和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

和洋国府台女子高校は千葉県市川市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR総武線の市川駅、JR常磐線、東京メトロ千代田線、新京成線の松戸駅などからバスを使って通学ができます。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるでしょう。和洋国府台女子高校の偏差値に関してまず知っておきましょう。やはり和洋国府台女子高校の難易度が気になっている人が多いでしょうから、偏差値をチェックしていく必要があります。でも、和洋国府台女子高校のレベルを理解するときには、他にも情報が必要です。それは和洋国府台女子高校の倍率になります。総合的に和洋国府台女子高校の難易度を理解しておきましょう。そして、学校の評判についても見ておいてほしいです。和洋国府台女子高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておくべきと言えます。

 

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

和洋国府台女子高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進コースが64、進学コースが54、和洋コースが51となっています。和洋国府台女子高校の偏差値はそれなりに高いです。でも、コースごとに和洋国府台女子高校の偏差値は違うのです。だから、学校のレベルもそれぞれのコースごとに異なっていると言えます。ただ、和洋国府台女子高校の難易度をチェックするときには、倍率のデータも重要と言えます。和洋国府台女子高校の倍率も含めて、難易度を理解する必要があるのです。いろいろな情報を使いながら、和洋国府台女子高校のレベルをチェックしていってほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。和洋国府台女子高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。和洋国府台女子高校の倍率は全体的にはこういった数字となっているのですが、年度やコースごとに微妙に倍率の数字は異なります。したがって、和洋国府台女子高校の倍率をチェックするときには、そういった部分は把握しておきましょう。また、和洋国府台女子高校の倍率は変動する可能性があるのです。つまり、和洋国府台女子高校の難易度は変わりやすい面があると言えるでしょう。ここは学校のレベルを把握するうえではかなり重要なポイントです。和洋国府台女子高校の偏差値のみならず、倍率のデータもきちんと理解してほしいです。そして、和洋国府台女子高校の評判に関しては事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。進学実績については特に大切なポイントになると評価できるでしょうから。

 

和洋国府台女子高校の進学実績はどうなっている?

和洋国府台女子高校の進学実績についてチェックしていきます。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルについては合格者がそこそこ確認できます。GMARCHに関しては、人数はそんなに多くないですけど、受かっている人たちは存在しています。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、和洋国府台女子高校では難易度の高い有名大学にそれなりの人数が受かっていると言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそこまで多くないですが、合格者はきちんと確認できます。過去には筑波大学、東京外国語大学、千葉大学などに受かっているケースが存在しているのです。国公立大学においても、和洋国府台女子高校から偏差値の高いところに受かっていると言えます。和洋国府台女子高校の進学実績に関しては事前にきちんと見ておいてほしいです。こういったところは学校の評判として非常に重要な部分と評価できますから。

 

和洋国府台女子高校の評判はどんな感じか?

和洋国府台女子高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。和洋国府台女子高校の校則については、厳しいという声が割と見られます。したがって、校則は厳しいと感じる可能性があるということです。いじめについてはあまりないような雰囲気に見えます。皆無か?どうかはともかく、いじめが目立つような状況ではないと思われます。和洋国府台女子高校の進学実績に関しては、和洋女子大学に進学する生徒が一定数いますし、全体的には指定校推薦、公募推薦、総合型選抜を通じて受験する人が多いという口コミが見られます。それ以外では校舎や施設などに関して綺麗である、清掃がかなり行き届いているという口コミがあります。さらに図書館は本の数が非常に多いと言える状況であり、勉強をする場所としても快適であると言われているので、そういった魅力が存在していると評価できるでしょう。和洋国府台女子高校の評判はあらかじめしっかりとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

茨城キリスト教学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茨城キリスト教学園高校は茨城県日立市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の大甕駅

記事を読む

no image

併願優遇の高校に行きたくない!辞退したい!ときに行かないという選択は可能?

併願優遇に関しては後々行きたくないと思うケースがありえます。基本的に都立高校などに受かれば、そっちに

記事を読む

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

埼玉県立深谷第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立深谷第一高校は埼玉県深谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の深谷駅

記事を読む

都立高島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立高島高校は東京都板橋区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は都営三田線の新高島平駅で、徒

記事を読む

恐ろしい、頭おかしい?いいところもある共産主義が危険性が高い、失敗する理由は?

共産主義者は異端児、共産主義を唱える人は頭おかしい、恐ろしいと思われるような風潮もあります。

記事を読む

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

都立国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立国際高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王井の頭線の駒場東大前駅で

記事を読む

和光大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や入試科目とボーダーラインの情報

和光大学というのは一般的にはあまり知名度は高くはないと思いますが、学部は3つほどあり、大学の

記事を読む

大学受験の一般入試の併願の決め方は?数は何個、何校受けるべき?

大学受験においていろいろなレベルの大学を受けると思います。行きたいところしか受けないというケ

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑