都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大井町線の二子玉川駅で、徒歩15分となっています。それ以外では二子玉川駅や小田急小田原線の成城学園前駅からバスを使って通うこともできます。まずは都立世田谷総合高校の偏差値を知っておきましょう。やはり都立世田谷総合高校の難易度が気になると思われるので、偏差値を調べておく必要があります。そういった部分から、都立世田谷総合高校のレベルを把握していきましょう。ただ、都立世田谷総合高校の倍率も見ておかないといけません。難易度をチェックするときには、総合的に判断する必要があると言えるのです。また、都立世田谷総合高校の進学実績に関しても調べておいた方がいいでしょう。こういったところは学校の評判としても重要な箇所になるため、前もって詳しく把握しておくべきです。

 

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立世田谷総合高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値については49となっています。したがって、都立世田谷総合高校の難易度はそんなに高いわけではありません。都立世田谷総合高校の偏差値はこういった数字なので、標準的なレベルと言えるでしょう。しかし、簡単に受かるとも言い難い状況ではないか?と思います。都立世田谷総合高校の偏差値はまず重要な数字になるので、理解しておいてほしいと思います。でも、同時に都立世田谷総合高校の倍率も把握していく必要があります。倍率もきちんと調べたうえで、都立世田谷総合高校のレベルを評価していかないといけないのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立世田谷総合高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.2倍前後と言える状況なので、都立世田谷総合高校の倍率はそんなに高くはありません。しかし、倍率は変動する可能性があります。だから、都立世田谷総合高校の難易度は毎年変わる可能性もあるということです。ここは特に覚えておいた方がいいです。都立世田谷高校の偏差値も重要と言えますが、都立世田谷総合高校の倍率も知っておかないといけません。都立世田谷総合高校のレベルを評価する際には、いろいろな情報を使っていきましょう。都立世田谷総合高校の難易度を調べるときには、そういう評価が重要なのです。そして、進学実績に関しても事前に調べておいてほしいです。都立世田谷総合高校の評判として重要な部分になりますから、しっかりとチェックしておくべきと言えます。

 

都立世田谷総合高校の進学実績はどうなっている?

都立世田谷総合高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルには受かっている人たちがそこそこ確認できます。ただ、GMARCHになると、合格者はかなり少ない状況です。早慶上理についても同様の状況と言えると思われます。でも、都立世田谷総合高校では難易度の高い大学に受かっている人たちがいる状況です。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しても合格者はかなり少ないです。都立世田谷総合高校では国公立大学を受験する層がそもそもあまりいない可能性があるという言い方もできるでしょう。実際に有名大学に受かるにはきちんと勉強をしないといけないでしょうけど、頑張り次第でこういった難関大学に合格できる可能性はあるはずです。都立世田谷総合高校の進学実績は事前に詳しくチェックしておいてほしい箇所になります。卒業後の進路にかかわる部分なので、多くが気になっていると思いますし、事前にちゃんと調べておくべきと言えるでしょう。

 

都立世田谷総合高校の評判はどんな感じか?

都立世田谷総合高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミなどをチェックすると、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則について見ていきます。都立世田谷総合高校の校則に関しては、やや厳しいという声もありますけど、普通程度という声も見つかります。したがって、そんなに厳しいという雰囲気ではないのかもしれないです。いじめについてはほとんど見られないようです。だから、いじめを日常的に見聞きする可能性はかなり低いでしょう。都立世田谷総合高校の進学実績については、四年制大学に進学する人もいますけど、短大や専門学校に進学する人もそれなりに多くいます。したがって、多様な進路が実現しています。また、進路指導に関しては積極的に取り組んでいる状況があるようです。それ以外では体育祭や文化祭がかなり盛り上がる状況であると言われています。したがって、こういった行事に関しては楽しいと感じられる人がそれなりに多くいるのではないか?と思われるのです。都立世田谷総合高校の評判は事前にしっかりと確認しておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?そういったところを想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の新所沢駅

記事を読む

芝浦工業大学の偏差値はMARCHに迫る!難易度や入試科目は多様な大学

東京の芝浦にあるのが芝浦工業大学です。ここは理系のみの専門的な大学として受験生の間では知られ

記事を読む

埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立朝霞高校は埼玉県朝霞市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の朝霞駅で、

記事を読む

埼玉県立杉戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立杉戸高校は埼玉県北葛飾郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動

記事を読む

小学校でシャーペン禁止、鉛筆のみの謎ルールの存在理由が謎な件

小学校ではシャーペンを使ってはいけないみたいな謎ルールがあった学校も多いのではないでしょうか

記事を読む

東洋大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判と就職実績、就職率について

東洋大学は近年人気をとても上げてきており、受験の難易度もとても高くなってきています。その東洋

記事を読む

都立町田総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立町田総合高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原

記事を読む

指定校推薦の面接で黙る、沈黙はマズイ?回答に詰まる状況はプラスの側面がある!

指定校推薦の面接において、うまくいかない瞬間も当然あると思います。しかし、指定校推薦の面接で

記事を読む

名古屋市立大学の偏差値は高い!倍率やセンターの足きりのボーダーラインや入りやすい学部はある?

愛知県の名古屋市には名古屋大学と南山大学という2つの有名大学がありますが、この2つの大学以外

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑