神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い

公開日: : 最終更新日:2017/06/29 その他の話題

神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い – Retire in their 20se4bbe8d734b1c91dd718b96cca2e0659_s

神奈川大学は神奈川県の横浜市にある私立大学です。近隣の埼玉大学や千葉大学が国立であることから、神奈川大学も国立と勘違いする人もいますが、実は私立大学です。神奈川県の横浜市にあるため、立地はまあまあだと思うのですが、偏差値でいうと、50くらいでしょうか?いたって普通という評価になるのかもしれません。神奈川大学は偏差値でいうならば50前後になるので、入りやすいというか、比較的難易度は高くないと思いますが、簡単とは言えないかもしれませんね。神奈川大学の難易度は中堅大学という評価になると思います。神奈川大学は学部によっても偏差値は違いますからね。その神奈川大学はどういった雰囲気で、どういう評判なのか?ということを同時に紹介していけたらと思います。神奈川大学は結構人気があるというか、目指している人も多いようなので、意外とライバルが多いという印象です。箱根駅伝に結構出場しているので、スポーツ好きの方には認知度は高いですね。

 

偏差値的には受かりやすい大学の1つか?

偏差値は50前後なので、受験界の位置づけとしては、大東亜帝国と日東駒専の間くらいとされています。神奈川大学の場合は外国語学部の偏差値がやや高く、それ以外の法学部、経済学部、経営学部、人間科学部の偏差値はそれほどでもないという感じでしょうか?それらを平均して、だいたい50から52くらいではないでしょうか?神奈川大学は偏差値でいえば、真ん中くらいになりますから、勉強をきちんとすれば誰もが十分狙える大学ということになります。私の知り合いでも神奈川大学に進学した人結構いるので、割と身近な大学なんだなと実感しています。外国語学部が特に人気なのでしょうか?外国語、特に英語を学びたい人にとっては、外国語学部がある大学は、上智、獨協、神奈川、大東文化、帝京などが関東圏では思い浮かびますが、上智は限りなく難しいですし、獨協も外国語学部はMARCHくらいの偏差値があるし、その二大学を除くと、神奈川大学は現実的に狙える大学としては最有力候補になる受験生も多いのかもしれません。外国語学部がある大学がそもそも少ないですし、上位大学はやはり難しいですからね。外国語学部はやや偏差値も難易度も上がりますが、それ以外の学部とは格差が多少ある感じでしょうか?したがって、神奈川大学の難易度は外国語学部とそれ以外で比較的差があると思っておいた方が良いと思います。受験する学部によって勉強量や必要な学力も変わってくるということなのです。

 

神奈川大学は駅から遠いのが難点か?

駅から遠いんですよね。東急東横線の東白楽駅から、徒歩15分くらいかかります。しかも往きは上り坂で、夏とかは大変でしょうね。初めて行く人は間違いなく迷う気がします。道が複雑なんです。住宅街を抜けていくので、慣れるまでは下手すれば20~30分くらいかかるかもしれません。慣れても15分近くかかるので、結構遠く感じるでしょう。私は神奈川大学に行ったことが2回くらいありますが、1回目は本当に分からなかったです。模試を受けに行ったんです。模試の会場が神奈川大学の横浜キャンパスだったので。そのときに全く場所が分からなかったのっで、東白楽駅の駅員さんに聞いたら、教えてくれたのですが、教えてもらっても、1回じゃ理解できないほどでした。なんとなくの感じで言われたとおりに歩いていたら一応着けましたが、自力で着くのは無理だったでしょうね。5回、10回くらい行けば、1人でもつけそうでしたけど、たまにしか行かない人としては、かなり分かりづらい位置にあると思います。

 

実際に神奈川大学に通うことになれば、いずれ迷うことはなくなるとは思いますけど、それでも毎回15分程度はかかるわけですから、結構遠いかもしれませんが、毎回通っていれば、その時間についても恐らく慣れると思います。キャンパスが1箇所なので、学年によって移動とかがなからそれは良いかもしれませんが、横浜キャンパスの立地はどうなんでしょうね?横浜市は横浜市なんでしょうけど、そんなに周りが栄えているという印象はありませんでした。先ほども言ったように住宅街を抜けていくので、割と静かな街並みということも言えるかと思いますし、人通りや車の量はそこそこですが、都会的な雰囲気はあまりなかったかな?という印象です。ただ、東横線を使えば電車一本で、渋谷、代官山、中目黒などの駅にも行きやすいので、大学のキャンパスの周辺はあまりお店なども少ないですが、移動をすれば結構便利な街に出られますよ。だから、立地的には良いとも、悪いとも言えない位置にあるのではないでしょうか?神奈川大学のキャンパスの立地条件は比較的東京に近い横浜なので、結構良いとは思うんですけどね。

 

神奈川大学に通っている人の評判は?

神奈川大学の学生の評判はどうなっているでしょうか?学生の口コミによると、外国語学部はやっぱり人気みたいで、特に英語に関しては、英語の中でも文学や文化など、それぞれのトピックごとに学べるので、授業が選びやすい。どういう英語を身に付けたいのか?といった希望によって選びやすいという意見があります。神奈川大学の看板学部の外国語学部は評判が良いみたいですけど、それ以外の学部に関しても口コミはあるので自分でもチェックしてみましょう。受験する学部に関しての神奈川大学についての評判はインターネットで調べられますから。そして、就職先としては英語関連の就職先が多いみたいですね。それ以外の学部はそんなに大差ないかもしれませんが、神奈川大学全体に言えるのは、意外と真面目な人が多そうだと言うことみたいです。実際に神奈川大学に通っている人がそう言っていました。勉強したい人には、非常に良い環境と言えるかもしれませんね。後は学部によっては、横浜市内の他大学の講義を受けられたり、他大学との授業の交流もあるなど楽しそうな面もあります。キャンパスは1つなんですが、意外と人が多いのです。キャンパスが1つの割には意外と学部は少なくないので、全員入るのかな?と思うほどですね。意外と学生の数が多くて賑やかなのかもしれません。後は施設関連が充実しているようなので、パソコンなどが使えるのはもちろん、図書館ではDVDなども見られます。こういう図書館って今多いみたいですね。コンピューター室や図書館を新しく綺麗に建て替える大学は今増えていますからね。神奈川大学の場合もそれが売りになるかもしれません。雰囲気としては、いわゆる普通の大学、落ち着いた大学ということが言えるのではないでしょうか?神奈川大学のキャンパスの雰囲気は比較的綺麗で、過ごしやすいと感じられると思います。神奈川大学の評判は学生からしたら結構良いと言えると思いますから、オープンキャンパスなどに行ってみると、余計に神奈川大学の魅力を感じられるのではないでしょうか?

 

神奈川大学に入りたい受験生専用の資料が届きます!

神奈川大学に入りたいと思っている方、これから受験を考えている方は、「リクナビ進学」を利用すると無料で資料請求ができます。ここでしか手に入らないパンフレットなどが詰まった資料です。受験生向けのものですから、貴重な情報が満載だと思います。入試に関する情報、学生生活に関する情報、授業、ゼミ、サークル、卒業後の進路についての情報が満載なので、自分が神奈川大学に入学したときのことをイメージして楽しく見られるのではないでしょうか?こういったものを見て余計に入りたいという気持ちが強くなってモチベーションが上がる可能性もあり、それによって勉強により身が入るという効果も期待できますから、神大を受ける予定の人、絶対に受かりたい人は、無料で請求できますから、良かったら参考にしてみてください。トップページ上の検索窓から「神奈川大学」と入れれば、1番うえに神奈川大学が表示され、「パンフをもらう」のリンクをクリックすると、必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入力して送信すれば、自宅に届きます。無料で請求できるので、もし良ければ参考にしてみてください。

《高校生注目》リクナビ進学で学校パンフをまとめて請求

 

【あわせて読みたい記事】

4年間の学費がタダに!神奈川大学の給費生のレベル、難易度は高い!偏差値の割に倍率は低い

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フリーターの彼氏、彼女との結婚は後悔する?反対に遭う?子育てはどうする?

フリーターの人が結婚するのは難易度が高いと言われています。フリーターにもいろいろありますけど

記事を読む

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

武庫川女子大学の偏差値や難易度は?倍率や入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

関西には有名な女子大というのがいくつかあるのですが、その中には武庫川女子大学があります。これ

記事を読む

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立駒場高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の池尻大橋駅

記事を読む

桐蔭学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐蔭学園高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、横

記事を読む

埼玉県立岩槻高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立岩槻高校は埼玉県さいたま市岩槻区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武野田線の

記事を読む

千葉県立袖ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立袖ヶ浦高校は千葉県袖ケ浦市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR内房線の袖ケ浦駅

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑