品川翔英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

品川翔英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

品川翔英高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線、湘南新宿ラインの西大井駅で、徒歩6分となっています。それ以外でもJR京浜東北線、東京臨海高速鉄道りんかい線、東急大井町線の大井町駅から徒歩12分です。かつては女子校でしたが、現在は男女共学になっている学校です。品川翔英高校の偏差値については、多くが気になるはずです。どれくらいの難易度なのか?まずそういったところを知っておきましょう。でも、偏差値だけでは足りず、倍率に関してもきちんと把握しておく必要があります。そういった部分を含めて、品川翔英高校のレベルを理解していきましょう。そして、進学実績などを含めた、品川翔英高校の評判も知っておくといいのではないか?と思うのです。

 

品川翔英高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

品川翔英高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値としては、普通科理数選抜コースが60、進学(特進)コースⅠが55、国際教養コースが55、進学(総合進学)コースⅡが50となっています。したがって、コースが細かく分かれており、それぞれごとに偏差値が異なっているのです。品川翔英高校の難易度に関しては、コースごとにかなり差があると言えるでしょう。特に理数選抜コースのレベルは高く、こういった偏差値になっているのです。品川翔英高校のレベルを知るには、偏差値の情報も重要です。しかし、倍率に関しても併せて知っておく必要があるでしょう。品川翔英高校の偏差値とともに、そういった部分も含めて、難易度を把握していくといいのではないか?と思います。

 

倍率に関してチェックをしていきますが、品川翔英高校の倍率は全体的には1倍台前半となっているようです。一般入試の倍率はそういった状況ではありますが、今後変動する可能性があり、そこは頭に入れておきましょう。日程やコースごとに多少差はある可能性はありますが、全体的には1.2倍前後というケースが多く、品川翔英高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、偏差値がそこそこあるので、品川翔英高校のレベルとしては割と高い状況と言えるはずです。難易度を調べるときには、品川翔英高校の偏差値を含めて、こういった倍率も理解しておくといいです。あとは併願優遇を受ける予定の人は、品川翔英高校の併願優遇についても調べておくといいと思います。そして、学校の評判として、品川翔英高校の進学実績に関しても理解しておきましょう。

 

品川翔英高校の進学実績はどうなっている?

品川翔英高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。こういう部分は学校の評判として重要な面になるので、事前にチェックしておいてほしいです。ただ、データが少なくて、ボリューム層がどこか?は判断しづらいです。男女共学になってから、まだ日が浅いので、進学実績が充実してくるのはこれからという見方もできます。でも、有名大学で言うならば、日東駒専やGMARCHあたりに受かっている例もあります。品川翔英高校では十分にレベルの高い、難関大学に合格している生徒もいるのです。ただ、こういった進学実績においては、指定校推薦なども含まれている可能性があります。国公立大学については数はかなり少ないです。でも、過去には東京都立大学、横浜市立大学、埼玉大学などの高いレベルの大学に合格した例があります。品川翔英高校では偏差値が高いコースがあるので、これから進学実績は確実により充実する状況になると思います。だから、今後に期待と言えるはずです。品川翔英高校の難易度を考慮したときには、難関大学に受かる生徒は多くいると思うのです。こういった部分は品川翔英高校の評判にかかわるので、しっかりと覚えておいてほしいです。

 

品川翔英高校の評判はどんな感じか?

品川翔英高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを参考にすれば、普段の状況について理解することができるでしょう。まず校則については、そもそも存在しないみたいです。校則が厳しいという声は全くなく、比較的自由度が高いとされています。最低限の指導はあるようですけど、染髪、ピアス、メイクなどは一応OKみたいで、品川翔英高校は私立高校の中ではかなり校則が緩い方でしょう。いじめについてはほとんど聞かないと言われています。ゼロか?どうかはともかくとしても、明らかにいじめが存在する状況ではないのでしょう。品川翔英高校の進学実績については、指定校推薦が充実していると言われています。先生方が指定校推薦の枠を増やそうと尽力しているという口コミがあり、そういった部分でも魅力を感じられる学校なのではないか?と思われるのです。進学実績に関しては、品川翔英高校の難易度をある程度反映するので、指定校推薦に関してもこれからさらに充実する可能性もあるでしょう。そして、制服に関して評判が高いです。BEAMSの制服を採用しているようで、非常にオシャレであるという声が多いです。ここは品川翔英高校の評判として、かなり特徴的な部分になると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

東京農工大学は農業系と工業系に分かれていて、特徴的な部分もある大学ですけど、他の大学と比較し

記事を読む

埼玉平成高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉平成高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武越生線の川角駅で、徒歩

記事を読む

京都大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度やブランド力が大きな武器か?

京都大学と言えば、関西では非常に有名かつ、全国的にも有名と言える国立大学です。京都大学は関西

記事を読む

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

評判の学習院大学の国際社会科学部の難易度や倍率はかなり高いと予想

学習院大学に2015年から新たに創設されるのが国際社会科学部です。学習院大学は、ずっと新しい

記事を読む

和洋女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

和洋女子大学に入りたいと思っている人や受験する可能性があるという人はいると思いますが、和洋女

記事を読む

京都橘大学のキャンパスの立地条件や雰囲気と評判や口コミは?就職支援や就職実績はどうなっている?

京都橘大学はキャンパスへのアクセスがいろいろな方法によって可能で、それに関してまず知っておい

記事を読む

都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布北高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の調布駅、JR中央線

記事を読む

東洋大学の看板学部は?学部の序列や順位を難易度でランキングにしてみました

首都圏の私立大学では中堅大学になりますが、規模も大きくて有名なのが東洋大学です。東洋大学は学

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑