東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか?

公開日: : その他の話題

東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか? – Retire in their 20s

東京学芸大学を受験するにあたって、滑り止めや併願先で悩んでいる人もいるのではないか?と思います。東京学芸大学の滑り止めや併願はどこがいいか?ここは大きな問題でしょう。東京学芸大学に受かれば1番いいでしょうけど、そうならないケースも想定しておいた方がいいので、東京学芸大学の滑り止めや併願の候補は知っておいてほしいです。実際、東京学芸大学の滑り止めや併願先でおすすめなところがいくつかありますから、そこに関して紹介していきたいと思います。東京学芸大学が第一志望の場合で、こういった部分で悩んでいるときには、参考にしてもらえればと思います。

 

東京学芸大学の滑り止めの候補はどこがいいか?

東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?東京学芸大学が第一志望の場合には、成成明学あたりが候補になるでしょう。成蹊大学、成城大学、明治学院大学はまずおすすめです。それに加えて獨協大学、國學院大學、武蔵大学あたりも候補に入れていいと思いますが。東京学芸大学の偏差値から言うと、MARCHは滑り止めにはならないでしょう。でも、日東駒専まで下げる必要性はあまり高くないかな?という気がします。ただ、模試の判定に関して、東京学芸大学がC判定以下が多いような場合には、日東駒専あたりまで下げた方がいいと言える可能性はありますが。とりあえず東京学芸大学の滑り止めとしておすすめなのは成蹊大学、成城大学、明治学院大学などのレベルと言えるでしょう。そして、場合によっては東京学芸大学の滑り止めで日東駒専も受けた方がいいかもしれないという状況です。ただ、日東駒専も日本大学と東洋大学、駒澤大学と専修大学でやや難易度に差があるとされています。だから、実際に日東駒専を滑り止めにするときには、どの大学を選ぶか?は重要です。成成明学獨國武に関しては、獨協大学の難易度がちょっと下がる気がしますけど、それ以外はあまり変わらないかな?という印象です。

 

上記は東京学芸大学の難易度から判断した一般的な滑り止めですが、教員免許の取得を目的として東京学芸大学を受ける場合も多いです。そういった人の場合には、そこも踏まえたうえで滑り止めを考えた方がいいです。教育系で有名なところで、かつ東京学芸大学の滑り止めになりそうなところは、例えば玉川大学、文教大学、明星大学などがあります。これらは日東駒専と同等か、ちょっと下のレベルになる可能性がある大学ですけど、教育系の評判は高いです。だから、場合によっては東京学芸大学の滑り止めとしておすすめです。あとは女子学生であれば、日本女子大学も候補になる可能性があります。ここも覚えておくといいでしょう。東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?では、ちょっと特殊な考え方が必要なケースもあります。その場合にはレベルをさらに下げて、滑り止めを考えないといけない場合もあるでしょう。実際、東京学芸大学の滑り止めでおすすめな大学はこういったところになりますから、とりあえず候補として頭に入れておくといいと思います。

 

東京学芸大学の併願先としておすすめなのは?

東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?について考えてみましたが、併願についても知っておく必要があるでしょう。東京学芸大学の併願先はどこがいいか?についても調べていきたいと思います。東京学芸大学の併願先の候補としては、真っ先に挙がるのはMARCHでしょう。レベル的には東京学芸大学に割と近いと言える可能性があります。早慶や上智大学、東京理科大学を受けてもいいのですが、こういったところは東京学芸大学よりも難しい可能性があります。そうなると、東京学芸大学が第一志望の場合には、あえて受ける必要性はあまり高くありません。だから、東京学芸大学の併願としておすすめできるのはまずMARCHです。中でも青山学院大学と中央大学は教員免許の取得という意味では割と人気みたいです。それ以外のMARCHももちろんおすすめですが。でも、MARCHは明治大学、青山学院大学、立教大学がそれなりに難しくて、中央大学、法政大学は相対的に受かりやすいと言われているので、どの大学を受験するか?は重要です。

 

私立大学で言えば、東京学芸大学の併願先としてはMARCHが最有力で、あとは学習院大学を受けるか?という問題があるくらいでしょう。ただ、模試の判定が芳しくない人に関しては、東京学芸大学の併願先として成蹊大学、成城大学、明治学院大学あたりも候補にしてもいいかもしれないです。あとは國學院大學は教員免許を取得する人たちにとっては人気の選択肢の1つです。女子大においては津田塾大学、日本女子大学、東京女子大学あたりも場合によっては併願先として受けるといいと思います。東京学芸大学の併願先はどこがいいか?では、国公立大学の後期試験で別の大学を受けるというケースもあります。ただ、後期試験で別の大学を受ける場合には、東京学芸大学よりも難易度が低いところを選ぶケースが多いです。そうなると、選択肢は多くありません。教育系の学部であれば、例えば横浜国立大学などがありますけど、東京学芸大学と同じくらいか、むしろちょっと難しい可能性もあります。そうなると、東京学芸大学の併願先としておすすめな国公立大学は数としてはあまり多くないと言えるでしょう。東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいいか?に関して、悩む人も多くいると思いますけど、いくつか候補を挙げてみたので、そういった中で気に入ったところがあれば実際に受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

広島大学の滑り止めはMARCHや関関同立?併願は早慶上智がおすすめか?

広島大学を受ける人は併願先やすべり止めはどこを受けるのが良いのでしょうか?いろいろな候補があ

記事を読む

武蔵野大学は知名度は薄いが、偏差値や難易度はそこそこ高い

東京都の武蔵野大学って武蔵大学とちょっと似ていて紛らわしい大学かもしれません。ただ、吉祥寺と

記事を読む

総合政策学部は何をするの?何を勉強する?学ぶことや学ぶ内容が多すぎる!

大学の学部には総合政策学部というものがあります。名前だけ聞いても何をやるのか?さっぱり分から

記事を読む

清泉女子大学の偏差値のレベルは日東駒専くらい?受かるには難易度は高くないが

女子大というと、いろいろな大学が思い浮かびますけど、関東では名が通っているのが清泉女子大学に

記事を読む

南山大学国際教養学部の偏差値や難易度、倍率の予想と評判はどうなるか?

南山大学は元々外国語学部が有名ですが、そういった国際的な雰囲気の大学に2017年の4月~新し

記事を読む

医学部の受験に数学がなぜいるのか?必要性はあるの?いらないという意見もあるが

医学部を受験する際にはいろいろな理系科目を勉強することになりますが、その中で数学が課されるこ

記事を読む

恐ろしい、頭おかしい?いいところもある共産主義が危険性が高い、失敗する理由は?

共産主義者は異端児、共産主義を唱える人は頭おかしい、恐ろしいと思われるような風潮もあります。

記事を読む

愛知県立旭野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立旭野高校は愛知県尾張旭市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄瀬戸線の旭前駅で、

記事を読む

大学の卒業論文やレポートのコピペは何がいけないのか?

大学生は卒論に追われている時期かもしれない。卒業論文というと、大学生によるコピペ問題が毎年の

記事を読む

今は結婚式を挙げない割合が高い時代!その理由って?

以前、このブログでも若者の車離れを紹介しましたが、今度は結婚式離れが進んでいるようです。実は

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑