都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大井町線の二子玉川駅で、徒歩15分となっています。それ以外では二子玉川駅や小田急小田原線の成城学園前駅からバスを使って通うこともできます。まずは都立世田谷総合高校の偏差値を知っておきましょう。やはり都立世田谷総合高校の難易度が気になると思われるので、偏差値を調べておく必要があります。そういった部分から、都立世田谷総合高校のレベルを把握していきましょう。ただ、都立世田谷総合高校の倍率も見ておかないといけません。難易度をチェックするときには、総合的に判断する必要があると言えるのです。また、都立世田谷総合高校の進学実績に関しても調べておいた方がいいでしょう。こういったところは学校の評判としても重要な箇所になるため、前もって詳しく把握しておくべきです。

 

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立世田谷総合高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値については49となっています。したがって、都立世田谷総合高校の難易度はそんなに高いわけではありません。都立世田谷総合高校の偏差値はこういった数字なので、標準的なレベルと言えるでしょう。しかし、簡単に受かるとも言い難い状況ではないか?と思います。都立世田谷総合高校の偏差値はまず重要な数字になるので、理解しておいてほしいと思います。でも、同時に都立世田谷総合高校の倍率も把握していく必要があります。倍率もきちんと調べたうえで、都立世田谷総合高校のレベルを評価していかないといけないのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立世田谷総合高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.2倍前後と言える状況なので、都立世田谷総合高校の倍率はそんなに高くはありません。しかし、倍率は変動する可能性があります。だから、都立世田谷総合高校の難易度は毎年変わる可能性もあるということです。ここは特に覚えておいた方がいいです。都立世田谷高校の偏差値も重要と言えますが、都立世田谷総合高校の倍率も知っておかないといけません。都立世田谷総合高校のレベルを評価する際には、いろいろな情報を使っていきましょう。都立世田谷総合高校の難易度を調べるときには、そういう評価が重要なのです。そして、進学実績に関しても事前に調べておいてほしいです。都立世田谷総合高校の評判として重要な部分になりますから、しっかりとチェックしておくべきと言えます。

 

都立世田谷総合高校の進学実績はどうなっている?

都立世田谷総合高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルには受かっている人たちがそこそこ確認できます。ただ、GMARCHになると、合格者はかなり少ない状況です。早慶上理についても同様の状況と言えると思われます。でも、都立世田谷総合高校では難易度の高い大学に受かっている人たちがいる状況です。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しても合格者はかなり少ないです。都立世田谷総合高校では国公立大学を受験する層がそもそもあまりいない可能性があるという言い方もできるでしょう。実際に有名大学に受かるにはきちんと勉強をしないといけないでしょうけど、頑張り次第でこういった難関大学に合格できる可能性はあるはずです。都立世田谷総合高校の進学実績は事前に詳しくチェックしておいてほしい箇所になります。卒業後の進路にかかわる部分なので、多くが気になっていると思いますし、事前にちゃんと調べておくべきと言えるでしょう。

 

都立世田谷総合高校の評判はどんな感じか?

都立世田谷総合高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミなどをチェックすると、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則について見ていきます。都立世田谷総合高校の校則に関しては、やや厳しいという声もありますけど、普通程度という声も見つかります。したがって、そんなに厳しいという雰囲気ではないのかもしれないです。いじめについてはほとんど見られないようです。だから、いじめを日常的に見聞きする可能性はかなり低いでしょう。都立世田谷総合高校の進学実績については、四年制大学に進学する人もいますけど、短大や専門学校に進学する人もそれなりに多くいます。したがって、多様な進路が実現しています。また、進路指導に関しては積極的に取り組んでいる状況があるようです。それ以外では体育祭や文化祭がかなり盛り上がる状況であると言われています。したがって、こういった行事に関しては楽しいと感じられる人がそれなりに多くいるのではないか?と思われるのです。都立世田谷総合高校の評判は事前にしっかりと確認しておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?そういったところを想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

浪人は勉強時間、勉強計画を間違えると勉強したくない!勉強できない!受験生を生む

浪人生としての生活を送っている方、送ろうとしている方は、やはり今年絶対に合格を決めたいでしょ

記事を読む

神奈川県立横浜氷取沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜氷取沢高校は神奈川県横浜市磯子区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急

記事を読む

金沢大学とMARCHはレベルではどっちが上?就職の比較はどっちがいい?有利なのか?

北陸地方ではかなり人気の高い金沢大学ですけど、その金沢大学はこのエリアでは受験生に特に人気で

記事を読む

指定校推薦の面接での服装は制服?私服?スーツ?時期や日程はいつか?

指定校推薦では校内選考を突破して、いよいよ大学独自の選考に進むとなると、指定校推薦の面接の時

記事を読む

医学部の面接で自己PRや長所と短所でアピールをするための考え方の例とは?

医学部の面接では多くのことを聞かれると思いますが、そんな中でも特に医学部の面接で聞かれやすい

記事を読む

名城大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判、口コミと就職実績、就職率などの情報

名城大学は愛知県内にいくつかキャンパスがあります。だいたい3つくらいに分かれています。その中

記事を読む

大東文化大学の雰囲気や口コミと評判はどうか?就職実績や就職状況は割と良い

大東文化大学に入学を希望される方は非常に多いです。毎年多くの方々が受験していますし、推薦入試

記事を読む

東洋大学京北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋大学京北高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の白山駅で、

記事を読む

明治学院と國學院はどっちが上?偏差値やレベルを文学部、法学部、経済学部で比較!雰囲気や就職の違いはある?

明治学院大学と國學院大學はどっちが上となるでしょうか?明治学院大学と國學院大學は同じような大

記事を読む

多い企業は30万!初任給の手取りと額面の平均と少ないのはいくらから?

大学を卒業して春から新入社員というケースでは、5月くらいに初任給が支給されると思います。その

記事を読む

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立

獨協埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

獨協埼玉高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り

→もっと見る

PAGE TOP ↑