大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

大東文化大学第一高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西台駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東武東上線の東武練馬駅から徒歩20分ですけど、ここからはスクールバスが出ているので、そういったものを利用することもできます。大東文化大学第一高校の偏差値について、まず知っておく必要があるでしょう。学校のレベルを知りたい人が多いと思いますが、そういったときには偏差値が重要です。ただ、大東文化大学第一高校の難易度をチェックするにあたっては、倍率などの情報も必要になってきます。大東文化大学第一高校の偏差値のみならず、そういった部分からも難易度を把握していくようにしましょう。そして、進学実績なども重要になりますから、大東文化大学第一高校の評判に関しても詳しく確認をしておくといいと思います。

 

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

大東文化大学第一高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値に関しては、普通科特進コースが61、選抜進学コースが59、進学コースが51となっています。したがって、それなりに大東文化大学第一高校偏差値は高いです。でも、コースごとに難易度が異なっていると言えます。だから、大東文化大学第一高校のレベルにおいては、そこが重要と評価できるでしょう。でも、大東文化大学第一高校の難易度をチェックするときには、偏差値だけでは足りません。他にも大東文化大学第一高校の倍率に関しても知っておく必要があります。いろいろな部分を調べたうえで、大東文化大学第一高校の難易度を把握してほしいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。大東文化大学第一高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、数字としては高くありません。例年1.1倍前後となっているので、大東文化大学第一高校の倍率はそんなに高くはないでしょう。こういう数字を見ると、大東文化大学第一高校のレベルはそこまでではないと感じるかもしれません。でも、倍率は変動する可能性があるので、そこは認識しておいてほしいです。大東文化大学第一高校の難易度をチェックするときには、偏差値も重要になってくると思いますけど、やはり倍率も大切なポイントになりますから、大東文化大学第一高校のレベルにおいてはぜひ理解しておいてほしいと思います。そして、大東文化大学第一高校の進学実績についてもチェックしておきましょう。こういったところが多くが気になるポイントになると思うので、どんな状況になっているのか?を見ておいてほしいのです。実際、大東文化大学第一高校の評判にも関係する部分と言えますから。

 

大東文化大学第一高校の進学実績はどうなっている?

大東文化大学第一高校の進学実績をチェックしていきますが、大東文化大学に内部進学する生徒は割と多いです。学内の進学先としては1番多い年も普通にありそうです。でも、他大学を受験する人たちもそれなりにいて、ボリューム層となっているのは日東駒専のレベルでしょう。ただ、GMARCHに進学している人もそれなりにいて、早慶上理への合格もちゃんと存在しています。だから、大東文化大学第一高校では偏差値の高い他大学に受かっているケースが割と多くあるのです。こういった状況を見ると、他大学を受験する人たちが割と多い環境とも言えるのではないでしょうか?国公立大学に関しては、人数は多くないものの合格者はちゃんといます。過去には筑波大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっている例があります。こういった部分を見ると、大東文化大学第一高校では難易度の高い国公立大学にも合格できる状況であると言えるはずです。こういった進学実績は非常に重要なポイントです。卒業後の進路にかかわるので、しっかりと把握しておいてほしいと思います。

 

大東文化大学第一高校の評判はどんな感じか?

大東文化大学第一高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。大東文化大学第一高校の校則はやや厳しいという声が聞こえます。いろいろな禁止事項があるようですけど、学校内でのスマホの使用禁止が特に不満という声が聞こえます。いじめについてはあまり存在しないようです。日常的にいじめを目撃することは多くないと言えます。大東文化大学第一高校の進学実績については、大東文化大学に進学する生徒が多いものの、他大学を受ける人たちも結構います。そして、指定校推薦を利用するケースも割と多いようです。大東文化大学第一高校から偏差値の高い大学の枠が利用できる可能性があるでしょう。あとは部活動については、書道部、チアダンス部、ラグビー部などが強いと言われています。部活動に入る予定の人はそういった口コミについても把握しておいた方がいいでしょう。大東文化大学第一高校の評判はかなり重要なポイントになりますから、事前にしっかりと見ておいてほしいです。そして、自分なりにどんな学生生活になりそうか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

医学部の面接での志望動機が思いつかない!嘘でも良いのか?考え方や書き方の例

大学の医学部を目指す受験生は、面接試験があって、そこで志望動機などを聞かれる可能性があります

記事を読む

学習院大学のキャンパスの雰囲気や授業、就職の評判は?

東京都の目白にある学習院大学は、非常に洗練された雰囲気の中で学んでいる感じがします。学習院大

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成立学園高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線の赤羽

記事を読む

東海大学付属高輪台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属高輪台高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線、

記事を読む

駒澤大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒澤大学高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立の学校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅

記事を読む

家族や一人暮らしの引越しの見積もりは何社、何件依頼すべき?

引越しをするときには、事前に見積もりをしてもらって、どれくらいの金額がかかりそうか?というの

記事を読む

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

西南学院大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?ボーダーラインや合格最低点の情報

西南学院大学というのは九州にある私立大学で、割と全国的にも名前が知られていると思います。西南

記事を読む

錦城学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

錦城学園高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の竹橋駅、

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑