都立竹早高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立竹早高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立竹早高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東京メトロ丸の内線、南北線の後楽園駅から徒歩12分、都営三田線、都営大江戸線の春日駅で徒歩13分で通学できます。複数の選択肢がある点は魅力的ではないか?と思うのです。都立竹早高校の偏差値についてまずは理解しておきましょう。やはり都立竹早高校の難易度をチェックしておく必要があります。偏差値は重要な情報なので、頭に入れておいてほしいと思います。でも、難易度を調べるときには他にも大切な部分があるのです。それは都立竹早高校の倍率に関してです。そういった点も含めて、都立竹早高校の難易度として評価する必要があります。総合的に都立竹早高校のレベルを調べてほしいです。そして、進学実績もチェックしておくといいと思います。都立竹早高校の評判として重要なポイントになりますから、しっかりとチェックしておきましょう。

 

都立竹早高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立竹早高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、67となっています。この数字はかなり高い方であり、都立竹早高校の偏差値はなかなか見られない状況と言えるでしょう。都立竹早高校の難易度は非常に高いので、かなり勉強をしないと合格は難しいレベルと評価できると思います。でも、都立竹早高校の偏差値の情報は重要ですが、他にも知っておかないといけない部分があります。それは都立竹早高校の倍率に関してです。そういった部分も含めて、都立竹早高校のレベルを評価していきましょう。いろいろな情報を使いながら、難易度を把握していくといいと思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立竹早高校の倍率に関しては、1.5~2倍くらいとなっています。都立竹早高校の倍率はそこそこはある状況なので、そういった点について知っておきましょう。推薦入試の倍率に関しては、さらに高いと言える可能性もありますが。こういった部分は都立竹早高校の難易度を把握するときには非常に重要です。でも、都立竹早高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度などによって、都立竹早高校のレベルは変化しやすい面があるのです。そこは知っておかないといけない部分になるでしょう。都立竹早高校の偏差値も重要ですが、こういう部分も含めて、都立竹早高校の難易度を理解していく必要があります。そして、学校の評判に関してもチェックしてほしいですから、都立竹早高校の進学実績をあらかじめ詳しく確認しておくといいと思います。

 

都立竹早高校の進学実績はどうなっている?

都立竹早高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層はGMARCHのレベルである可能性があります。かなり多くの合格者が確認できるのです。早慶上理に関しては、受かっている人数は減ってしまいますけど、それでもそれなりの数は存在しているのです。都立竹早高校では偏差値の高い有名大学に受かっている生徒がかなり多くいると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの合格者が確認できる状況です。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。国公立大学においても、都立竹早高校から難易度の高いところにそれなりの人数が受かっていると評価できます。都立竹早高校の進学実績は事前にちゃんと見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっている箇所でしょうし、学校の評判としてかなり大切と言えます。

 

都立竹早高校の評判はどんな感じか?

都立竹早高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の状況が判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。都立竹早高校の校則については、割と緩いと言われています。したがって、そんなに厳しい雰囲気ではないと評価できるでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという声はほぼ見られませんから。都立竹早高校の進学実績については、有名大学に多くの生徒が合格している状況を評価する声があります。また、学校で使用している教材や授業のペース、内容に関しても好印象を持っている生徒の口コミが見られるのです。受験をするにあたっては、こういう評判はかなり大きいと言えるのではないでしょうか?それ以外では校庭に関して、やや狭いという声が見られます。でも、人工芝となっているようで、そこは魅力的に感じている人もいるみたいです。都立竹早高校の評判は事前にしっかりとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像をしながら、受験をしていくといいんじゃないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

短大は就職に有利?不利?就職率は高い?就活を始める時期はいつから?

短期大学は就職活動を早く始めないといけないなど、問題点というか、デメリットもあると思うんです

記事を読む

都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立田園調布高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急多摩川線の沼部駅で

記事を読む

早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好

早稲田大学には相対的に受かりやすい学部というのが存在しますが、その中には早稲田大学人間科学部

記事を読む

武蔵大学の滑り止めや併願はどこがいい?神玉東文武や大東亜帝国がおすすめか?

武蔵大学に関しては、私大難化以降に偏差値を上げ、全体的にMARCH下位クラスの難易度になりつ

記事を読む

若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい

最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動

記事を読む

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校は神奈川県茅ヶ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線

記事を読む

明治大学政治経済学部の偏差値や倍率は?評判やボーダーラインと合格最低点などの情報について

明治大学政治経済学部は明治大学の中でも人気となっている学部の1つですが、政治学科、経済学科、

記事を読む

関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

関東第一高校は東京都江戸川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線の新小岩駅で、

記事を読む

大阪大学は確実に高学歴で頭いいからモテる?京大と比較されやすい可能性も?

大阪大学は関西では非常に難易度の高い有名大学となっています。京都大学もかなりメジャーですけど

記事を読む

埼玉県立岩槻高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立岩槻高校は埼玉県さいたま市岩槻区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武野田線の

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑