都立第一商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立第一商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立第一商業高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の代官山駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR山手線、東急田園都市線、東京メトロ銀座線などの渋谷駅から徒歩15分、東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩18分、京王井の頭線の神泉駅から徒歩20分で通学可能です。いろいろな選択肢がある点は魅力的でしょう。都立第一商業高校の偏差値をまず知っておいてほしいと思います。やはり都立第一商業高校の難易度が気になる人が多いと思うのです。ただ、偏差値以外の情報も必要と言えます。都立第一商業高校の倍率に関しても知っておく必要があるので、そういったところも含めて、都立第一商業高校の難易度を理解していきましょう。学校のレベルは総合的に判断していくべきです。そして、都立第一商業高校の進学実績も重要なので、学校の評判としてそこもチェックしておきましょう。

 

都立第一商業高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立第一商業高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、45となっています。したがって、都立第一商業高校の偏差値はそんなに高くはありません。でも、しっかりと勉強をしていくことは必要ですけど。都立第一商業高校の偏差値はこういった状況なので、都立第一商業高校の難易度はそんなに高くはないです。でも、偏差値以外の情報も調べていく必要があるでしょう。特に都立第一商業高校の倍率のデータはきちんと把握しておかないといけません。そういったところも併せて、難易度を理解してほしいです。いろいろな情報を調べたうえで、都立第一商業高校のレベルを把握していきましょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立第一商業高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては、1.2倍前後となっているのです。だから、都立第一商業高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試に関しては、さらに高い倍率である可能性もあります。都立第一商業高校の倍率は非常に重要な数字と言えるでしょう。都立第一商業高校の難易度を理解するにあたっては、覚えておかないといけない部分です。都立第一商業高校の偏差値についても知っておくべきですが、やはり倍率に関しても同様に重要であると評価できます。学校のレベルを知るうえでは、都立第一商業高校の倍率のデータは欠かせません。そういった点も含めて、都立第一商業高校のレベルをチェックしてほしいです。また、学校の評判は重要と言えるため、都立第一商業高校の進学実績も見ておくといいと思うのです。

 

都立第一商業高校の進学実績はどうなっている?

都立第一商業高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには数は多くないですけど、合格している生徒は確認できます。GMARCHについても人数は多くないものの、受かっている生徒は存在しているのです。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、都立第一商業高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がいるわけです。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいない状況です。都立第一商業高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒が少ないと言える可能性もありそうですが。ただ、都立第一商業高校の場合には四年制大学への進学以外の進路も豊富であり、特に就職を選ぶ人たちが多いです。だから、進学実績に関しては、そういった部分を考慮することも重要でしょう。でも、都立第一商業高校の進学実績は事前に細かく見ておくといいと思います。学校の評判にも関係する部分になりますから。

 

都立第一商業高校の評判はどんな感じか?

都立第一商業高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気は掴めるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。都立第一商業高校の校則については、普通程度と言えると思います。厳しい感じでもなく、緩い感じでもないという雰囲気に見えます。いじめについてはほぼないでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見られないので。都立第一商業高校の進学実績については、指定校推薦がそれなりに充実しているようなので、そういったものを使って大学進学がしやすいみたいです。指定校推薦は年度ごとに変動があるので、そこは考慮しておかないといけませんけど。あとは就職を考えている人にはおすすめという口コミが割と見つかります。やはり就職に長けている学校という評価ができるのではないか?と思うのです。それ以外では軽音部やソフトボール部がかなり有名みたいです。部活動に入るつもりの人はこういった部分もチェックしておくといいです。都立第一商業高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで、受験していくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

筑波大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と九州大学はどっちが上でしょうか?実際にこの2つで悩むケースがあるはずです。偏差値や

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

桐蔭学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐蔭学園高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、横

記事を読む

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の

記事を読む

あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?

先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内

記事を読む

日本史の出題傾向はどこからどこまで?よく出る時代は?どの時代から勉強すると良い?

大学受験で日本史を選ぶ人はどこからやって、どこまでやれば良いのか?そのおおまかな部分を知りた

記事を読む

理系で数学が嫌いで苦手!できない!勉強法を工夫すれば難関大学も狙える

文系と理系に分かれるときに1番重要な要素って何でしょうか?理系の人間は文系の科目もある程度で

記事を読む

専修大学の看板学部は?偏差値で学部の序列や順位をランキングするとどうなる?

専修大学は文系学部のみを擁しており、いろいろな分野を学べる大学ですが、どの学部が看板学部なの

記事を読む

専修大学松戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

専修大学松戸高校は千葉県松戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の北松戸駅で

記事を読む

神戸大学の偏差値は早慶並み?受かりやすい学部は難易度が下がる発達科学部?

関西圏の国立大学では京都大学、大阪大学に次いで名門とされているのが神戸大学ですね。旧帝大では

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑