東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか?

公開日: : その他の話題

東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか? – Retire in their 20s

東京学芸大学を受験するにあたって、滑り止めや併願先で悩んでいる人もいるのではないか?と思います。東京学芸大学の滑り止めや併願はどこがいいか?ここは大きな問題でしょう。東京学芸大学に受かれば1番いいでしょうけど、そうならないケースも想定しておいた方がいいので、東京学芸大学の滑り止めや併願の候補は知っておいてほしいです。実際、東京学芸大学の滑り止めや併願先でおすすめなところがいくつかありますから、そこに関して紹介していきたいと思います。東京学芸大学が第一志望の場合で、こういった部分で悩んでいるときには、参考にしてもらえればと思います。

 

東京学芸大学の滑り止めの候補はどこがいいか?

東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?東京学芸大学が第一志望の場合には、成成明学あたりが候補になるでしょう。成蹊大学、成城大学、明治学院大学はまずおすすめです。それに加えて獨協大学、國學院大學、武蔵大学あたりも候補に入れていいと思いますが。東京学芸大学の偏差値から言うと、MARCHは滑り止めにはならないでしょう。でも、日東駒専まで下げる必要性はあまり高くないかな?という気がします。ただ、模試の判定に関して、東京学芸大学がC判定以下が多いような場合には、日東駒専あたりまで下げた方がいいと言える可能性はありますが。とりあえず東京学芸大学の滑り止めとしておすすめなのは成蹊大学、成城大学、明治学院大学などのレベルと言えるでしょう。そして、場合によっては東京学芸大学の滑り止めで日東駒専も受けた方がいいかもしれないという状況です。ただ、日東駒専も日本大学と東洋大学、駒澤大学と専修大学でやや難易度に差があるとされています。だから、実際に日東駒専を滑り止めにするときには、どの大学を選ぶか?は重要です。成成明学獨國武に関しては、獨協大学の難易度がちょっと下がる気がしますけど、それ以外はあまり変わらないかな?という印象です。

 

上記は東京学芸大学の難易度から判断した一般的な滑り止めですが、教員免許の取得を目的として東京学芸大学を受ける場合も多いです。そういった人の場合には、そこも踏まえたうえで滑り止めを考えた方がいいです。教育系で有名なところで、かつ東京学芸大学の滑り止めになりそうなところは、例えば玉川大学、文教大学、明星大学などがあります。これらは日東駒専と同等か、ちょっと下のレベルになる可能性がある大学ですけど、教育系の評判は高いです。だから、場合によっては東京学芸大学の滑り止めとしておすすめです。あとは女子学生であれば、日本女子大学も候補になる可能性があります。ここも覚えておくといいでしょう。東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?では、ちょっと特殊な考え方が必要なケースもあります。その場合にはレベルをさらに下げて、滑り止めを考えないといけない場合もあるでしょう。実際、東京学芸大学の滑り止めでおすすめな大学はこういったところになりますから、とりあえず候補として頭に入れておくといいと思います。

 

東京学芸大学の併願先としておすすめなのは?

東京学芸大学の滑り止めはどこがいいか?について考えてみましたが、併願についても知っておく必要があるでしょう。東京学芸大学の併願先はどこがいいか?についても調べていきたいと思います。東京学芸大学の併願先の候補としては、真っ先に挙がるのはMARCHでしょう。レベル的には東京学芸大学に割と近いと言える可能性があります。早慶や上智大学、東京理科大学を受けてもいいのですが、こういったところは東京学芸大学よりも難しい可能性があります。そうなると、東京学芸大学が第一志望の場合には、あえて受ける必要性はあまり高くありません。だから、東京学芸大学の併願としておすすめできるのはまずMARCHです。中でも青山学院大学と中央大学は教員免許の取得という意味では割と人気みたいです。それ以外のMARCHももちろんおすすめですが。でも、MARCHは明治大学、青山学院大学、立教大学がそれなりに難しくて、中央大学、法政大学は相対的に受かりやすいと言われているので、どの大学を受験するか?は重要です。

 

私立大学で言えば、東京学芸大学の併願先としてはMARCHが最有力で、あとは学習院大学を受けるか?という問題があるくらいでしょう。ただ、模試の判定が芳しくない人に関しては、東京学芸大学の併願先として成蹊大学、成城大学、明治学院大学あたりも候補にしてもいいかもしれないです。あとは國學院大學は教員免許を取得する人たちにとっては人気の選択肢の1つです。女子大においては津田塾大学、日本女子大学、東京女子大学あたりも場合によっては併願先として受けるといいと思います。東京学芸大学の併願先はどこがいいか?では、国公立大学の後期試験で別の大学を受けるというケースもあります。ただ、後期試験で別の大学を受ける場合には、東京学芸大学よりも難易度が低いところを選ぶケースが多いです。そうなると、選択肢は多くありません。教育系の学部であれば、例えば横浜国立大学などがありますけど、東京学芸大学と同じくらいか、むしろちょっと難しい可能性もあります。そうなると、東京学芸大学の併願先としておすすめな国公立大学は数としてはあまり多くないと言えるでしょう。東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいいか?に関して、悩む人も多くいると思いますけど、いくつか候補を挙げてみたので、そういった中で気に入ったところがあれば実際に受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線の北柏駅、JR常

記事を読む

神奈川県立横浜国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜国際高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行、

記事を読む

叡明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

叡明高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR武蔵野線の越谷レイクタウン駅

記事を読む

武庫川女子大学と産近甲龍はレベルはどっちが上?就職はどっちがいい?

関西では有名な女子大として武庫川女子大学があります。女子大としては規模も大きく、関西ではかな

記事を読む

独裁はなぜ悪いとされるのか?メリットもデメリットもあり、恐怖政治や危険ばかりではない

独裁という言葉はあまり良いイメージを人々にもたらしません。それは民主政治とは対極に位置するものだから

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

東京家政大学のキャンパスの立地条件の評判や口コミと就職支援や就職実績など

東京家政大学は女子大の中ではそこまで知名度がないかもしれませんが、女子学生には人気です。学部

記事を読む

東洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の水道橋駅

記事を読む

青山学院大学のオープンキャンパスに行く人が見ておくべきポイントは?【青山キャンパス編】

夏になるとオープンキャンパスに参加する人も多くいると思いますが、私の卒業した大学である青山学

記事を読む

MARCHのセンター利用は何割必要?得点率やボーダーは?

マーチは結構憧れている方も多いので、センター試験で合格したいと考えている方も多いのではないで

記事を読む

あじかんの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

あじかんの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

集団討論で意見が思いつかないとき、効果的な発言の仕方は?立ち回り方はどうすべき?

集団討論においては、意見を言わないといけない、何か喋らないとい

静岡鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

静岡鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職を

グリーンクロスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

グリーンクロスの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職を

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度はどうなっている

→もっと見る

PAGE TOP ↑