚えておかないといけない部分です。都立第一商業高校の偏差値についても知っておくべきですが、やはり倍率に関しても同様に重要であると評価できます。学校のレベルを知るうえでは、都立第一商業高校の倍率のデータは欠かせません。そういった点も含めて、都立第一商業高校のレベルをチェックしてほしいです。また、学校の評判は重要と言えるため、都立第一商業高校の進学実績も見ておくといいと思うのです。

 

都立第一商業高校の進学実績はどうなっている?

都立第一商業高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには数は多くないですけど、合格している生徒は確認できます。GMARCHについても人数は多くないものの、受かっている生徒は存在しているのです。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、都立第一商業高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がいるわけです。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいない状況です。都立第一商業高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒が少ないと言える可能性もありそうですが。ただ、都立第一商業高校の場合には四年制大学への進学以外の進路も豊富であり、特に就職を選ぶ人たちが多いです。だから、進学実績に関しては、そういった部分を考慮することも重要でしょう。でも、都立第一商業高校の進学実績は事前に細かく見ておくといいと思います。学校の評判にも関係する部分になりますから。

 

都立第一商業高校の評判はどんな感じか?

都立第一商業高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気は掴めるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。都立第一商業高校の校則については、普通程度と言えると思います。厳しい感じでもなく、緩い感じでもないという雰囲気に見えます。いじめについてはほぼないでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見られないので。都立第一商業高校の進学実績については、指定校推薦がそれなりに充実しているようなので、そういったものを使って大学進学がしやすいみたいです。指定校推薦は年度ごとに変動があるので、そこは考慮しておかないといけませんけど。あとは就職を考えている人にはおすすめという口コミが割と見つかります。やはり就職に長けている学校という評価ができるのではないか?と思うのです。それ以外では軽音部やソフトボール部がかなり有名みたいです。部活動に入るつもりの人はこういった部分もチェックしておくといいです。都立第一商業高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで、受験していくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

中村学園大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインと入試科目、配点について

中村学園大学は九州地方の名門女子大です。中村学園大学は全国的には知名度はないかもしれませんけ

記事を読む

日本大学と近畿大学の文系と理系のレベルはどっちが上?就職はどっちがいいのか?

日本大学と近畿大学はどちらも中堅大学のレベルで、比較的近い存在と言えると思います。関東と関西

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有名な国立大学となっていますけど

記事を読む

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮

記事を読む

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はつくばエクスプレスの柏の

記事を読む

公募推薦は併願できる?いくつ受けられる?何校まで可能?滑り止めとして使える?

公募推薦というのはいくつも受けられるのか?何個も出すことができるのか?というと、これは微妙な

記事を読む

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

二松學舍大学と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いは?

二松學舍大学と言えば、あまり知名度は高くないかもしれませんけど、中堅大学あたりのランクになる

記事を読む

寿司のガリはなんのために?なぜ入っている?いらない、必要ない一方で食べ過ぎる人もいる

寿司を食べるときにガリってついてくると思うんですけど、これって一体何の意味があるのか?という

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑